• ベストアンサー

モニュメントバレーツアー

モニュメントバレーでナバホ族の人の案内してくれるツアーに現地参加したいと思います。ビジターセンターとグールディングロッジで受け付けてくれるらしいのですが、どのような種類のツアーが何時に実施されるのか教えてください。HPの紹介でもよいのでお願いします。

• goousa
  • お礼率93% (445/477)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jl005
回答No.2

先月 6/16にモニュメントバレーに行きました。 ビジターセンター前の駐車場入口右手に小屋?受付があり、ナバホのお兄さんが「ツアーあるよ~」見たいな事を言っていました。 そこで申し込めばツアーに参加できます。 私達はレンタカーですけど、バレードライブに入りました。 普通乗用車が普通に走っていました。 オフロードなのでゆっくりですけど、景色を撮影しながら、2時間で戻りました。 グールディングロッジに宿泊したので、夜間1人で星空の撮影にモニュメントバレー入口近くまで行きました。 天の川が綺麗に見えて、撮影できましたよ。 でも、夜中グールディングロッジに戻ったら、バルコニーからでも天の川が見えました。

goousa
質問者

お礼

経験談をありがとうございます、大変参考になりました。 自分の車でも入れるのですね。 ツアーでないと入れないところがあるなら、ツアーにしようと思います。

その他の回答 (1)

• POREx2
回答No.1

自分も9月に3度目のグランドサークルドライブでモニュメントバレーに行きます。自分なりに調べたことですが・・・・ グルーディングロッジの場合、半日と1日のツアーがあり、開始時間も決まっています。 ビジターセンターの場合、駐車場の周りで個人個人で運営されていたツアーを最近になってひとまとめにしたそうです。受付で人数と時間を言うと「じゃーこの人で」と紹介してくれるらしく、事前予約の必要はなく、比較的融通がきくそうです。

参考URL:
http://www.gouldings.com/
goousa
質問者

お礼

早速貴重な情報をありがとうございました。ビジターセンターのほうに行ってみることにします。