• 締切済み

内定が決まった彼へのプレゼント

初めまして、こんにちは。 大学4年生の彼の内定先が決まりました。 内定祝いにプレゼントを贈りたいと考えています。 何を贈るのがいいか 社会人の方のご意見をお聞かせいただきたく思い、こちらに質問させていただきました。 質問場所を間違えていたら申し訳ありません。 いま私が候補として考えているのはBEAMSの名刺入れ(ネイビー)です。 http://shop.beams.co.jp/shop/igbeams/goods.html?gid=628978 ブランドもわかりにくいし、シンプルでいいかなと。 まだネット上で探している段階で、私自身も実物を見れていないのですが。 内側が鮮やかな色のものをよく見かけるのですが、下手に可愛いものでない方がよいですよね。 他にも新入社員へのプレゼントして適当なブランドを 自分なりに調べ財布やパスケースなどを見ていますが、 高価なものが多く デザインもなかなかしっくり来るものがありません。 社会人の方から見ると、BEAMSでは安っぽいでしょうか。 ちなみに内定先は五大商社のひとつです。 予算は高くても1万5千円以内で考えています。 上の商品は良いか悪いか、また他に何かお勧めのものがありましたら教えてください。 またこれは別の種の質問となりますが、いつ渡すのがいいでしょうか。 彼の誕生日が2月なで、内定祝いはプレゼントが決まり次第渡して 誕生日のプレゼントには(このままいく場合)名刺入れとお揃いのお財布(ネイビー)を贈ろうかと考えています。 http://shop.beams.co.jp/shop/igbeams/goods.html?gid=628977 色は全てネイビーで考えています。 なんとなく、若いうちかなと… 色についてもアドバイスをいただけたら有難く思います。 ********** こちらのキャラクターとわかりにくい柄ネクタイ・ネクタイピンも個人的に気に入っているのですが、 http://item.rakuten.co.jp/donguri/10004639/#10004639 http://item.rakuten.co.jp/donguri/460218/#460218 商社の新入社員にはよくないかと、入社してから様子を見ようと思っています。 もしこちらの商品についてなにかご意見を下さる方がいらっしゃいましたら、ぜひお願い致します。 ********** 拙くまとまりのない文章で申し訳ありません。 ここまで読んでいただきありがとうございました。 どうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.5

xfu-chanx さん、こんばんわ。 パイロットのカスタムのボールペンはいかがでしょうか?国産ですし、替え芯も安い値段で購入できます。 BKK-1000R位だと10000円です。 詳細は下記のURLを参照ください。 http://www.pilot.co.jp/products/pen/ballpen/oil_based/custom74/

xfu-chanx
質問者

お礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございました。 確かに一本くらいこんなかっこいいペンがあっても良いかもしれません。 悩みすぎて未だに買えておりません。。 まだまだ色々見てみます。 ありがとうございました。

  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.4

名刺入れいいアイデアです。 でも私のお勧めはボールペンです。 安物やもらい物ののペンで済ませる人も多いですけど、よいペンを使っているとそれだけで見え方違いますよ。

xfu-chanx
質問者

お礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございました。 ペンですか! 確かに自分ではなかなか良いのは買わないかもしれません。 悩みすぎて未だに買えておりません、、 ぎりぎりまでまだまだ色々見てみます。 ありがとうございました!

  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.3

No.1です。 確かにカテゴリはパスケースになっていますが、コメントには「人気定番オリジナルカードケースのブライドルレザーバージョンです」と記載がありますよ。 カードケース=日本で言うところの名刺入れです。 日本で言うパスケースは、一般的に下記のいずれかの機能が備わっています。 1.定期券入れような、外から一目で見える透明な部分がある 2.Suicaのようなプリペイド式カードが即取り出せるよう、外ポケットがある リンク先の画像を見る限り、いずれも備わっておらず、カードケース(名刺入れ)という認識で良いと思いますよ。

xfu-chanx
質問者

お礼

遅くなりましたが、丁寧な回答ありがとうございました。 悩みすぎて結局まだ買えておりません… 内定式には間に合わせたいところですが、入社式までにとかどんどん遅れていきそうな気配です。。 ありがとうございました!

