• 締切済み

おりもの

妊娠を希望している者です。 基礎体温をつけているのですが、仕事上起きる時間がバラバラなのでなかなか綺麗なグラフになってくれません。。。 先日排卵日かなって思う時期におりものがあったんですが、最初は透明な感じが2,3日あってその後白い白濁した感じのおりものがありました。 質問なんですが、おりものは排卵があってから出るものなのでしょうか?

• 不妊

みんなの回答

• ayano-3
回答No.1

おりものは常に出ています。 排卵日にどろっとしたおりものが出る人が多いだけです。 なので貴女には貴女のおりものペースがあります。 おりものについても基礎体温と一緒にメモしておくと、 データが溜まってから良い判断材料になりますよ。

pinnkumikan
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 おりものの変化までは書いてなかったです。。。 これからはそうしてみようと思います。