彼女からの返信が突然減りました。質問文章全体の要約文を作成してください。

このQ&Aのポイント
  • 24歳の社会人3年目の男が彼女とのやり取りが減ったことに不安を感じています。彼女の友達に聞いたところ、彼女は国家資格の勉強と部署の変わりで心身ともに疲れており、やり取りも少なくなっているとのことでした。最近はメールのやり取りも遅くなり、会いたいというメールにも応じないことがありますが、浮気はしていないと断言しています。
  • 彼女とのメールのやり取りが急に減って不安に感じています。彼女が国家資格の勉強と部署変更による疲れから、やり取りも少なくなっているということです。会いたいという気持ちを伝えても応じてくれないこともあり、電話もできない状況にイライラしていますが、浮気はしていないと信じています。
  • 彼女からの返信が急に減り、不安を感じています。彼女は国家資格の勉強と部署変更によるストレスから心身ともに疲れており、やり取りも少なくなっているとのことです。最近はメールの返信も遅くなり、会いたいという気持ちにも応えてくれない状況ですが、浮気はしていないと確信しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女からの返信が突然減りました。

24歳の社会人3年目の男です。 今の彼女と付き合って8ヶ月になります。 今までお付き合いした人は2人と恋愛のペーペーです。 まずは半月前からの話をします。 7ヶ月と半月くらいまでは、お互い1日に2~3通のやりとりを交わしていました。 なるべく、おはようからおやすみまで、 花○のライオンの提供を維持する様に心掛けていました。(←少しネタ古いですよねw) あとはお互いに何かしらの出来事があるとそれを話題にして話していました。 しかし、突然最近は返信が次の日、3日後、4日後と、期間が延びて1通ずつ送られて来るようになったのです。 ちなみに3日後のペースから、当然上記のような日常会話はガン無視されます(苦笑) 突然の事なので、不安でいっぱいになり、 彼女の友達にそれとなく聞いて貰う事にしました。 後日、どうだったと聞いたところ1日に返信が来るか来ないかぐらいだそうなのです。 今は国家資格を取るための勉強と部署が変わったことでの心身とも疲れていて、 彼氏とのやりとりも少なくなってしまっている、 でも、安心してと話したそうです。 その友達と彼女とは小さな頃からの付き合いだそうで、その仲でも返信が遅いということは本当に疲れているのでしょう。 私も以前、試験勉強と部署移動のことは聞いていたので、ある程度のことは知ってい ます。 そこで1週間前くらいから、 メールを1日に1通へ減らしてみると、2日に1回は返ってくる様に戻り、精神的疲労はマシになって来ていると聞きました。 その時は嬉しくてひとりでお祝いやなとお酒をいっぱい買って飲んで喜びました。(笑) しかし、この半月に送ったメールの内容で、 会いたい、声が聞きたい、 などの意味が含まれると、今は出来ないことと、謝罪をして来ます。 出来ない理由も言ってくれるのですが、理由を言われて2週間くらい経つので、精神的にマシになっている様ですし、もうそろそろ時間も出来ただろうと思うのですが、一向に電話すらありません。 しかし浮気はないです。 そこは断言出来ます。 なおのこと電話の一つくらい出来ないのは、悲しさと寂しさを越えてムカついて気さえあります。 こんな感情を彼女に抱くのが申し訳なく、自己嫌悪になっています。 どうして電話の会話も会う事も出来ないのでしょうか? 彼女の気持ちがわかりません。 長文にお付き合いいただきありがとうございます。 真剣に悩んでおります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • atosaku
  • ベストアンサー率52% (148/282)
回答No.2

