• 締切済み

ADHDについて

40代主婦です。 最近、ADHDの症状がひどくなり、 集中力が続かなくなってしまいました。 本を読んだり、朝続けていた英会話の勉強が辛く、モチベーションがあがらなく悩んでいます。 同じようなお悩みの方、いらっしゃいますか? 何かお勧めの対策や本がありましたら教えてくださいm(_ _)m

みんなの回答

• cye29922
回答No.2

すみません、補足です。ADHDの質問なのに、過敏性腸症候群?と思われるかもですが、効果を実感しているので是非、と思ったのです。遅発型アレルギーは多種多様の症状と結びつきます。 ADHDとの関連はここを見てみて下さい。 http://plaza.rakuten.co.jp/hsnsmt/diary/20100205/    

• cye29922
回答No.1

病院での治療をされていますか? 病院の治療で改善がないようなら、遅発型アレルギー調べてみては。 先日、テレビの健康関連番組でも取り上げられていましたが。私の娘は卵と小麦で高レベル。毎朝の目玉焼きをやめ、・・・しかし、実行するならかなりの覚悟が必要です。除去食はホントに大変です。 ウチは過敏性腸症候群に4年間苦しみ続け、とりかかりました。除去食開始数か月(1回失敗して逆戻りなのでハッキリ何か月と言えません)、最近やっと効果を実感。学校が始まってもお腹痛いと言わないし重症ニキビ(治療なし。洗顔もあまりやらない(^^;))も残2個だけになった。 やり始めると最初は反応性が増すようで、要注意です!そうとは知らず、また、効果に半信半疑で、除去食に参り始めてもいた為、惣菜コロッケの衣外せばいいかな、と食べさせてしまい、精神的ストレスがかかってないにも関わらず腹痛・下痢が・・逆戻りでした、ニキビも翌日からとても増えて。自己流は危険を伴うので、一応、失敗談を添えました。やるなら徹底的に、そして半年後再検査で反応性が減れば食べれるかもしれない。 遅発型アレルギーに併せてリーキーガットシンドロームもググってみて下さい。 アレルゲン、炎症物質、栄養摂取障害に伴う脳の栄養不足・・それらはつながっているようです。腸の回復を促すため、ウチは除去食+オメガ3、6系の油摂取、ビタミン剤、プロバイオティクスの4本柱です。 除去食は徹底的にやらないと効果ないかもしれませんが、自分のアレルゲンを知り、摂食機会を減らせるだけでも違うかもしれませんよ。お大事に・・。