• ベストアンサー

してやったり!と思うスカッとする話

今日もお疲れ様です。 4月も半分終わりました。 5月病に早くもなりそう…なため、 「してやったり!」と思うスカッとする話を聞きたいです。 私の場合ですが…そうですね、 今朝、満員電車に乗りました。 女性専用車両だったのですが、後ろの女性が異様に寄りかかってきました。 つり革に掴まれるのに掴まらずスマフォをいじりながら思い切り寄りかかってくるので 一定時間寄りかからせたあと、思い切り引いちゃいました。 ものすんごくよろよろしてましたね… 重かったのが軽くなったのと同時に「いい気味」と思いました。 やー、いやな女になったものです。 スカッとする話があれば、 回答お願いします^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.3

昔、クレーム処理の仕事をしていたときに、あるクレーマーが「このことと、お前がいったことをネットに書き込むぞ!」といってきました。まあそういったら怯むと思ったのでしょう。実際、ほとんどの企業がそういわれると弱気になりますからね。 だけどクレーマーだったので、上長に確認した上、「(あなたがネットに書き込むことを)私たちはお止めする権利はありません」と返答したら、まさに「ンガググ」という感じが電話の向こうから伝わってきました・笑。 気を取り直して「書き込んでもいいということか!」といってきたので、「いいえ、よいということは申し上げられませんが、しかし○○様がそうされたいというのを止める権利は私たちにはございません」とまさに慇懃無礼というか木で鼻を括る口調で返答。それですっかり意気消沈した感じとなりました。 それでも気を取り直したのか、書き込めと煽られたと感じたのか、某掲示板に「まったくなっていない対応です!皆さんどう思いますか?」と書き込んでいたのですが、「そりゃアンタのいってることがおかしい」「むしろ相手の会社の提案はよくしてくれたほう」「そこの会社は対応がいいですよ。僕もよい対応をしてもらったことがあります」というようなレスがついて、最終的に「こんな客にからまれて担当者も大変だねー」みたいな流れで終わったことがあります。

karorumon
質問者

お礼

回答ありがとうございます! クレームの処理の仕事は大変ですね。 でも、掲示板に書き込まれたあと 他のいろんな人が対応良いって書いてくれてよかったですね^^ 読んでいてもスカッとしました^^ ありがとうございました!

その他の回答 (4)

回答No.5

以前にもここで書いたのですが、コンビニの駐車場である男性の車とぶつかりそうになりました 向こうが車を降りて、ケンカを売ってきたので買いました 「えっ?坊主で女かよ!?」 ちょっとびっくりされましたが、バトル展開 まさかのために警察に電話をしていましたので、周りは大騒動 後で、アイスピックを持ってタイヤ4本突き刺してあげました その後、どうなったかは知りません

karorumon
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 色々大変だったのですね(苦笑 大事にならなかったのは良かったですね! その人も車が動かなくて、色々反省?したかもしれませんね。 ありがとうございました!

回答No.4

こににちわ。 いや~今年ももう4月が終わり、5月とは・・・・。 早いものですね~。 もう早々私しなんぞ、5月病で・・・・(困) してやったりですか? ではでは、私のしてやったり談をご紹介させていただきます。 本当によく会社に遅刻するおばちゃんがいます。 しかし、うまくそれを切り抜ける、遅刻にならない術を みにつけているので、周りから常に苛立ちを憤りが。 そんな中で、つい最近おばちゃんがはやり遅刻してきました。 そこで、私と同僚が、会社のカギを閉めました。 そして、おばちゃんが入れず。 そこで、おばちゃんが会社に電話し、上司が出て、遅刻常習者である と発覚。 いや~その時は、爽快で、してやったりでしたね。 まぁちょっと大人げない気もしましたが、おばちゃんが、常識とモラルが ない人なので、ちょっとお灸をすえてあげました。 ではでは。

karorumon
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 遅刻を何度もしてくる人は居ますよね(苦笑 そして、上手くすり抜ける。 私の会社にも居るみたいですが… まだまだ改善されないみたいです。 上司にばれて、しっかり反省し おばちゃんの遅刻癖が直ることを祈ってます^^ ありがとうございました!

回答No.2

人の農園に勝手に入り果物を盗む知的障害のガキがいて近所の農家も困っていたので 夜中にみかん盗みに来たとき、漆のエキスを頭からバケツいっぱいぶっ掛けてやりました。 全身かぶれ上がりかきむしって全身ボロボロ 目は腫れ上がってメクラ寸前になって さらに交通事故で死にました。頭がつぶれたスイカのように割れてそりゃもう可笑しかったなぁ。 そのうえ、盗みを指示していた親のところに、通夜や葬儀のときに被害金の請求にいって追い込んでやったら 自暴自棄になって、家に火をつけて死ぬ死ぬ言ってたので、消防に連絡もせず、ほとんど燃えてから 消防団呼んで消しました。 これで泥棒一家はいなくなりました。われわれの大勝利で大団円です。

karorumon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 うーん、人が死ぬ話はよくないですね…

回答No.1

趣味の仲間に「俺以外はみんなバカだ」といつも言っている嫌な男がいました。 ある日、彼が書いたメモを見たら、なんと「俺」という字を「イ竜」と書いてるじゃないですか! 30年くらいずっと間違った字を書いていた彼に「お前がバカだ!」と笑ってやりました♪

karorumon
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 一瞬、「何が違うんだ?」って考えちゃいました(笑 良い所に気づいて、「してやったり!」って気持ちになれますね! mikasa1905様の気づく能力、すごいと思います^^ ありがとうございました!