理由がわかりません。 と書かれていますが、 国家資格を取るための勉強をされているのではないですか? 会えない。 という事を謝罪して来るという事は、 そんな暇が無いくらい国家試験に集中したいって事なんでしょう。 国家試験の合否がわかるまでそっとしておいてあげる事もできないのですか? ならもう別れしかないですよね。 貴方が今質問している内容は、 「仕事と(国家試験も含め)俺どっちが大事なんだ」 って事ですよ。 さすがに、 こんな風にごちゃごちゃ言ってくる男性疲れますよ。。。。。 メールの返信の数とか。。。。 高校生じゃないんだから。。。。 まして貴方は社会人3年目。 一番忙しい時期ではないんですか? 頑張っている彼女に対しての対抗心ってもの無いんですかね? 男性としての魅力にかけると思います。 あまりしつこくこういう事思っていると態度にもでるでしょうから振られますよ・・・。 貴方様は、貴方様で、 彼女に負けないように勉強したり、 会社に貢献をし、給料を多くもらうことを考えたり為さったりした方がよいかと思われます。 彼女が最近彼氏からのメールがこないのって不安にさせるくらいの器量をお持ちくださいね。 おとめかっ!

その他の回答 (3)

回答No.4

忙しいという事であれば、もう少し待ってみてはいかがですか? 会えない理由がわかっていて、それが2週間で解決できる事なのでしょうか。 浮気がないとの事であればあまり心配はないのではないですか。

  • pots0503
  • ベストアンサー率52% (10/19)
回答No.3

彼女さんは 現在 忙しい毎日を送っているようですね。 彼女さんの 性格 人間性をわかりませんから 断言はできませんが 同じ女として一つ言える事は 大切な恋人からの連絡は 嬉しいですし その日のうちに返します。 自分の中で余裕がない~ 何日もメールが返せないくらい 忙しい日が続くなんて場合は 当然こちらから 彼氏に その状況を伝えるため 食事の時間、睡眠時間を削ってでも 一度電話なりしますね(いくら忙しいと言っても 時間は 作れますから) 彼女さんのご友人は連絡とれたんですよね? その時に あなたが心配している事がわかった時点で 本人が直接話してくれても良いのでは…と思ってしまいました。なぜ伝言で伝えてくるのでしょうか? キツイ話し 仕事モードにはいり 恋愛どころではないのでは…と感じてしまいました。

noname#199520
noname#199520
回答No.1

>花○のライオンの提供を維持する様に心掛けていました。(←少しネタ古いですよねw) 意味不明です。 >どうして電話の会話も会う事も出来ないのでしょうか? あなたでは癒されない 心が安らがないからです。 半年も付き合ってて、あなたは頼りにならない人だと判ったから、メールも減ったんです ご愁傷様です 花王のライオンみたいな勘違いな事を言ってるから嫌がられたのでしょう

kogeman
質問者

補足

回答ありがとうございます! すごく早く答えていただきとても嬉しいです! 花王のライオンについては、特に意味は無いので、回答者様の言う通り意味不明だと思います。 ただ単にネタも入れた方がいいかと思っただけなのです。 頼りない、ですか… このまま終わったとしてもいい事をお聞きしました。 今後は心に命じておきます。

関連するQ&A

  • 突然のメール返信の再開(長文です)

    ちょっと、堅苦しいタイトルなのですが…。 以前から、何度もここで相談させて頂いている者です。 僕には片思いの子が居ます。以前、同じ部署で働いていた子なのですが、一時期電話もメールも全く無反応と言う時期がありました。 その時期は、さすがに「もう、無理だな」と感じ、8割方諦めている事がありました。 そんな中、会社内で偶然帰り際に会い、自分がムキになり、彼女に対してちょっと、ぶ然とした態度を取ったのです。(実際はそうじゃなかったんですが、彼女がそう見えたそうです) そんな事があった後、その前の部署の方達とカラオケに行く事があり、その子も来ていました。 で、僕はその子の隣に座り、まぁそれなりに会話もして、曲を一緒に唄ったりしました。 会話の中で、僕が冗談めかしく「○○ちゃん、電話しても出ないもんな~」と言った所、向こうが「掛かってきた事無いよ?」って言ってきました。 あと、一番気になったのは、例のぶ然とした態度を取った時に、彼女が「あの時、機嫌悪かったの?私の時と他の人と態度が違ってたから、なんだよ~って思った」と言ってます。 とまぁ、こういうやり取りがカラオケであった後に。メールの返信が再開されたんです。前々はメールの返信がまったく無かったのに、急に返信が来て少し戸惑ってます。 女性のこういう急に態度が変わると言う行動は何か意味があるんでしょうか?それとも、単なる一つのやり取りに過ぎないのでしょうか、返信をお待ちしています。

