• ベストアンサー

めがねの安売り店を教えてください。

noname#24736の回答

noname#24736
noname#24736
回答No.1

眼鏡の安売り点は、新聞の折り込み広告などで沢山有ります。 どこの店でも「圧縮レンズ」という薄型のレンズを扱っています。 以下のページを参考にしてください。 知っておきたい めがねの基礎知識 眼鏡の安売り店について書かれています。 http://www.siz-sba.or.jp/sgk/unchiku.html メガネの消費者向けの情報誌 http://www.gankyo.co.jp/eyewear2/magazine.html

gimon
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろなホームページがあるものだと思いました。

関連するQ&A

  • 強度の近視、乱視のメガネについて教えてください

    10年来ガラスレンズの眼鏡を使っていてこの度新調しました。 左が強度の乱視、右は強度の近視です。 プラスチックレンズで軽くなったのはいいのですが、近視のレンズは遠くは よく見えるものの30センチ位より近くなるとボケてしまいます。 このため、本屋で本を選んでいるときなど、本棚はよく見えているけど一冊を 取って読もうとするといちいちメガネを外して見なければなりません。 また乱視の方は最初に作ってもらったのが微妙に焦点が合っていないので 乱視の度数を上げてもらったら今度はちょっとクラクラするので仕方なく 元に戻してもらいました。 その店は安売りで有名なJ店で私は五千円ほどのものを選びましたが、 値段の違いはフレームの違いみたいでレンズは変わらないようです。 別の店(ベッキーがCMやってる)では15000円位からあるようで、 そちらの方のレンズの方がいいのだろうか、と思案中です。 私の希望としてはフレームは安いもので構わないので、レンズは少し 高くてもしっくりくるものを、と思っています。 そこで私と同じ強度の近視、又は乱視の方で快適な眼鏡ライフを送っている という方にお聞きしたいのですが、 1.お値段はどのくらいのものをお使いですか?   店による技術の違い、レンズの違いなどもご存知ならば教えてください。 2.運転用と読書用で眼鏡は分けていますか? よろしくアドバイスください。

  • 眼鏡のフレームを持ち込みで作りたい

    眼鏡のフレームだけを持ち込みで、眼鏡屋さんでレンズだけ入れて作ってもらおうと思っています。 非常に視力が悪いのと(0.02くらい)乱視もあるので薄型にしてもらおうと思っています。 フレーム持込で、薄型にしたレンズを入れてもらうとすると、安くて大体おいくらくらいが相場でしょうか?

  • 眼鏡レンズの重さ

    眼鏡レンズの重さについて教えて下さい。 薄型ではなく、球面タイプのレンズで、S-2.00の近視用のレンズ(ニコン)を使用して眼鏡を作りたいと考えています。(フレームの大きさにより若干ばらつきがあるとしても)比較的小さい枠のフレームを使用した場合、両眼レンズの重さは何グラムくらいになるのでしょうか?2~3グラムくらいなのか、7~8グラムになるのでしょうか?薄型レンズとの重さの差は一般的にどの程度あるのでしょうか? フレーム選びに大きな影響を与えます。宜しくお願いいたします。 (お店で聞いても、人によりお答えがバラバラでしたので質問させて頂きました。)

  • 小学生の眼鏡を作り替えたいのですが・・・。

    小5の子供は視力0・3ほどの近視で、眼鏡を常用しています。 男の子なので眼鏡の扱いも雑で、どうやらフレームが歪んでいる様なので作り替えたいのですが、どの店で作り替えるか悩んでいます。 前回買ったお店はやや遠く、以前ねじが取れた時不便だった為、今回はご近所のお店で作りたいのですが・・・。 近所に二軒ほど眼鏡屋サンがありまして、まず一軒は今流行りのおしゃれで安価で眼鏡が作れるお店。 フレームも沢山あり、値段がすごく安い。(フレーム+レンズで5000円。レンズを薄型にしても13000円くらいで作れるらしい。) もう一軒はよくあるチェーン店で、アフターもきちんとしているのも知っていますし安心なのですが、値段も高く、フレームも選ぶほどない。(フレーム+レンズで30000円くらい。) そこで質問なのですが、流行りの安価で眼鏡が作れるお店って、フレームは外国で作っているので安いとは聞いたのですが、レンズも含めてしっかりした信用できる物なのでしょうか? 小学生が使う眼鏡としてはどうなのでしょうか? ご存知の方に教えていただきたいのですが・・・。

  • 薄型レンズ 視力悪い

    今現在視力が0.05です。近視+乱視です。薄型レンズで縁なしメガネが欲しいですが。薄型レンズでもかなり分厚くみっともないです。薄型レンズで一番薄いレンズを販売している店は知りませんか?

