• 締切済み

皆、こういう子が好きなのですが?

中高一緒だった友達に嫉妬をしています 高校の時に同じグループでした やっと大学生になり離れられたのに忘れられません その友達の性格は 暗くて、たまにしか笑いません かなりの面倒臭がりで いつも怠そうにしていています 人に興味を持とうとしないので 会話していて盛り上がらない その面倒臭がりはひどくて 身だしなみなども乱れてだらしないし、 ほんの少し手間がかかる事も面倒だと思っているのか あれやってー、これやってーってすぐ人に頼ります なのにその子の周りの人は もうだらしないなーっとか 仕方ないなーっとか言いつつ 笑いながら身だしなみを治してあげたり 頼まれたことをやってあげたりしてます その子の周りにはいつも人がいます 本当にずるいです 同じグループの別の友達から聞いたのですが… 今、その子は音信不通らしいです 会いたいと言っていました そう言った友達は 私には一度も連絡してくれてなかったのに 私からしか連絡してませんでした 他にも高校のとき、私が好きな人が その子を好きになりました その子は知らなかっただろうけど 猛アタックされ付き合いました その子は男子からももてる 私とその子はなんでこんなに違うのか 常に無気力なのに 人に好かれ、やる事はやって なにもかもずるい とてももやもやとしてしまいます 忘れられないのはなぜ あなたもこういう子が好きですか

noname#193223
noname#193223

みんなの回答

noname#194508
noname#194508
回答No.4

その人はすごいですね。 人に執着してないんです。 尊敬に値します。 他人からどう思われようが気にしない。 軸のある方なのでしょう。 だからこそ、人を引き寄せる。 むしろ美人とか友だち多い人のほうが、 「あれ?この人自分のところに寄ってこない。周りの人とちがう」って思ってしまい、 すごく気になる存在になるのでしょう。 見習いたいものです。

  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.3

>暗くて、たまにしか笑いません >かなりの面倒臭がりで >いつも怠そうにしていています >人に興味を持とうとしないので >会話していて盛り上がらない >その面倒臭がりはひどくて >身だしなみなども乱れてだらしないし、 >ほんの少し手間がかかる事も面倒だと思っているのか >あれやってー、これやってーってすぐ人に頼ります 全部あなたの見間違い、勘違いです。 あなたの言うとおりの人なら、男に持てることも、いつも周りに人垣ができることもありません。 あなたの人を見る目が曇っているだけです。 気にすることはありません。 よくあることです。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4836)
回答No.2

居るんですよね~そういう子。 不思議ですよね。 他人に媚を売らず、 人に気を使っているように見えないのに 人から好かれる人。 でもたぶんのその子 人の悪口も言わないし 自分の都合で人を左右しようという思いは無いのでしょうね。 そう言う人は安心されるのだと思います。 信頼できるのだと思います。 負担に思わせずに甘えるのが上手なのでしょうね。 親が共働きだったり 兄姉が多かったりと うまく立ち回らないと損をする立場の子に多い気がします。 その子なりに悩みや不満はあると思いますよ。 忘れられないのは貴方が彼女にあこがれを持ちつつ 嫉妬してるからでしょう。 妬んでも真似してもほかの人には無理ですから あなたはあなたの魅力を磨いてくださいね。 私は苦手です。やっぱり嫉妬しますから。

回答No.1

その話だけ聞いたら、好きなタイプではありません。 ですが、実際に側にいたら意見は変わる可能性があります。 質問者様は、その子の事をよく思っていないから、悪い部分ばかり書いてるんでしょ? もしくは、実際に質問者様の目には悪い部分しか映ってないのかもしれませんね。 でも、友達が多いという事は、その子と一緒にいると楽しいと思っている人が多いんでしょうね。 男子にモテるのは可愛いからです。もし、質問者様から見て可愛いとは思えなくても、男子から見たら可愛いんだと思いますよ。 質問者様とその子の相性が悪かっただけですよ。気にするのは止めましょう。

