Nero StartSmart EssentialsでオーディオCD録音の問題

このQ&Aのポイント
  • 新しいPC(XP)にはNero StartSmart Essentialsがあり、以前はRoxio Easy CD & DVD Creator 6を使用していましたが、データをPCに戻してNeroで録音すると音とびが酷くなります。
  • 同じ曲を何度試しても音とびするので、曲のデータが壊れているのか、Nero StartSmart Essentialsに問題があるのか疑問に思っています。
  • PCでは綺麗に聞こえるので、Neroの録音に問題がある可能性があると考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

Nero StartSmart EssentialsのオーディオCD録音

新しいPC(XP)にはNero StartSmart Essentialsがありました 以前MP3音楽データはCD-RにRoxio Easy CD & DVD Creator 6で焼いていました。データをPCに戻してCD-RにオーディオCDとして Nero StartSmart Essentialsで録音してみました 以前Roxio Easy CD & DVD Creator 6で録音していた時は 音とびがなく綺麗に録音できていました。 今、Roxioが使えなくなりNeroでやった所 PCでは綺麗に聞けるのにNeroで録音したCD-Rは音とびが酷いのです 何度かやってみた所、音とびする曲は毎回同じでした これは、その曲のデータが壊れてるのでしょうか?Nero StartSmart Essentialsの不具合なのでしょうか? PCでは綺麗に聞けるので疑問に思ってしまいます。

noname#157476

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wax7
回答No.1

再生機器のレンズクリーンとかneroで書き込むときに書き込み速度を低速にしてみてはどうでしょうか激安メディアは高速で焼きこむと再生機器特にカーステレオなどは音飛びや最悪認識すらしないときがあります。

質問者

お礼

ありがとうございます!!レンズクリーンは基礎ですよね やってみます。 高速で音とびするのですね。PC任せだったので、気にしていない部分でした。低速でやってみます。参考になりました

質問者

補足

すみません、高速、低速を選択するのは、どこでやるのでしょうか?