彼との遠距離交際についての相談-転職の意思を伝えたらどのように思われる?

このQ&Aのポイント
  • 1年前から遠距離交際をしている25歳女性です。来年春に彼が帰国する予定ですが、現在転職の相談を受けています。彼にも意見を聞こうとしましたが、時差のため話せませんでした。メッセージで相談すると、彼は「契約社員だけどやってみようかな」と返答しました。どう思われるか心配ですが、週末に話す予定です。
  • 25歳女性が遠距離交際している彼に転職の相談をしました。彼は「契約社員でもやってみればいいんじゃない」と意見しました。彼は仕事での出張中でなかなか連絡が取りづらい状況ですが、週末に電話で話す予定です。
  • 遠距離で交際している25歳女性が転職の相談を彼にしたところ、彼は契約社員であってもやってみるべきだと助言しました。彼は現在出張中で連絡が取りづらい状況ですが、週末に話す予定です。女性は彼の意見に心配しつつも興味を持ちつついます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼は私と真剣には付き合っていなかった?

遠距離で来年帰国する彼に転職の相談をしました。 現在、金融機関の正社員をしている25歳女性です。 1年前から遠距離をしている彼がいます。 彼は仕事で外国におり、来年春に帰ってきます。 最近、友人から転職の誘いを持ちかけられました。 現在の会社に満足していますが、興味のあった職種だったので 面接を受けて見ることにしました。 彼にも意見を聞いてみようと週末電話をしてみましたが、時差のため彼はもう寝ておりその時は話せませんでした。 次の日、メッセージで相談してみました。 日本の昼、向こうの夜です。 すぐに返事は来ました。 「昨日は変な時間にごめんね!相談したいことがあって。 今から◯◯航空の地上職の面接受けてくるんだけどね、 やって見たい仕事だけど契約社員てどうなのかなぁ?」 「お金とか待遇でいえば、正社員の方がいいでしょ。 どうしてもやりたいことなら、契約社員でもやってみればいいんじゃない。」 私が返事を打っていると… 「いついつからいついつまで○○出張中だからなかなかインターネットにつながらない。。」 と独り言がきました。 さばさばした無駄のない文章はいつも通りなのですが、 これはやってみてもいいと言う事でしょうか? 今週末電話で話す予定ですが、きになってしまい。 男性の立場だといかがですか? 今の職業はthe安定です。 外資系航空会社の地上職は契約社員です。 一般的なご意見お聞きしたいです。 よろしくお願いします。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

良いか悪いかで言えば「良い」です。 ただ、彼氏さんはあまり勧めてはいません。 私も同じ意見です。