• 締切済み

無排卵の時のおりもの

妊娠希望の者です。 最近になって基礎体温をつけ始め、自分は無排卵なのでは?と思っています そこで質問なのですが、透明な伸びる卵白状のおりものが出たら排卵間近、白いペタペタおりものが出たら排卵終了とありますが、無排卵でも白いペタペタのおりものが出る事はあるのでしょうか? 無知で大変お恥ずかしいのですが、宜しくお願い致します

  • fpay
  • お礼率0% (0/1)
  • 不妊
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • bonjour12
  • ベストアンサー率24% (325/1333)
回答No.1

逆に考えれば排卵してても排卵期特有のおりものが出ない事もあります。 また、排卵してなくても排卵検査薬には反応します。 おりものだけでの判断は難しいと思います。 出たら排卵終了っていうのも個人差であると思うのでみんながみんなそうではないですよ。 基礎体温がガタガタだったり高温期が低温だったりすると黄体機能不全かもしれません。 その場合は病院で診てもらわないといけません。

関連するQ&A

  • 排卵日と卵白状のオリモノの日がずれる事は?

    はじめまして。 基礎体温を付け始め、3周期目です(月経周期は28日~30日) かなりギザギザですが、一応低温・高温期に分かれています。 高温に突入した日から14日目で生理が来ます。 毎月、体温が一番下がった日あたりで卵白状のオリモノがでているのですが 今月は、いつもよりも早く(周期10日目)最低体温を記録し、 その後高温期に突入しました。 ですが、卵白状のオリモノが確認できたのは今週期12~14日目でした。 勝手に、卵白状のオリモノが出る日あたりが排卵日に近いと認識しておりましたが 今週期は、最低体温を記録した日と、卵白状のオリモノの日にズレが生じたので どちらの日が、排卵日に近かったのか分かりません。 そこで、質問ですが排卵日付近に卵白状のオリモノがでるとは限らないのでしょうか? 基礎体温とオリモノでタイミング(妊娠希望)をみていたので、 今週期はどちらだったのか分からず疑問に思っています。

  • 排卵とおりものについて

    はじめて投稿させていただきます。 この度、二人目希望で基礎体温とおりものの状況をみながらやっています。今は海外なので病院には行ってなく、自力で様子をみようかと思っています。 一人目は、日本でタイミングを見てもらい妊娠にいたりました。 私の生理周期は長めで35から45周期あります。なのでなかなか排卵日の特定が難しいのですが、今回おりものが卵白(スライムのようなドロッとした)見られ、それから2日後はべたべたした白っぽいおりもが見られました。 ですが、基礎体温はそれから低温で少し上がったかな程度で高温に入りません。これは、排卵はまだしてないということなんですか? 11月12日生理    18 生理  12月1日           36.28 性交    2             36.40    3             36.35 性交    4  スライムおりもの 36.32 性交    5             36.20    6  白おりべたべた 36.30    7             36.28    8             36.45 病院に行けばいいのですが、今はなかなか行けない状況なので詳しいかた、教えていただけたらありがたいです。

  • のびるおりものが出ない月は無排卵?

    26歳妊娠希望の主婦です。 どなたかご存知の方がおられましたら教えていただきたいです。 排卵前後はのびるおりものが(卵白のような)出るとよく聞きますが のびるおりものが出ない月は排卵してないということなのでしょうか? おりものは毎日出ますがのびる感じのものは今月は出ていません。  出る月もあります。パンツにトロンっとのってる月もあります。 もう高温期6日目です。 基礎体温は毎月低温期と高温期はっきり分かれています。 先月から排卵日検査薬も使用していて排卵日直前と思われるあたりにきちんと線が3本くっきり出ています。  しかし毎月トロンとしたおりものが出ないのが心配です。  どなたか分かる方ご回答よろしくお願い致します。 

  • おりもの=排卵あり?

    妊娠希望の既婚者です。1度流産の手術経験あり。 自分は排卵しているかの手がかりを知りたいです。 基礎体温はつけていますが、生理不順のため良く分かりません。 以前、生理が遅れ、妊娠かと期待して行った病院で 「あなたは無排卵のため妊娠はありえません」 といわれました。 が、その後妊娠発覚、結局流産。病院対して抵抗心が芽生えました。 おりものが排卵日に増えると聞きますが、 おりものがある=排卵している=妊娠可 と言う判断はできますか? 少しでも自分で確認する手がかりが知りたいです。

  • 排卵期のおりものの色は?

