• ベストアンサー

外国の方との交流アプリに関して

はじめまして。語学の勉強をしております。 今回はてぶかラジオで紹介されていた特化したアプリ?SNS?についてご教授下さい。 ・自分の部屋を外国の旅行社に対して貸すことができるSNS ・自分がツアー案内人になり現地を紹介できるSNS(つたない英語でも可) 以上、情報があればお教え頂ければ幸いです。 また、実際使用してみての感想をお待ちいたしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • obaffitti
回答No.1

こんにちは。 >自分の部屋を外国の旅行社に対して貸すことができるSNS こちらは「Airbnb」よいうアプリではないでしょうか?友人が使っていましたが、とても良いサービスだと言っていました。 https://www.airbnb.jp/ >自分がツアー案内人になり現地を紹介できるSNS(つたない英語でも可) こちらは「Meetrip」ですかね?ちょっと違うかな? http://meetrip.to/ 参考になれば幸いです。

ffgooff
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たぶんそちらで合っているかと思います。助かりました。語学向上に向けて利用したいと思っております。 余談になりますが他にもこういった「会う」を通して語学勉強になるイベントやツールはご存知でしょうか。 また質問のカテゴライズが変わりますが、いろいろな講師を募集しているSNSというんものはご存知でしょうか。 変わったスキルを持っていまして、教えることが好きなので使ってみたいのですが・・・。 ex)マジシャンで講師として教えるとか いろいろ甘えてしまい申し訳ありません。 どうぞ宜しくお願い致します。