• 締切済み

チワワについて

質問させて頂きます。 スムースチワワ・♀・3歳を飼っています。今朝、昨日食べたドッグフードらしき物を吐いた形跡がありました。しかも大量に・・・ 普段は、毎日朝晩2回ずつドライタイプの物を与えています。 下痢はしていませんし、血は混じっていません。 吐いた後も、普段と変わらず元気です。元気みたいなので 今朝、またドッグフードを与えてみました。出先きから帰って来て様子を見てみたら、また吐いていました。今度は少し少な目でした。大便もしたみたいです。こんな事は初めてなので、かなり困っています。 回答、よろしくお願いします。

みんなの回答

• ka-zu-ne
回答No.1

元気であれば心配ないと思いますが、空腹すぎて食べると戻す子もいますよ。 様子を見て続くようなら一度獣医さんに診てもらいましょう。 我が家では吐いたあとも元気であれば、たいていは様子を見ます。 何度も何度も続けて吐いたときは、獣医さんに診てもらい、点滴をして吐き気止めの注射をしてもらいました。