冬場の外仕事で胸の神経痛がおきる25歳男性の悩み

このQ&Aのポイント
  • 冬場の外仕事で胸の神経痛がおきている25歳男性が悩んでいます。警備員として働いている彼は、寒い時期になると胸が痛くなります。
  • 痛みは深呼吸するのも辛く、2~3分で消えるものです。彼は高校生の頃にも夜中に胸が痛くなり、病院に行ったことがありますが、異常はありませんでした。
  • 彼の親の1人が不整脈を抱えているため、心配になっています。また、彼は無理な身体の負担をしていると突然死のリスクがあるのではないかと心配しています。病院に行く予定ですが、神経痛とみていいでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

寒い時期、胸の神経痛がおきます。

25歳男性です。 今、警備員をやっていまして、5時半~6時頃から外に出ることが多いです。 外仕事ですが、ただの警備なので体を全く動かせないので冬場は着込んでも寒くてたまりません。 今の時期はまだある程度マシなのですが、寒ければ胸が痛くなります。 「うっ・・・・」という感じで胸を刺すような痛みがあります。 夜勤で夜もいますが、基本的に明け方の睡眠不足+日の出前の寒さで胸が痛むようです。 痛いときは、深呼吸するのも辛いくらい痛み、痛みは2~3分で消えます。 私が高校生の時には、夜中に胸が痛くて飛び起きてそのまま病院へ行ったこともあります(異常なし) 親の1人が不整脈です。心配になります。 また、無理して身体の負担の大きい仕事をしていると突然死もありえますでしょうか? 病院に行こうかと思ってますが、異常なしで終わりそうです。 神経痛とみていてよいでしょうか。

noname#195403
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dondoko4
回答No.3

肋間神経痛かも。親の不整脈とは関係ありません。仕事変えたほうがいい。陰性体質でしょ。

質問者

お礼

皆様ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• USB99
回答No.2

タバコを吸っておらず、気管支喘息がなければ、神経痛(寒さに敏感なだけ)である可能性が極めて高いです。 >親の1人が不整脈です。 親を含め、血縁の人で45歳までに原因不明の突然死をした人がいれば、遺伝的な突然死の因子を持っている可能性がありますが、いなければ関係ありません。 ちなみに、血圧が200を超えても、胸痛はきません。胸痛があったら、大動脈解離とか不安定狭心症を考えます。

• smi2270
回答No.1

おそらく 血圧の問題でしょう 病院にかかられたほうがいいと思いますよ そのまま 心筋梗塞。。も有り得ますから 病院を 受診してくださいね☆