• 締切済み

恨まれてるのでしょうか?

私は一人暮らし女性で固定電話を持っています。 去年引っ越しをしてきたのですが、番号はそのままです。通販をよく利用するのですが、そこに電話番号を書くためか非通知で無言電話が去年からかかってきます。 番号が出回ってるのは分かってますが、週に2度くらい非通知で無言電話があります。 最近は、ワンコールできれたりします。昨日、朝方に非通知で二回ワンコールがありました。ちょうど20分後にです。無言電話はいつも無言で、こちらが発しても無言を貫かれます。またこちらも無言を貫くと、相手は20秒くらいできります。土日もあるので、知り合いの可能性が高いと思いますが誰だかわかりません。相手は空き巣等でしょうか?それとも業者か?知り合いの恨みか?まさかストーカー? 何だか知りたいです。 憶測でもいいので教えてください。 早朝のワンコールはいたずらだったのでしょうか?普段でもワンコールできれたこともあります。

みんなの回答

• ka-zu-ne
回答No.3

>>誰かに思われてるなら嬉しいですが。 非通知で無言電話かけてくるような人に思われて嬉しいですか? 私なら怖いです。 電話番号変更するつもりはありませんか?

midori2014
質問者

お礼

何度もありがとうございます。電話番号を変えるのは厳しいです。無言の方は拒否をしてもずっとかけてきます。着歴に残るのです。怖くないですが、空き巣だと怖いです。

• ka-zu-ne
回答No.2

固定電話に非通知拒否機能ついてませんか? 番号通知をしなければ受けない設定にできるならやったほうがいいですね。 そもそも非通知の電話がなるから気になるのです。 無言電話だから気になるのです。 一人暮らしなら防犯をしっかりとしておきましょう。 電話に出るのが女性だからといたずらの線が強いですが、用心に越したことはないです。

midori2014
質問者

お礼

ありがとうございます。いたずら電話ですか。 相手にしない方がいいでしょうか?誰かに思われてるなら嬉しいですが。

• atelier21
回答No.1

男性の‘もしもし‘と録音して 応えに用いる 異常な出来事が多い世情、様子見かも知れないし

midori2014
質問者

お礼

ありがとうございます。それはストーカーということですか?