彼との遠距離交際についての相談-転職の意思を伝えたらどのように思われる?

このQ&Aのポイント
  • 1年前から遠距離交際をしている25歳女性です。来年春に彼が帰国する予定ですが、現在転職の相談を受けています。彼にも意見を聞こうとしましたが、時差のため話せませんでした。メッセージで相談すると、彼は「契約社員だけどやってみようかな」と返答しました。どう思われるか心配ですが、週末に話す予定です。
  • 25歳女性が遠距離交際している彼に転職の相談をしました。彼は「契約社員でもやってみればいいんじゃない」と意見しました。彼は仕事での出張中でなかなか連絡が取りづらい状況ですが、週末に電話で話す予定です。
  • 遠距離で交際している25歳女性が転職の相談を彼にしたところ、彼は契約社員であってもやってみるべきだと助言しました。彼は現在出張中で連絡が取りづらい状況ですが、週末に話す予定です。女性は彼の意見に心配しつつも興味を持ちつついます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼は私と真剣には付き合っていなかった?

遠距離で来年帰国する彼に転職の相談をしました。 現在、金融機関の正社員をしている25歳女性です。 1年前から遠距離をしている彼がいます。 彼は仕事で外国におり、来年春に帰ってきます。 最近、友人から転職の誘いを持ちかけられました。 現在の会社に満足していますが、興味のあった職種だったので 面接を受けて見ることにしました。 彼にも意見を聞いてみようと週末電話をしてみましたが、時差のため彼はもう寝ておりその時は話せませんでした。 次の日、メッセージで相談してみました。 日本の昼、向こうの夜です。 すぐに返事は来ました。 「昨日は変な時間にごめんね!相談したいことがあって。 今から◯◯航空の地上職の面接受けてくるんだけどね、 やって見たい仕事だけど契約社員てどうなのかなぁ?」 「お金とか待遇でいえば、正社員の方がいいでしょ。 どうしてもやりたいことなら、契約社員でもやってみればいいんじゃない。」 私が返事を打っていると… 「いついつからいついつまで○○出張中だからなかなかインターネットにつながらない。。」 と独り言がきました。 さばさばした無駄のない文章はいつも通りなのですが、 これはやってみてもいいと言う事でしょうか? 今週末電話で話す予定ですが、きになってしまい。 男性の立場だといかがですか? 今の職業はthe安定です。 外資系航空会社の地上職は契約社員です。 一般的なご意見お聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 転職
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

良いか悪いかで言えば「良い」です。 ただ、彼氏さんはあまり勧めてはいません。 私も同じ意見です。

関連するQ&A

  • 彼に転職相談をしました。一般的なご意見ください。

    遠距離で来年帰国する彼に転職の相談をしました。 現在、金融機関の正社員をしている25歳女性です。 1年前から遠距離をしている彼がいます。 彼は仕事で外国におり、来年春に帰ってきます。 最近、友人から転職の誘いを持ちかけられました。 現在の会社に満足していますが、興味のあった職種だったので 面接を受けて見ることにしました。 彼にも意見を聞いてみようと週末電話をしてみましたが、時差のため彼はもう寝ておりその時は話せませんでした。 次の日、メッセージで相談してみました。すぐに返事は来ました。 「昨日は変な時間にごめんね!相談したいことがあって。 今から◯◯航空の地上職の面接受けてくるんだけどね、 やって見たい仕事だけど契約社員てどうなのかなぁ?」 「お金とか待遇でいえば、正社員の方がいいでしょ。 どうしてもやりたいことなら、契約社員でもやってみればいいんじゃない。」 私が返事を打っていると… 「いついつからいついつまで○○出張中だからなかなかインターネットにつながらない。。」 と独り言がきました。 さばさばした無駄のない文章はいつも通りなのですが、 これはやってみてもいいと言う事でしょうか? 今週末電話で話す予定ですが、きになってしまい。 男性の立場だといかがですか? 今の職業はthe安定です。 外資系航空会社の地上職は契約社員です。 一般的なご意見お聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 遠距離で来年帰国する彼に転職の相談をしました。

