• ベストアンサー

薄型レンズ 視力悪い

今現在視力が0.05です。近視+乱視です。薄型レンズで縁なしメガネが欲しいですが。薄型レンズでもかなり分厚くみっともないです。薄型レンズで一番薄いレンズを販売している店は知りませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私は視力が0.08と0.04ぐらいですが、どこの眼鏡屋さんに行っても 強度の問題で縁なしはNGと言われます。 本当は縁なしが欲しいのですが、10年以上、叶わぬ夢で終わっています。 最近、いろいろなメーカーから薄型レンズは出ていますが、視力が低いとやっぱり厳しいのではないかと思われます。 ちなみに私は乱視は入っていませんが、ダメでした。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 余り薄くすると強度がなくなりますので http://www.vc.hoya.co.jp/lens/option/lens_spec.html HOYAですとこちらのニュールックスイーピーアイヴィア1.74 SEIKOですと SPG-AZ http://www.seiko-opt.co.jp/lens/seiko/tansyouten/ryomen1.html こちらが薄くなります 両方ともふち無しに入ると思いますが お店で問い合わせてみてください 両面非球面という品物です それとフレーム選びでも差が出ますので 出来るだけ小さめのフレームを選んでください その時に目と目の距離によってフレームの選択肢が変わってきますので お店の方と相談してください(サイズがあります) ご参考までに お店ですがこの品物(レンズ)を扱っているお店なら このレンズで入れてもらって下さい