関連するQ&A

  • 音信不通になったままの友人。

    小学から仲の良い、友人(以下Aとします)がいるのですが、4年程前から、音信不通のままになっております。 私は高校卒業後、地元を離れて就職し、周りの友人もそれぞれの道を歩み、ばらばらになりました。 就職して1年目の夏、Aと私を含む、地元でいつも一緒だったグループで集まりました。 Aとは高校は別々でしたがよく会っていましたし、特に仲が良く、その時には、 「○○(私の事です)とは、離ればなれでも、ずっと友達でいられる気がする」 と、言っていました。 Aの性格は、基本的には明るくて落ち着きもありましたが、 小さい頃に親が離婚、中学では担任に精神科を勧められたり、高校を中退しています。 好きでもない人と、断れずに付き合ったり、既婚者と恋に落ちてしまったり 等、 少々波乱な人生を歩んでおり…。 更に1年後、成人式前に連絡をすると、(Aも周りの友人も、加えて私も、用もなく連絡をとる事はしない人です…) メールも電話番号も変わっていました。 前にも似たようなことがあり、その時はただの送り忘れで、すぐ連絡が来ました。 また、悩み事があったり、面倒くさかったりなどで、連絡をスルーする事がAにはよくあったので、そのうち、連絡が来るだろう、と待っていました。 しかし、いっこうに連絡はありません。 グループの子も、他の仲の良かった子も、誰一人、Aがどうしているのか知りません。 SNSも、更新が止まったままです。 最後に会った時は、まだ実家に住んでいましたが、今は分かりません。 目撃情報もないので、地元を出たか… もしかして病気で入院しているのか… 全く分かりません。 こういう場合、もう、とことん永久に待ち、諦めるしかないのでしょうか。 私は、Aの事が大好きですし、会いたいです。 あまり自分の事を話したがらない子でしたし、変に動いても、もしかしたらAを困らせるかもしれないですが、 疎遠になってしまい、お互いの新しい環境での、生活もあって、遠慮しているのか、 はたまた別の事情があるのか、 検討もつかないです。 正直、このままずっと待っていても、 もう2度と会えない気がするのです。 音信不通にしたことがある方、 されたことのある方、 アドバイスでも、何でも良いので、教えてください。 ※ちなみにAも私も、全員女です。

  • 一通のメールを返信しなかったことで、音信不通に・・・・。 なんとかしないと・・。

    現在高校一年生の♀です! 私は ある友達からきたメールを返信しないでそのままにしてしまいました。 そしたらその友達とは高校もちがうので、3ヶ月前から音信不通になってしまいました・・・。 まさか、ただ一通のメールを返信しなかった というだけで、その子と音信不通になってしまうとは思いませんでした・・。 音信不通の原因を私がつくりだしてしまったのはわかってるんですが・・・・・。 やっぱりその友達は、私が三ヶ月間返信しないで怒ってるでしょうか・・・? このままだとずっと音信不通が続いてその子とさらに気まずくなってしまいます。なので私は、その友達にメールを送ってまた仲良くしたいと思ってるのですが、 私がメールの返事をしないで音信不通にしたのに今さら 私からまた仲良くしようなんてできないでしょうか?

  • みんなに話しかけたいけど..

    宿泊訓練訓練で人見知り克服したいです。 こんばんは、高校1年生の女子です! 私は今年高校生になって、新しい環境にまだ馴染めずにいます..。偶然、同じ中学の親友と一緒になったため、いつもその子と行動しています。入学式の前までは、「みんなに声かけて高校生デビューしてやるーっ」と意気込んでいたのですが、今の現状に満足してしまい、全く声をかけていません..。 その間に、段々とグループが固まってしまい、今に至ります..。 そこで質問です!私は数日後、宿泊訓練に行くのですが、同じグループになっている子に話しかけてみたいと思います!ちょっとだけ話した事はあるのですが、正式に話した事はまだありません。そのグループの中でも、友達同士が結構固まってたりするので話しにくいのです..。その場合、どうやって自然に話しかけたらいいでしょうか?

