• ベストアンサー

眼脂の無い眼の充血について

糖尿病や高血圧などが原因で生じる場合もあるのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#209171
noname#209171
回答No.1

こんにちは。 結膜炎や白内障、ドライアイ、動脈硬化、糖尿病、高血圧、腎炎、貧血、ものもらいなどとの因果関係も考えられます。 自然に治ることも多いと思いますが、眼の酷使を止める、目薬を使うなどで改善が期待されます。 それでも改善が認められない場合は病院へご足労していただいて医師の診察を受けることをお勧めいたします。

ranranran1304
質問者

お礼

ありがとうございました