    生理後一週間くらいすると卵の卵白のようなどろっとしたおりものがでます。 以前は乳白色だったのが最近ではピンクだったり茶色だったりアズキ色だったりします。 よく排卵期出血がある人がいるといいますがこれもその一種ですか? 基礎体温で見るとそのおりものの2,3日後くらいに排卵している感じなんですが・・・ 排卵期出血というのは排卵の後に起こるのではないのですか? ホルモンのバランスが悪いのですか? 妊娠を希望しているのですが、このような状態では妊娠しにくいのですか? ちなみにがん検診は8月に受けて異常なしでしたが、がんの可能性とか 考えられますか? いろいろ訊いてしまってすみませんがくわしいかたまたは同じような経験の方教えてください。

  • おりもの

    妊娠を希望している者です。 基礎体温をつけているのですが、仕事上起きる時間がバラバラなのでなかなか綺麗なグラフになってくれません。。。 先日排卵日かなって思う時期におりものがあったんですが、最初は透明な感じが2,3日あってその後白い白濁した感じのおりものがありました。 質問なんですが、おりものは排卵があってから出るものなのでしょうか?

  • 排卵期のおりもの

    妊娠希望です。 現在PCOSと高プロと診断され、治療に通っています。 今周期の状況ですが、  周期3~7日目 クロミッド1錠  周期15日目  卵が育っておらずフェルティノーム注射  周期17日目  同注射  周期18日目(今日) 排便時卵白のようなおりもの               基礎体温・一気に下降 という感じです。 よく卵白のようなおりものが出ると排卵が近いと言いますが 今回はまだまだ成長するのに時間がかかると思っていたのに おりものが出たので、あれ?という感じです。 排卵しない、又は卵が小さいままでも おりものが多く出ることってあるのでしょうか? 前周期は薬・注射はなく、同じようにおりものがあり 体温も一気に下降しましたが、 翌日からガタガタになり強制リセットさせました。 今回もこの後強制リセットになるのかなぁと考えると落ち着きません。 同じような状況になったことがある方いらっしゃいましたら 教えてください。 よろしくお願いいたします。  

  • 排卵がわからない・・・おりものと基礎体温について教えてください。

    何度かお世話になっています、よろしくお願いいたします☆ 初めての妊娠希望で半年以上基礎体温をつけています。 だいたい25~28日周期で、たま~に遅れたりすることがあるだけです。 排卵日にみられるおりものと基礎体温とが比例?しないので教えてください! ここ最近のデータ 7/1 生理開始 ・ ・ ・ 7/10 36.06 7/11 36.18 7/12 36.15 7/13 36.12 7/14 36.26 7/15 36.15 仲良くしたのは7/6、7/9、7/11です。 排卵に見られるようなおりものが増えたのは7/13で、午前中より透明の滑らかな伸びたものが出ました。 夜遅くには結構な量がトイレの時に出て、とても伸びるおりものでした。 7/14 にはおりものがなく、乾いているか水っぽいものになりました。 下腹もたまに痛かったので排卵前は済みかな?と思っていました。 しかし本日7/15 トイレに行ってちょっとふんばった時、伸びるおりものが出ました・・・ 基礎体温もちょっと下がっていたし、午前中下腹がちょっと痛かったので 「今日が排卵?!」とわからなくなりました。 今回妊娠を解禁して3ヶ月目なのですが、可能性はありませんか? (解禁したばかりなのでそんなに焦ってはいません) そしていつ排卵だったのはおわかりですか? 基礎体温が上がったのに翌日下がったということはどういうことなのか、特に気にすることはないでしょうか? 長文になり申し訳ありませんが、参考にさせていただきたいのでよろしくお願いします!

  • 排卵期のおりものについて

    生理初日から13日目です。そろそろ、排卵期だとおもいますが、昨日の入浴時と本日朝に、卵白状の半透明のビヨーンとしたおりものがでました。 昨日より今日のほうが量は多かったです。 明日くらいに排卵と考えてもよいでしょうか?妊娠希望で、定期的に仲良しはしています。 最近の基礎体温です。 4月5日生理初日  36.79   6日        36.65   7日        36.72   8日        36.56   9日        36.53   10日終了    36.45   11日仲良し   36.44   12日       36.48   13日       36.53   14日 仲良し  36.53   15日 仲良し  36.34   16日       36.45   17日       36.52 今日、明日、あさってどの日を中心に仲良ししたらよいと思われますか?

  • オリモノで排卵予測は確実?

    いつも、こちらを参考にさせていただいています。 妊娠を希望している33歳のものです。 排卵時期のオリモノについてですが、一般的に排卵付近になると 卵白状の伸びるオリモノが確認でき、その後ヨーグルト状のペタペタしたオリモノが出ると排卵済みであると言われているようですが、 このヨーグルト状のペタペタしたオリモノがでたと言う事は、確実に排卵済みと言うサインなのでしょうか? これも、人それぞれで、ヨーグルト状のオリモノが出ていても これから排卵ということは有り得るのでしょうか?