  • 安いメガネで 問題なく使えますか

    58歳で強度の近視(-9.5)と乱視で遠近両用めがねを使っています。 新たに遠近両用のメガネを作ろうとして 何軒かのメガネ屋を見ましたが 品揃えの差がありすぎ、わからないことが多く迷っています。 メガネの三城では フレームが2~5万円位でレンズがやや広く見えるもので5万円位計7~10万円位、一方 眼鏡市場では 18900円で Nikonの非球面レンズの薄型が入るといわれました。 今の眼鏡が6年くらい前に愛眼でニコンのまずまずのレンズで8万位でした。 一つのメガネで車の運転、読書、パソコン操作、iPhoneの細かな字を読んでいます。 近視が進んだのか少し夜の運転で見にくいのと 右左折の際に見落としがありヒヤッとすることがあり視力を改善できるものを考えています。 周りの人はスマホが見えないとか 運転は別のメガネにしているとかで メガネを外したり、かけなおしたりしていますが、私はいいレンズを使っているので すべてを一つのメガネで問題なく使えているのかなと思っています。 今の眼鏡より視野が広く見える眼鏡を希望するのなら やはり レンズにこだわったものにしなければならないのでしょうか。 それにしても この数年間で眼鏡業界の 販売方法がかなり変わってきているようです。 単価の見直しがされているようですので 前のレベルの眼鏡が かなり買いやすくなっているのでしょうか。それとも レベルを下げて 単価を下げているのでしょうか。 特殊なレンズは 販売コストがかかるためかなりの粗利を考えられますが 5万くらいのメーカー価格ではなく もう少しリズナーブルな販売をしているところがないでしょうか。 眼鏡市場の18900円 の眼鏡で私の希望(幅の広い視野、細かな字を読む、一つでオールマイティにこなす)を満たしてくれるのでしょうか。

  • 眼鏡のフレームについて。

     最近、パソコン画面を見るのが辛くなり、中近レンズの眼鏡の購入を検討しているところです。  ちなみに現在は、かなりの近視プラス軽度の乱視の遠近両用レンズ(プラスチック)です。  今までは最初に眼鏡を作ったお店とその系列店(二本め以降)で作っています。  レンズについてはこのお店を信用しており、満足しています。  が、このお店、フレームのデザインに関してはあまり納得して購入を決めたことがありません。  しかも、三年前に買った眼鏡はフレームの歪みが酷くて、そちらも悩んでいます。  どのくらい酷いかというと、調整し直してもらった翌日に掛けてみるとまた掛け心地が悪くなっていたり、掛けるたびに掛け心地が変わっているので、耐えられなくなったら毎回自分で微調整している状況です。  なので、他のお店を回った方が良いのかと悩んでいます。  で、眼鏡市場へ行ってみようかと思うのですが、眼鏡市場が取り扱っているフレームってどうでしょうか?  中近レンズのネット広告を見てサイトを読んだり検索を掛けて調べてみたのですが、デザインはともかく、値段とクチコミが気になっています。  フレームとレンズのセットで定額(高機能レンズは追加料金があるけれど・・・)なのですが、今までのお店ではフレーム2万弱、レンズ2万強あたりで作ってきたので、安さが気になります。  グループ会社で一度に大量購入することで仕入れ価格が抑えられていることはある程度理解出来ますが、普段のレンズ代にもならないフレームもあるので、どうなんだろう?と。  ネット上にろくなクチコミがないので、技術的なことは期待せず、最悪レンズが気に入らなかったらフレームをいつものお店に持っていってレンズを作ってもらうのもありかなと思うのですが、それはフレームに問題がないことが前提です。  上に書いた状況のように、どうやら眼鏡の扱いが雑です(自覚はないですが)。  レンズ代込みであの値段の眼鏡市場のフレームは、強度や掛け心地に問題ないものでしょうか?  五年くらい持ちそうなら、検討してみようかと思うのですが・・・。  扱いが雑になるのはわかっているので枠あり(フルリム)、出来れば形状記憶合金希望です。  眼鏡市場で購入経験のある方からのご回答、お待ちしております。

  • 眼鏡

    眼鏡フレームはお値段がピンキリなのは良く分かる。さてレンズは?眼鏡市場やJin'sのような店では1万円以下で作ってくれる。一般の眼鏡屋さんでは僕は強度の近視で乱視のため単焦点レンズでも3-4万円は掛かる。 さてその違いはどの程度あるのだろうか? 眼鏡は10本以上持っているが、その違いが分からない。お気に入りの眼鏡が劣化して替わりに白山眼鏡のメタルcolonyを買おうと思うが、レンズは白山で作った方が良いか?それとも眼鏡市場で作って節約すべきか?考えている。みみっちい話でお恥ずかしいですが、 是非親身になって為になるお話をお聞かせください。宜しくお願いします。

  • メガネ

    メガネ メガネを購入したいのですが二〇円堂や眼鏡〇場よりも安く手に入れたいのですが、 どこかいいお店御存じありませんか? 東京で購入したいと思っております。 近視と乱視が混ざっています。 よろしくお願いします。

  • めがねのレンズ

     私は極度の近視+乱視で普段はコンタクト(ハード)を使用しているのですが、ファッションでたまにはメガネをしてみよう!と思って、かわいいフレームも選んで、ものすごく高いお金を出して、極薄のレンズにしたのに、それをかけると目がとても小さくなってしまうんです。これって私の錯覚?それともメガネというものは、レンズの厚みに関係なく目を小さく見せてしまうものなのでしょうか?それに度もかなり強くしてもらったのに、それでもコンタクトほどよく見えないのはどうしてですか?私の目にメガネはあっていないということですか?

専門家に質問してみよう