• 締切済み

教えて下さい

仕事でクロム混合液を使用しているのですが、作業をしていて混合液が メガネのレンズ、ガラス窓のガラスに付着して落なくなり困っています。 どなたか良い洗浄方法、オススメの道具などご存知でしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

• 科学

みんなの回答

• tetsumyi
回答No.2

カッターの刃で、表面を傷つけないように斜めにして削る。 これで落ちない場合は、ガラスが溶けているので交換する以外に方法はありません。

501124
質問者

お礼

回答ありがとうございます。カッターを使用する方法は出来れば、やりたくありません。スプレーや薬品などを使ってシミ?を落とせればと思っています。

• txr002
回答No.1

いや、危ないから保護めがねをかけてください。洗浄とか言っている場合じゃないと思うけど?

501124
質問者

お礼

回答ありがとうございます。作業は危険等に問題はありません。メガネ、ガラスに焦げ茶色のシミ?が付いて落ないので、それを なんとか落としたいと考えているのですが・・・。