回答No.2

彼が買ってしまう前に、早めに渡したほうが良いと思います。 また、名刺入れは、出しやすさがポイントですね。 自分の名刺をいかに早く出せるか、が勝負だと思います(笑 会社の雰囲気にもよりますが、 ネクタイやネクタイピンは別に問題ないと思いますよ! (すごい高いブランドとかで無ければ) でも、基本新入社員はネクタイピンをつけていない気がします。 名刺入れがベストですかねぇ…

xfu-chanx
質問者

お礼

お返事遅くなりました、回答ありがとうございました。 出しやすさがポイントとなるとやはり実際に見に行きたいですね… ステンレス製や木製のおしゃれなのを見かけますが、出しやすさを考えると革が一番よさそうですかね。 実際に出かけて見てみます!(悩みすぎて未だ買えておりませんでした…) ありがとうございました。

  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.1

彼は幸せ者ですなぁ・・・ 若いっていいね(笑) さておき 商社マンなら名刺入れは打って付けでしょうね。 ネイビーなら色も良いと思いますよ(ナチュラルはないな) 価格的も手頃ですね。 ブランドは、私にはわかりません(基本的に男はあまり気にしないと思うが・・・) ちなみに、若い人がヴィトンのような自己主張する商品を持ってると、私(50歳代、管理職)は印象を悪くします。 仕事でもプライベートでも絶対に付き合いたくないタイプですね。 あくまで個人的な嗜好ですが・・・笑 あげるタイミングは、今でしょ!?

xfu-chanx
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 私の見間違いで 私が名刺入れと言った上の商品はパスケースだったようなのですが、名刺入れとしてあげても(使っても)問題ないものでしょうか。 他の名刺入れを見ても、この"パスケース"と何が違うのかわかりません。。 宜しければこちらについてもお返事いただけると嬉しいです。

関連するQ&A

  • どのパンツにしようか迷っています!

    http://zozo.jp/shop/beams/goods.html?gid=1510590&rid=1004 http://zozo.jp/shop/nanouniverse/goods.html?gid=2306054&rid=1004 どのパンツにしようか迷っています。 ブラック、ベージュ、ネイビーなどを考えています。 トップスには七分袖や長袖のシャツ(主にデニムシャツ)とネイビーのポロシャツを着ようと考えています。 御教授よろしくお願いします!

  • 内定式を控えた彼へのプレゼント

    こんばんは、2度目の質問となります。 探している内にどんどん目移りしてしまい、なかなか決められずにおります。 以前回答してくださった方、進歩なく申し訳ありません。 質問場所が間違っているかもしれませんが、会社に勤めていらっしゃる方の率直なご意見をいただければと思います。 大学4年生の彼は五大商社の一つに内定が決まっており、お祝いに何かプレゼントしたいと考えてます。 商社となると持ち物も見られて気を配らなければならなくなるのかなと思うのですが、私も彼もブランドや質の良し悪しなどはわからないし気にもしないタイプです。 私と彼が気に入っていても、気づかないところで(しかも小物なんかで)悪評がついてしまったらと思い、悩みに悩んでおります。 物として考えているのは、 ・財布 ・パスケース ・キーケース ・名刺入れ ・文房具 ・ネクタイ, ネクタイピン ・腕時計 ・その他 あたりです。予算は1万5千円以下、できれば1万円くらい。 しかしこの予算ですと、革小物としては中途半端になってしまうのかなと思いとどまってます。 あまりブランドの主張がないビームスや土屋鞄製作所あたりを見ていますが、 主張がなくて値段も中途半端なものなら自分で安物買う方がいいのかなとか、ビームスだと若い人向けかなとか、土屋鞄製作所はわかる人にはわかってしまうのかなとか、もんもんとしております。 腕時計は最近になって思いつき探し始めましたが、 文字盤だけのシンプルなものがいいのか、日付表示などの機能がついてする凝ったものがいいのか… いまのところ、Kronen&Sohne(歯車が見えるもの)やChristiano Domani(ムーンフェイズ)などを見てます。 文字盤だけのシンプルなものは区別が全くつかずです。 これも私の考える予算だと半端なものになってしまわないか心配です。 拙くとりとめのない文章をここまで読んでいただきありがとうございます。 以前質問してからもんもんと考えていたら、どんどんはまっていってしまい… 何でも構いません、アドバイスいただけると嬉しいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 就活用のネクタイをプレゼントしようと思います