  • 私の返信に対しての返信が無いと言う事は脈なしでしょ

    最近知り合った彼と会う約束をしていたのですが 体調不良で当日ドタキャンされました。 今の時期少しでも体調が悪いのならお互いの為に会うべきではないので良いのですが その際のやりとりで 彼:体調が悪くなってしまったので今日はキャンセルできますか?ごめんなさい 私:わかりました。ゆっくり休んでくださいね と言うやりとりだったのですが こういう場合 また彼から「ごめんなさい」とか「次会うまで直しておきます」とか返信が有るのが常識だと思うのですが 私の返信に対しての返信が無いと言う事は脈なしでしょうか? それとも普通の会話に見えますか?

  • メールの返信が・・・

    メールの返信が・・・ 付き合って3ヶ月になる職場で知りあった彼がいます。 週に2日程会っていて毎日メールのやり取りはかかさずしており1日、3~4通で彼からメールしてくる方が多いです。 一昨日の夜に彼からのメールで「電話していい?」とのメールが来たのですが(お互い電話はあまりしませんが電話する際はメールをいれます) お風呂入る直前だったので断りのメールを入れたところ今日までメールが全くありません。 もちろん私の方からメールしても返信は無いです。 3日程前に彼が「好きなので大切にしたい!」と言われたのですが彼の気持ちが急に冷めたのでしょうかか? こういう事は初めてなので心配しすぎなのでしょうか?

  • 【いきなり返信をくれなくなった彼。】

    こんにちは。 よろしかったらアドバイスください( >_<) ふとしたことから連絡を取るようになった方がいます。 彼とは7ヶ月程ずっとメールが続いていました。 頻度は、1日に3通くらいほぼ毎日、たまに2、3日遅れるくらいでした。 メールの内容は、普通のたわいない会話でした。 お互いに楽しんでメールしていました。 メールを始めて2ヶ月くらいで、彼からの好意に気付き始めました。 誕生日にいちばんにメールをくれたり、 パソコンの買い替えで悩んでいたら、仕事柄詳しい彼が いいの一緒に選びに行こうか( ^o^)ノ など他にも嬉しいこといっぱい言ってくれました。 そして私も彼にだんだん好意を持つようになりました。 しかし彼からデートに誘われましたが、お互いの都合が合わず至りませんでした。 そんなことがあっても彼とはそれからも相変わらず 微笑ましいメールのやり取りが続いていましたが、 メールをし始めて約7ヶ月、いつもは遅くても3日後には 返信がくるのですが3週間くらい返信がありませんでした。 それから私から「元気?(^^)」と何気ないメールを送り、 また3日くらいメールのやり取りが続いていました。 でもまた。返信がストラップしてしまいました( >_<) 正直、私は彼のことが好きなのでとても悩んでいます。 彼はなぜ、いきなり返信をくれなくなったのでしょうか…(:_;) デートを断られて脈無しと判断して、面倒くさくなってしまったのでしょうか…。 彼にまた自分から連絡してしつこく思われるのではと不安で、躊躇しています。 もう一度彼と元に戻る方法はありますでしょうか( >_<) よろしかったらどなたかアドバイスお願いします(:_;)

  • 返信が遅くなったら諦めるべきですか?

