• ベストアンサー

子どもと心理学の職業

大学3年の女です。 4年制大学で心理学を学んでいます。 昨年、個人的に医療事務と秘書検定2級の資格を取得し 大学では、養護教諭1種と認定心理士の資格を取得予定です 入学当初は養護教諭を目指していましたが、2年ほど学び自分のやりたいことやイメージとは違うと思いました 持っている、また取得できる資格や勉強してきた心理学の知識を少しでも活かせる仕事に就きたいのですが 漠然としており、なかなか絞り込めません。 児童指導員や、児童施設の事務職の他に そういった職業をご存知の方やその関係者の方がいらっしゃいましたら回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rossonoir
回答No.2

こんにちは。 最近増えている、就労支援施設の指導員などがいいと思います。 わたし自身がその卒業生なのですが、 こころの病、身体の障害をもっているひとの就職を支援するところです。 介護ヘルパーの資格が要るところもありますが、心理士さんがいてくれるととても心強いです。 たくさんの資格をお持ちですね。よい職につけますように。

その他の回答 (1)

noname#198792
noname#198792
回答No.1

心理判定員とか…?