    今度彼氏の誕生日に就活用の ネクタイをプレゼントしたいと思っています。 教員を目指していて、教員採用試験を 受けるようなのですが、 このネクタイで大丈夫でしょうか?(>_<) ちょっとカジュアル過ぎでしょうか(´;ω;`) 因みにネイビーです。 http://store.world.co.jp/item/W01442000512707.html?shop=brw0070&co_cd=393&intxtid=brw0070_sna1

  • Pコートのデザイン。

    どちらのPコートを買おうか迷っています。 色ですが片方は黒に近いネイビーみたいで、もう片方は 黒でデザインも微妙にちがいます。ブランドは アローズとシップスです 皆さんはどちらのほうが良いと思いますか?  http://zozo.jp/shop/unitedarrows/goods.html?gid=89092&did= と http://zozo.jp/shop/shipsjetblue/goods.html?gid=88089&did=

  • 財布のプレゼント

    現在大学3年生の彼氏に、クリスマスプレゼントで財布をあげようかなと考えています。ですが、メンズの財布についての知識がほとんどなく…何のブランドがいいのかわかりません。 彼が今使っているのはスポーツブランドの革製の長財布(色は黒)で、もう5年以上使っているようです。なので、革製の長財布にしようと思っています。予算は1万5千円程度です。 インターネットで軽く探してみた中で、コムサデモードもいいかなと思うのですが、彼の年齢的にはどうなのでしょうか。何となく、大学生のイメージがないのですが…。 それから、ユナイテッドアローズオリジナルのものも格好良いかなと思いました。でも、ちょっと渋すぎでしょうか…?? http://zozo.jp/shop/unitedarrows/goods.html?gid=189144&did=&cid=2022 ご意見をお聞きしたいです。また、他に何かいいブランドをご存知でしたら教えてください。

  • パーカーの上に…

    どのようなアウターを着ればいいでしょうか? BEAMSのステッチパーカーを購入したのですがファッションに疎いもので困っています。 よろしくお願いします。 http://zozo.jp/shop/beams/goods.html?gid=212180&cid=&pno=1

  • どのパンツにするか迷っています

    http://zozo.jp/sp/shop/beams/goods.html?gid=1510590&rid=1004 http://zozo.jp/sp/shop/nanouniverse/goods.html?gid=2117306&rid=1004 ホワイトかイエローで迷っています トップスはデニムシャツをよく着ます。 アドバイス宜しくお願いします!

  • プレゼント☆

    彼が就職先の内定がとれて、今度お祝いをします。何かプレゼントをあげたいのですが、どんなものがいいと思いますか? 最初ネクタイピンとかにしようかと思ったんですけど、なんか今後使わないそうなんです。 何かこんなものいいよ。みたいなのがありましたら教えてください♪

