• ベストアンサー

真鶴海岸について

海開き前に真鶴の海岸で遊んでも大丈夫ですか? 海には入りません。 海開きというシステムが良くわからないのでお願いします。 あと、真鶴のおすすめスポットあったら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

海開き、というのはぶっちゃけた言い方をすると、 「海水浴場の営業開始日のお祝い」です。 ですので、「海岸に何もない」ことを了解されるなら、 海岸に出ることはできますよ。さらに言えば、自己 責任で海に入っても、止めることはできないはず。