• 締切済み

不快な質問文のことなのですが

もう解決されてしまったのですが、不快な質問文は確かに削除されない場合が多くないでしょうか? そのままになっている場合がほとんどです。 その方が不快に思われて通報をしたということでしたが、1人でも不快の思われた方がいるのなら、削除されるべきではないでしょうか?他の方が不快に思われていないわけがないと思うので。

noname#193193
noname#193193

みんなの回答

• kyo-mogu
回答No.5

一人でもとなると、全部消すことになるね。そうなると誰も書きませんよ。  不快と感じる理由は自分の考えと合わないだけでしょう?一致するのは自分だけです。他人は違う考えを持っていますから。親兄弟友人とも同じ考えでしょうか?違いますよね。  通報したからといって削除される訳でもないです。運営やレフリーなどの意見を元に判断されます。時としては編集されることで残されることはあります。

noname#193270
回答No.4

No.3です。 とりあえず、試しに「通報」してみました。 質問者さんが望んでいる通りに、この質問も削除されるといいですね。 もし、この質問が削除されれば、質問者さんの願いが叶ったことになります。

回答No.3

>1人でも不快の思われた方がいるのなら、削除されるべきではないでしょうか? 本気か? たとえば、この質問が削除されても「そんな人(通報する人)も、いるだろう」で納得ですか。 あなたにとって、質問がその程度ならば、そんなに他人の質問に目くじらを立てる必要もないでしょう。 言っている事が矛盾しています。 もっと、論理的に考えてください。 大人として、恥ずかしいです。 ---------------------------------------------------------- で、真面目なことを書けば、日本では「言論の自由」が保証されているからです。 もし、これだけでは何を言っているのか理解できなければ、別途「言論の自由」について質問なされればいいと思います。

noname#195618
noname#195618
回答No.2

>1人でも不快の思われた方がいるのなら、削除されるべきではないでしょうか? いいえ。 >他の方が不快に思われていないわけがない それはあくまでも質問者さんの主観にすぎず、他のユーザーにも共通かどうかはわかりません。 一人でも不快に思ったら削除というルールを作ってしまった場合、その質問ではなくその質問者を快く思わない人の通報や単なる荒らしの通報などでも削除されてしまうことになりますので、やはり客観的な立場で判断される必要があります。 余談ですが、OKWaveの「レフリー」は実は質問文や回答文の編集や削除に対してなんの影響もあたえていません。削除編集することが確定した質疑までもがレフリーの審議の対象となっていて、レフリーは現在は単なる予想クイズです。

• ok-kaneto
回答No.1

誰がどの質問を不快に思うのも自由。だから一人でも不快に思ったらっていうと、全ての質問を削除しないといけなくなる。そうなるとこのサイトは成り立たない。ある人は不快に思ったとしても別の人には有用かもしれない。 ですから、削除するに値する基準を作って削除しているだけです。別に多数決で決めているわけでもないです。