• 締切済み

走り方

こんにちわ。 私は走り方が本当に変です。 たぶん私が思うにX脚のせいだと思います。 私は立っていても歩いていても走っていても 膝が内側を向いていて気持ち悪いです。 X脚なので走り方が /\ ←こんな感じです笑 わかりにくいと思うますが。(^o^;) ほんとに走るのが恥ずかしいです。 新年度になってスポーツテストや体育大会が 入ってきて多数の人の前で走ることが多くなります。 X脚が少しでも改善するストレッチ?や、 走り方だけでも綺麗にできるストレッチ?を 教えてください(>_<)

みんなの回答

• eroero4649
回答No.2

X脚の原因は、脚の筋肉の不足によるものです。だから、筋肉が増えないとX脚のままです。ストレッチで改善するものではないですよ。

• jzajza
回答No.1

スポーツジムに、内側から外側に向けて負荷をかけながら、座った姿勢で膝から太ももを開くマシンがありますが、ジムに行けそうならやってみてはどうでしょう。 また、学生なのでジム通いは無理という場合、足が内側を向いているわけですから、逆作用をすれば良いような気がしますので、自宅であぐらなどかいてみてはどうでしょうか。 また、あぐらの状態で、上半身を前に倒すストレツチなど。 歩く時は、意識して外股に歩いてみてはどうでしょう。 自然と、膝が外側を向きます。