  • 彼氏への就職祝いプレゼント

    ご覧いただきありがとうございます。 私には付き合って2年ほどになる彼氏(大学4年生で同い年)がおり、この度、誕生日等何か記念日というわけではないのですが、よく私が体調を崩したりなどして御世話になることが多いので、そのお礼と、 営業職に、就職が決まって来年から社会人になるということでその就職祝いになにかプレゼントを贈りたいと考えています。 就職祝いということで、社会人になってから重宝するものを贈ろうと思っておりますが、学生であるため知識も乏しく、また身近に営業職の方がいないため、何を贈ればよいか、困っております。 候補としては ●財布 付き合い始めたころにポールスミスの財布(黒で派手なものではありません)をプレゼントしたことがあり、それ以来ずっと大事に使ってくれています。一度盗まれた事があったのですが、その際には泣いて詫びてくれるなど、本当に物を大切に使ってくれます。その後財布が捨てられており、警察から連絡が来て財布とカード類だけ返ってきたためそのまま使っている状況です。 しかし、ポールスミスは少し学生向けなのでしょうか?社会人になるということで、新しい財布をプレゼントするのも良いかなと思っております。私がプレゼントしたということもあり、今の財布を彼が勝手に変えることは、彼も気を使ってしまうと思うので・・・。私個人としては、カードを入れるところが少なかったりなど、使いにくい点もあるかな、と横で見ていて思います。 ●ネクタイやハンカチーフ等 2本ほど持っていますが、赤っぽい色と、緑っぽい色です。いつも使うときは赤を使っています。新人営業さんは何色がよいなどあるのでしょうか?何本あっても困るものではないし、毎日使うと思うので、これも良いかなと思います。ただ、ネクタイに関しては本当に無知なので、色やブランドなど全くわかりません。 ●手帳や名刺入れ等 ビジネスグッズは全く今は持っていません。名刺入れなどは必要と聞きましたので、プレゼントに良いかなと思っておりますが、こちらも使わないのでブランド等どのようなものがよいかわからないといった状況です。買うならば、皮のものがよいな~と個人的には思っております。 私は大学院に進むため学生のままなので、予算はそれほど多くはないと思います。今だと3万が限度かなと・・・頑張ってもう少し多くすることは可能です。 彼は、あまり好みといったものがないようで、シンプルなものや実用性重視なものが多いようです。こじゃれたものは好みません。お母様がバーバリーを御好きなのか、持っているブランド品はバーバリーが多いですが、本人は特に好きなわけではないようです。 今まで一緒にみにいったものや私がプレゼントしたもの(服や靴、鞄、財布など)はすべて今もよく使用しており、逆に自分の好みというよりは、もらったものは高いものでも、安いものでもずっと大切に使わなければならないと思っているようです。 ですので、プレゼントは多少高額となっても、長く長く使える品にしたいです。 今後クリスマスやバレンタイン等があるので、(誕生日はかなり先です)今回すべてをプレゼントするつもりはありません。社会人になってからも機会はたくさんあると思うので、今回は、 日頃のお礼に、社会人になってもこれからもよろしくね、というニュアンスで贈りたいです。 このような場合、どのような品が喜ばれるでしょうか。 また、新社会人がもつ物として、大人らしくもあり、また出しゃばった?感のないようなブランドはどのあたりでしょうか。 長文になり申し訳ありません。アドバイスいただけるとありがたいです。

  • 彼へのクリスマスプレゼント

    私の誕生日は1月なので、クリスマスプレゼントはいらないと彼に言おうと思っていますが、私は彼に何かあげたいと考えています。デート代彼持ちが多いですし、日頃の感謝の気持ちを込めて。でも重いかな? 彼にあげようと考えているものは、ネクタイ、ボールペン、名刺入れのどれかです。彼は最近カルティエのお財布を買ったので、それに合うカルティエの名刺入れにしようかなと考えたり、グッチのネクタイにしようかと色々悩んでいます。 彼は営業マン(28)です。クリスマスディナーも作る予定ですが、20代または30代の営業マンの方、上の3つでしたらどれをもらったら嬉しいでしょうか?

専門家に質問してみよう