    現在、金融機関の正社員をしている25歳女性です。 1年前から遠距離をしている彼がいます。 彼は仕事で外国におり、来年春に帰ってきます。 最近、友人から転職の誘いを持ちかけられました。 現在の会社に満足していますが、興味のあった職種だったので 面接を受けて見ることにしました。 彼にも意見を聞いてみようと週末電話をしてみましたが、時差のため彼はもう寝ておりその時は話せませんでした。 次の日、メッセージで相談してみました。すぐに返事は来ました。 「昨日は変な時間にごめんね!相談したいことがあって。 今から◯◯航空の地上職の面接受けてくるんだけどね、 やって見たい仕事だけど契約社員てどうなのかなぁ?」 「お金とか待遇でいえば、正社員の方がいいでしょ。 どうしてもやりたいことなら、契約社員でもやってみればいいんじゃない。」 私が返事を打っていると… 「いついつからいついつまで○○出張中だからなかなかインターネットにつながらない。。」 と独り言がきました。 さばさばした無駄のない文章はいつも通りなのですが、 これはやってみてもいいと言う事でしょうか? 今週末電話で話す予定ですが、きになってしまい。 男性の立場だといかがですか? 今の職業はthe安定です。 外資系航空会社の地上職は契約社員です。 一般的なご意見お聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • めんどくさい相談してくれるなってことですか??

    25歳女性です。 1年前から遠距離をしている彼27歳がいます。 彼は仕事で外国におり、来年春に帰ってきます。 最近、友人から転職の誘い を持ちか けられました。 現在の会社に満足していますが、興味のあった職種だったので 面接を受けて見ることにしました。 彼にも意見を聞いてみようと週末電話をしてみましたが、時差のため彼はもう寝ておりその時は話せませんでした。 次の日、メッセージで相談してみました。すぐに返事は来ました。 「昨日は変な時間にごめんね!相談したいことがあって。 今から◯◯航空の地上職の面接受けてくるんだけどね、 やって見たい仕事だけど契約社員てどうなのかなぁ?」 数分後 「お金とか待遇でいえば、正社員の方がいいでしょ。 どうしてもやりたいことなら、契約社員でもやってみればいいんじゃない。」 私が返事を打っていると… 「いついつからいついつまで○○出張中だからなかなかインターネットにつながらない。。」 と独り言がきました。 さばさばした無駄のない文章はいつも通りなのですが、あまりにさっぱり。。 男性の立場だといかがですか? 以前彼から転職を考えているという相談(というか報告?)をされたことがありましたが、 私の転職相談に対しては、あまりにさっぱりとしていて、私の仕事うんぬんなんてどうでもいいのかな?と思いました。 いついつからいついつまで○○出張中だからなかなかインターネットにつながらない。。 というのは、「つながらない。。から相談にはのれないよ」ということですか? よろしくお願いします。