    いいな、と思った男の子から誘われ、 お互いの友達を含め今まで3回遊びました。 メールは頻繁にはしてないものの、 返信は一度多忙な時期があり1週間たってメールきましたが、だいたい当日か翌日にはきていて、 ふざけたやりとりや会った感じなど、 好意をもってくれてるのかな、と思っていました。 友達も多分脈ありだと言ってくれてました。 次も遊ぼうと誘われているのですが、 二人で会いたいなと思い、ご飯に誘ったところ、返信がなく。。 まだ1週間もたってはいないですが、 返信ないのは、断りの返答に困らせてしまったのかな、と諦めかけています。 その前のメールも2、3日遅れ、今多忙で連絡が遅れたこと詫びてましたが、 多忙だから返信が無いのとは違う気がしたので、 客観的なご意見を頂きたく投稿しました。

  • 返信が来ない・・・・・

    付き合い始めて約3週間、 携帯のメールは事情があってできないと言うことなので、 今までmixiのメッセージでずっとやりとりをしてきました。 一日に約一通と、かなりのスローペースなのですが、 遅くても次の日にはメッセージの返信がありました。 しかし、ここ5日ほどメッセージが返ってきていません。 相手の方が忙しいかもしれませんが、 自分としてはせめてなぜ返信がないのかを知りたいです。 自分のメッセージがそこまでデリカシーにかけていたとも思いません。 (メッセージの内容の公表は避けます。) こんなとき、どんな行動を取るべきでしょうか? もう少し待つ?それともメッセージを送る? アドバイスよろしくお願いします!!!

  • 返信が遅い

    返信が一日に一回か、2日に一回かしかしてくれない男の子がいます。 彼とは友達つながりで知り合って何度かデートをしましたが、4回目のデートでうっかり身体を交わしてしまい、最近はより返信が遅くてなかなか来ません。返信なんでこんな遅いの? もしかして体目的なの??みたいな質問をしたところ、 バイト中、飲み中、友達といる時は返信しない。自分の周りはそんなやつばっか。 ヤリモクならデートしない。 との返信が、、。 相手を理解しようと1週間ほど経ちましたが、やっぱりこんなやりとりが少ないのは耐えれません。。 何も言わずに既読無視をするか、私からちゃんと、返信が遅いのが普通のあなたと、コンスタントにやり取りしたい私じゃ合わないから、やり取りやめようと言うか、どっちがいいですかね?

  • 返信遅い彼

    返信が一日に一回か、2日に一回かしかしてくれない男の子がいます。 彼とは友達つながりで知り合って何度かデートをしましたが、4回目のデートでうっかり身体を交わしてしまい、最近はより返信が遅くてなかなか来ません。返信なんでこんな遅いの? もしかして体目的なの??みたいな質問をしたところ、 バイト中、飲み中、友達といる時は返信しない。自分の周りはそんなやつばっか。 ヤリモクならデートしない。 との返信が、、。 相手を理解しようと1週間ほど経ちましたが、やっぱりこんなやりとりが少ないのは耐えれません。。 何も言わずに既読無視をするか、私からちゃんと、返信が遅いのが普通のあなたと、コンスタントにやり取りしたい私じゃ合わないから、やり取りやめようと言うか、どっちがいいですかね? また、返信するタイミングも合わせられません。2時間置きとかなら私も2時間開けるけど、一日置きで返ってきたら、すぐに返してしまいます。でもしょうがないですよね、、。

  • メールの返信が来なくなりました。

    好きな女性がいます。 相手の女性も私に好意を持っています。 毎日のようにメールしていたのですが、ここ1週間メールしても返信が来なくなりました。 ちなみに遠距離で、なかなか会う事も出来ないので、メールか電話のやりとりをしています。 これは嫌われた、もしくは、冷められたと見たほうが自然ですか? 忙しいのかもしれませんが、やっぱりちょっと寂しいです。

  • 半月経って返信がきました。

    半月経って返信がきました。 今月の頭に、飲み会で知り合った女性と一度食事に行きました。 その後もちょくちょくメールのやり取りをしていたのですが、 「じゃ、●●のお店にご飯食べにいきませんか?」とメールでお誘いしたところ ぱたり音沙汰がなくなってしまいました。 これは、お断りの合図だと思いそれっきり連絡はしていないのですが、 昨日「返信遅れてごめんなさい。是非行きましょう」といったお返事が 2、3週間ぶりに返ってきました。 女性の方にお伺いしたいのですが、誘いの返事の間があくのって、 やっぱりお断りの意味がつよいのでしょうか?