  • クラスの子と気が合わない

    高校生の者です。中高一貫(小学校も一応あります)の学校に高校から入りました。私の学校は進学校で、宿題もとても多く毎日、大変な日々を送っています。 中学は勉強しつつも、みんなと仲良く、友達と楽しい日々を送れていましたが、私は今の高校のクラスメートとは気が合いません。 私のクラスのほとんどは、中学、または小学校からの友達同士が固まり、少人数のグループで常に一緒にいます。 もう、年がら年中ずっと一緒です。トイレに行くのにも、先生に質問するにも、一緒で、何でも人に合わせる人ばかりです。 また、彼らは独占欲が激しく、仲の良い友達と常にいつも一緒じゃないと気が済まず、他の子とは仲良くさせたくないような子が多いです。 私は友達は確かに一緒にいる存在とは思いますが、ずっと一緒で何をするのにも一緒というのはどうかと思います。個人的に、離れていても、相手を尊重できるのが友達だと考えています。 また、エリート系の子が多く、勉強のことなどでしょっちゅう人を馬鹿にし、人に自分の学歴、テストの点数などを自慢しています。 もう、彼らの子供っぽさにうんざりです。毎日、一緒に過ごしているのが本当に苦痛でたまりません。 なので、私は独りの時が多いです。周りからは大人しいなどと言われていますが、はっきり言ってそういう人たちと付き合いたくないので、自分を出そうと思わないのです。 でも、自業自得に近い思いますが、さすがに疲れました。 仲の良かった友達と会って話したいのですが、皆、それぞれに忙しい日々を送っているので、会える状況ではないです。 春休みで新しい友達を作りたいのですが、どこで作ればよいのかよくわかりません。 どうすれば、もっと気楽になれますか?やはり、クラスメートに交わるべきでしょうか?

  • 彼が出来ると音信不通になる友人との関係

    幼少からとても仲のいい女友達がいます。 33歳既婚女性です。 友人との関係に付いてです。彼女は普段とても優しく穏やかでいい子なのですが、彼氏が出来るととたんに音信不通になります。 メールをしても返信はなく、電話をしても出ません。 先週二週間も連絡が付かず心配になり、何度も電話をしてようやく出てくれたときには「ごめーん、私彼氏が出来るとすべてめんどくさくなるんだよね・・・。」と言われました。 (心配した理由は、最近ネットで出会った無職の男の人と会っている為、何か事件に巻き込まれたのかと本気で心配したからです) 今回に限らず、「いつもの事」です。 「それまでは○○(私の事)無しでは生きられな~い。笑。」とべったりです。 これだけ書くと、常識のない女の子のように見えますが、普段はとてもいい子なのです。 私は既婚なのですが、遠くで挙げた親戚だけの結婚式をわざわざ祝いにきてくれました。 友達の中でも一番優しく周りに気を使える子なのです。 さて、前置きが長くなりましたが、質問です。 私は彼女が大好きなのですが、上記のような事をされると、やはり傷付きます。仲の良い彼女と音信不通になり最近気持ちが少し落ち込んでいます。 彼女を傷つけず、自分の気持ちを納得させるためにどのような考え方をしたらいいのか分からなくなりました。 私は既婚なのでそれほど密な関係は望んでいませんが、やはり連絡の無視は寂しいですし、彼女に伝えても改善は望めません。 他の友達とはもう少し距離を置いてつきあっているのでこういう状況になると、たった一人の親友をなくしたような気持ちになります。 どのように気持ちの整理をつけたらようのでしょうか、またどのように彼女とつきあっていけばよいのでしょうか?

  • トモダチとよべる人・・・

     が、ひとりもいません。 昔はいましたが、引越しや社会人になってから 特にまわりに気軽に電話で話したり、会ったりする子が 少なくなりました。  私が友達と思っても、相手はそこまで思ってなかったことや、 何年かに数回連絡があって、相談をきいてあげても、こちらから 連絡しても音信不通になったり。。  自分に友だちがいないのが情けなくて、 結婚も控えてるのに、彼にもよく思われないんだろうな、 って、みじめになります。彼は理解してくれてるけど、友達いない 女の子ってイヤですよね。作る努力はしてみたけど、  やっぱり友達縁がなくて。どうしたら、親友と呼べる人 ができるのでしょうか?

  • 愛情とメールは無関係と言いますが男性に質問です

    私の彼は基本毎日「おはよう」「おやすみ」メールを向こうから先にしてくれますが、友達と遊んでいる時は音信不通になります。友達とキャンプなどに行った時は、帰ってくるまで音信不通ですし、最悪帰った翌日まで音信不通になります。 私なら、「帰ってきたよ」くらいメールすると思いますが、男性はそのようなメールを打つのも面倒に感じるものでしょうか? 人それぞれかもしれませんが、どのような男性が多いのか聞いてみたいと思いました。 昨日から友達と泊まりで遊びに行っていて、もう帰ってきているはずなのですが、連絡が来ません。 こちらから連絡してみれば良いのかもしれませんが、何だか怖くてできません。 今回、「何人で行くの?」と聞いたら「別にいいじゃん」と言われたこともあり、実は友達じゃなくて、他に彼女がいたりするのかな?と思い始めてしまい、妄想がどんどん大きく膨らんでしまっています…他にも、女性の影を感じることが最近ありました。 妄想ですが、とても辛いです。