  • 彼氏が私との関係に真剣ではなかった事がわかりました

    先日、仕事で海外にいる彼に転職の相談をして、 こちらでも質問した者です。 彼にメッセージで相談しました。 前日に電話をして見ましたが時差のため彼は寝ていて、次の日メッセージを送りました。 「昨日は変な時間にごめんね!相談したいことがあって 今から○○航空の地上職の面接受けてくるんだけどね、 やって見たい仕事だけど契約社員てどうなのかなぁ?」 「お金とか待遇でいえば、正社員の方がいいでしょ。 どうしてもやりたいことなら、契約社員でもやってみればいいんじゃない。」 数分後 「4/8から4/25までメキシコ出張中だから、インターネットになかなか接続できない。。」 男女それぞれの友人にも相談しましたが、みんな自分の事のように考えて意見をくれました。 それに比べて、 彼は第一声から「お金とか待遇でいえば、正社員の方がいいでしょ。 どうしてもやりたいことなら、契約社員でもやってみればいいんじゃない。」 と。 相談しておいてそれはないだろうと言われるかもしれませんが、 現在の安定していて嫌なわけでもない正社員を辞めて契約社員に転職しようとしている私に対して、簡単に「やってみればいいんじゃない」と言うのは、「どうでもいい」と同意語ですよね? 同じ相談を男女の友人にもしましたが、そんなに親密な訳ではなかった友人ですら、 親密に質問してくれたり、考えてくれました。 「給料はどうなるのか?」「勤務実態を確認した方がいい」「自分がいま一人暮らししている感触だとその金額は厳しい」などアドバイスをくれたり、電話をくれてその場で電卓をたたいてくれる友人もいました。 みな彼のように安易に「やってみればいいんじゃない。」とは言いませんでした。 彼は詳しいことを聞こうともせず「お金とか待遇でいえば、正社員の方がいいでしょ。 どうしてもやりたいことなら、契約社員でもやってみればいいんじゃない。」と もし大切な彼女だったら、相談に対してこんな安易に答えを言いませんよね? 私に対して思いやりや親身な気持ちは全くないんだなと思いました。 これは別れる決定的な理由になりますよね? よろしくお願いします。

  • 大切な人なら苦労が目に見えている方に押しますか?

    先日、仕事で海外にいる彼に転職の相談しました。 前 日に電話をして 見ましたが 時差のため彼は寝ていて、次の日メッセージを送りました。 「昨日は変な時間にごめんね!相談したいことがあって 今から○○航空の地上職の面接受けてくるんだけどね、 やって見たい仕事だけど契約社員てどうなのかなぁ?」 数分後 「お金とか待遇でいえば、正社員の方がいいでしょ。 どうしてもやりたいことなら、契約社員でもやってみればいいんじゃない。」 数分後 「いついつからいついつまで◯◯出張中だから、インターネットになかなか接続できない。。」 彼は第一声から「お金とか待遇でいえば、正社員の方がいいでしょ。 どうしてもやりたいことなら、契約社員でもやってみればいいんじゃない。」 と。 自分から相談しておいて、、、と自分でも思いますが、 現在私は正社員4年目ですが、契約社員になったら苦労するのは目に見えているのに、簡単に「やってみればいいんじゃない。」というのは、あなたが苦労しようが俺には関係ないからすきにすればいいんじゃない。」という風に聞こえました。 私に対して親身な気持ちは全くないんだなと思いました。 簡単に「やってみればいいんじゃない」と言うのは、「どうでもいい」と同意語ですよね?

  • 彼女が大切ならこんな安易に答えを言いませんよね

    彼女が大切だったら、こんな安易に答えを言いませんよね?先日、仕事で海外にいる彼に転職の相談をして、 こちらでも質問した者です。 彼にメッセージで相談しました。 前 日に電話をして 見ましたが時差のため彼は寝ていて、次の日メッセージを送りました。 「昨日は変な時間にごめんね!相談したいことがあって 今から○○航空の地上職の面接受けてくるんだけどね、 やって見たい仕事だけど契約社員てどうなのかなぁ?」 「お金とか待遇でいえば、正社員の方がいいでしょ。 どうしてもやりたいことなら、契約社員でもやってみればいいんじゃない。」 数分後 「いついつからいついつまで◯◯出張中だから、インターネットになかなか接続できない。。」 男女それぞれの友人にも相談しましたが、みんな自分の事のように考えて意見をくれました。 それに比べて、 彼は第一声から「お金とか待遇でいえば、正社員の方がいいでしょ。 どうしてもやりたいことなら、契約社員でもやってみればいいんじゃない。」 と。 相談しておいてそれはないだろうと言われるかもしれませんが、 現在の安定していて嫌なわけでもない正社員を辞めて契約社員に転職しようとしている私に対して、簡単に「やってみればいいんじゃない」と言うのは、「どうでもいい」と同意語ですよね? 同じ相談を男女の友人にもしましたが、そんなに親密な訳ではなかった友人ですら、 親密に質問してくれたり、考えてくれました。 「給料はどうなるのか?」「勤務実態を確認した方がいい」「自分がいま一人暮らししている感触だとその金額は厳しい」などアドバイスをくれたり、電話をくれてその場で電卓をたたいてくれる友人もいました。 みな彼のように安易に「やってみればいいんじゃない。」とは言いませんでした。 彼は詳しいことを聞こうともせず「お金とか待遇でいえば、正社員の方がいいでしょ。 どうしてもやりたいことなら、契約社員でもやってみればいいんじゃない。」と もし大切な彼女だったら、相談に対してこんな安易に答えを言いませんよね? 私に対して思いやりや親身な気持ちは全くないんだなと思いました。 これは別れる決定的な理由になりますよね?