  • 友人とすれ違いがち

    20代女です。高校時代の友達(女)との付き合い方に悩んでいます。 卒業してから音信不通になり、初めは人間関係リセット癖がある子だと思い連絡するのをやめていましたが、半年後「今暇?」とだけLINEが来ました。 少し話が盛り上がり、遊ぶ約束をしましたが、また音信不通になりました。 高校時代の頃からよくドタキャンをする子でした。このことでケンカをしたこともありますが、高校時代は他の友達と『まああの子はルーズだからね~』と笑って済ませていました。 結局遊ぶ約束の日も連絡もなく、そのまま流れました。(追撃のLINEなどはしませんでした) これが現在まで何回かあり、困っています。彼女は結構メンタル面で不安なこともあるようで、情緒が不安定になっているみたいです。以前mixiのフレンド?にもなっていましたが、久しぶりにログインしたら外されていました。 情緒が不安定になっているからこそ、静かに見守るべきなのかもしれませんが、また遊ぶ約束→(彼女が満足したのか?)音信不通になるので正直疲れます。 彼女がどうしたいのか分かりません。高校時代の彼女にはもう戻らないのでしょうか。誰かに聞いても真実は分からないと思いますが、彼女に深く聞いてしまのは、本当に今度こそ離れていってしまうような気がして聞けません。私は、どう接するべきでしょうか?

  • 男性の気持ちがわかりません

    私が片思いしている男性は最初は彼女を作らないと言っていました) 一度、真面目だから傷つける事が出来なかったと振られ、女として見ていたけど恋愛感情はなかったとも言われました 私から連絡しなくなったのですが、 急に彼から連絡が来て ほっとけない 純粋だから汚したくない 他の人に騙される 男性を知らなすぎるからとか 一番 優しく接する事ができる 頑張ってない状態をみせれる と言われました でも恋愛経験 男性経験 異性の友達がいるかまで聞いてくるし 私が長年彼氏がいない事を話すと、次に彼氏が できたらエッチするとき緊張するねなどそうい う話もしてきます 私は真面目だからと振られたのに、彼の軽い態度 に泣いてしまい、身体目的だったの? と疑ってしまいました 彼はその後音信不通になり 彼が何を考えていた のかはわかりません 無理やりとかはなかったし 泣いている時もずっ と慰めて 抱き寄せる感じでした 私が泣いたのが駄目だったでしょうか? 何故連絡してきたのでしょうか? 彼は自分と付き合う人は可哀想 自分は冷たい人間だからとか 私に人を少し冷めた目でみるぐらいがちょうど良いとも言われていました 私はゆっくり彼をまだ知りたかったです その日も帰ってから 今日は早く寝てと ラインが来たのに 急に半年も音信不通… 私は自分を責めてしまい辛いです 音信不通になるのは面倒だからでしょうか?

  • 皆さんの友人関係の悩みを教えてください。

    今、私は学校で≪友人関係の悩み≫について調べています。 もしよろしければ、簡単でいいので皆さんの悩みを 教えてください。 お願いします。 そういう私ですが、、、 私も今、友人関係のことで悩んでいます。 私が通っている高校は中高一貫の女子高です。 私は、外部生として高校から入りました。 最初は、ほとんどが内部進学ということもあり、 新しい友達がたくさんできました。 しかし、日が経つにつれ 女子ならではのグループ行動が 目立ってきました。 その時から、 なんだか周りに取り残されているように 感じ始めました。 ふと、気が付くと一人だったり それぞれ集まって話していたりするのに 席に座ってどこのグループいけばいいのか、入っていいのか わからなくなってしまうことが 沢山あります。 話したり、ふざけたりする子もいるけれど、 だからといってその子のグループに 入れるわけでもなく・・・ 高2になると、 文系理系に分かれ、 目指すものが同じだったりする子と 同じクラスになれるので 何か変わるかもしれないと思い、 あと半年我慢して過ごしてもいいのかな とも思います。 私の自意識過剰なのかもしれませんが 自分の中では非常につらく、 登校時の電車の中で このままサボってしまおうか・・・ とも思ってしまいます。 せっかくの高校生活、 楽しく過ごしたいと思っています。 アドバイスがあれば お願いします。