  • 彼女が大切ならこんな安易に答えを言いませんよね

    彼女が大切だったら、こんな安易に答えを言いませんよね?先日、仕事で海外にいる彼に転職の相談をして、 こちらでも質問した者です。 彼にメッセージで相談しました。 前 日に電話をして 見ましたが時差のため彼は寝ていて、次の日メッセージを送りました。 「昨日は変な時間にごめんね!相談したいことがあって 今から○○航空の地上職の面接受けてくるんだけどね、 やって見たい仕事だけど契約社員てどうなのかなぁ?」 「お金とか待遇でいえば、正社員の方がいいでしょ。 どうしてもやりたいことなら、契約社員でもやってみればいいんじゃない。」 数分後 「いついつからいついつまで◯◯出張中だから、インターネットになかなか接続できない。。」 男女それぞれの友人にも相談しましたが、みんな自分の事のように考えて意見をくれました。 それに比べて、 彼は第一声から「お金とか待遇でいえば、正社員の方がいいでしょ。 どうしてもやりたいことなら、契約社員でもやってみればいいんじゃない。」 と。 相談しておいてそれはないだろうと言われるかもしれませんが、 現在の安定していて嫌なわけでもない正社員を辞めて契約社員に転職しようとしている私に対して、簡単に「やってみればいいんじゃない」と言うのは、「どうでもいい」と同意語ですよね? 同じ相談を男女の友人にもしましたが、そんなに親密な訳ではなかった友人ですら、 親密に質問してくれたり、考えてくれました。 「給料はどうなるのか?」「勤務実態を確認した方がいい」「自分がいま一人暮らししている感触だとその金額は厳しい」などアドバイスをくれたり、電話をくれてその場で電卓をたたいてくれる友人もいました。 みな彼のように安易に「やってみればいいんじゃない。」とは言いませんでした。 彼は詳しいことを聞こうともせず「お金とか待遇でいえば、正社員の方がいいでしょ。 どうしてもやりたいことなら、契約社員でもやってみればいいんじゃない。」と もし大切な彼女だったら、相談に対してこんな安易に答えを言いませんよね? 私に対して思いやりや親身な気持ちは全くないんだなと思いました。 これは別れる決定的な理由になりますよね?

  • 彼女が大切ならこんな安易に答えを言いませんよね

    先日、仕事で海外にいる彼に転職の相談をして、 こちらでも質問した者です。 彼にメッセージで相談しました。 前 日に電話をして 見ましたが時差のため彼は寝ていて、次の日メッセージを送りました。 「昨日は変な時間にごめんね!相談したいことがあって 今から○○航空の地上職の面接受けてくるんだけどね、 やって見たい仕事だけど契約社員てどうなのかなぁ?」 「お金とか待遇でいえば、正社員の方がいいでしょ。 どうしてもやりたいことなら、契約社員でもやってみればいいんじゃない。」 数分後 「いついつからいついつまで◯◯出張中だから、インターネットになかなか接続できない。。」 男女それぞれの友人にも相談しましたが、みんな自分の事のように考えて意見をくれました。 それに比べて、 彼は第一声から「お金とか待遇でいえば、正社員の方がいいでしょ。 どうしてもやりたいことなら、契約社員でもやってみればいいんじゃない。」 と。 相談しておいてそれはないだろうと言われるかもしれませんが、 現在の安定していて嫌なわけでもない正社員を辞めて契約社員に転職しようとしている私に対して、簡単に「やってみればいいんじゃない」と言うのは、「どうでもいい」と同意語ですよね? 同じ相談を男女の友人にもしましたが、そんなに親密な訳ではなかった友人ですら、 親密に質問してくれたり、考えてくれました。 「給料はどうなるのか?」「勤務実態を確認した方がいい」「自分がいま一人暮らししている感触だとその金額は厳しい」などアドバイスをくれたり、電話をくれてその場で電卓をたたいてくれる友人もいました。 みな彼のように安易に「やってみればいいんじゃない。」とは言いませんでした。 彼は詳しいことを聞こうともせず「お金とか待遇でいえば、正社員の方がいいでしょ。 どうしてもやりたいことなら、契約社員でもやってみればいいんじゃない。」と もし大切な彼女だったら、相談に対してこんな安易に答えを言いませんよね? 私に対して思いやりや親身な気持ちは全くないんだなと思いました。 これは別れる決定的な理由になりますよね?

  • 彼女が大切ならこんな安易に答えを言いませんよね

    彼女が大切だったら、こんな安易に答えを言いませんよね?先日、仕事で海外にいる彼に転職の相談をして、 こちらでも質問した者です。 彼にメッセージで相談しました。 前 日に電話をして 見ましたが時差のため彼は寝ていて、次の日メッセージを送りました。 「昨日は変な時間にごめんね!相談したいことがあって 今から○○航空の地上職の面接受けてくるんだけどね、 やって見たい仕事だけど契約社員てどうなのかなぁ?」 「お金とか待遇でいえば、正社員の方がいいでしょ。 どうしてもやりたいことなら、契約社員でもやってみればいいんじゃない。」 数分後 「いついつからいついつまで◯◯出張中だから、インターネットになかなか接続できない。。」 男女それぞれの友人にも相談しましたが、みんな自分の事のように考えて意見をくれました。 それに比べて、 彼は第一声から「お金とか待遇でいえば、正社員の方がいいでしょ。 どうしてもやりたいことなら、契約社員でもやってみればいいんじゃない。」 と。 相談しておいてそれはないだろうと言われるかもしれませんが、 現在の安定していて嫌なわけでもない正社員を辞めて契約社員に転職しようとしている私に対して、簡単に「やってみればいいんじゃない」と言うのは、「どうでもいい」と同意語ですよね? 同じ相談を男女の友人にもしましたが、そんなに親密な訳ではなかった友人ですら、 親密に質問してくれたり、考えてくれました。 「給料はどうなるのか?」「勤務実態を確認した方がいい」「自分がいま一人暮らししている感触だとその金額は厳しい」などアドバイスをくれたり、電話をくれてその場で電卓をたたいてくれる友人もいました。 みな彼のように安易に「やってみればいいんじゃない。」とは言いませんでした。 彼は詳しいことを聞こうともせず「お金とか待遇でいえば、正社員の方がいいでしょ。 どうしてもやりたいことなら、契約社員でもやってみればいいんじゃない。」と もし大切な彼女だったら、相談に対してこんな安易に答えを言いませんよね? 私に対して思いやりや親身な気持ちは全くないんだなと思いました。 これは別れる決定的な理由になりますよね?

  • 正社員になるにはどうしたらいいの?

    初めまして私は19歳フリーターをしています。 来年東京へ出て夢であった職につきたいと考えています。 ですが現在一切の貯蓄がなく バイトはしているのですが生活費に全て飛んでいってしまって どうにもなりません。 東京に出る資金を貯めるのにどうしたらいいか?と相談したところ 正社員又は契約社員として働いたらどうかと友人に言われたのですが そういった就職活動(?)といった事をしたことがないので どうしたらいいのか、右も左もわからずにいます。 正社員・契約社員になるにはまず何をしたらいいか? 転職?違う職業に就きたいと考えているのに社員になれるのか? 短期間(来年の春頃まで)の社員なんて出来るのか? 質問は以上です、宜しくアドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう