• ベストアンサー

してやったり!と思うスカッとする話

今日もお疲れ様です。 4月も半分終わりました。 5月病に早くもなりそう…なため、 「してやったり!」と思うスカッとする話を聞きたいです。 私の場合ですが…そうですね、 今朝、満員電車に乗りました。 女性専用車両だったのですが、後ろの女性が異様に寄りかかってきました。 つり革に掴まれるのに掴まらずスマフォをいじりながら思い切り寄りかかってくるので 一定時間寄りかからせたあと、思い切り引いちゃいました。 ものすんごくよろよろしてましたね… 重かったのが軽くなったのと同時に「いい気味」と思いました。 やー、いやな女になったものです。 スカッとする話があれば、 回答お願いします^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10467/32912)
回答No.3

昔、クレーム処理の仕事をしていたときに、あるクレーマーが「このことと、お前がいったことをネットに書き込むぞ!」といってきました。まあそういったら怯むと思ったのでしょう。実際、ほとんどの企業がそういわれると弱気になりますからね。 だけどクレーマーだったので、上長に確認した上、「(あなたがネットに書き込むことを)私たちはお止めする権利はありません」と返答したら、まさに「ンガググ」という感じが電話の向こうから伝わってきました・笑。 気を取り直して「書き込んでもいいということか!」といってきたので、「いいえ、よいということは申し上げられませんが、しかし○○様がそうされたいというのを止める権利は私たちにはございません」とまさに慇懃無礼というか木で鼻を括る口調で返答。それですっかり意気消沈した感じとなりました。 それでも気を取り直したのか、書き込めと煽られたと感じたのか、某掲示板に「まったくなっていない対応です!皆さんどう思いますか?」と書き込んでいたのですが、「そりゃアンタのいってることがおかしい」「むしろ相手の会社の提案はよくしてくれたほう」「そこの会社は対応がいいですよ。僕もよい対応をしてもらったことがあります」というようなレスがついて、最終的に「こんな客にからまれて担当者も大変だねー」みたいな流れで終わったことがあります。

karorumon
質問者

お礼

回答ありがとうございます! クレームの処理の仕事は大変ですね。 でも、掲示板に書き込まれたあと 他のいろんな人が対応良いって書いてくれてよかったですね^^ 読んでいてもスカッとしました^^ ありがとうございました!

その他の回答 (4)

回答No.5

以前にもここで書いたのですが、コンビニの駐車場である男性の車とぶつかりそうになりました 向こうが車を降りて、ケンカを売ってきたので買いました 「えっ?坊主で女かよ!?」 ちょっとびっくりされましたが、バトル展開 まさかのために警察に電話をしていましたので、周りは大騒動 後で、アイスピックを持ってタイヤ4本突き刺してあげました その後、どうなったかは知りません

karorumon
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 色々大変だったのですね(苦笑 大事にならなかったのは良かったですね! その人も車が動かなくて、色々反省?したかもしれませんね。 ありがとうございました!

回答No.4

こににちわ。 いや~今年ももう4月が終わり、5月とは・・・・。 早いものですね~。 もう早々私しなんぞ、5月病で・・・・(困) してやったりですか? ではでは、私のしてやったり談をご紹介させていただきます。 本当によく会社に遅刻するおばちゃんがいます。 しかし、うまくそれを切り抜ける、遅刻にならない術を みにつけているので、周りから常に苛立ちを憤りが。 そんな中で、つい最近おばちゃんがはやり遅刻してきました。 そこで、私と同僚が、会社のカギを閉めました。 そして、おばちゃんが入れず。 そこで、おばちゃんが会社に電話し、上司が出て、遅刻常習者である と発覚。 いや~その時は、爽快で、してやったりでしたね。 まぁちょっと大人げない気もしましたが、おばちゃんが、常識とモラルが ない人なので、ちょっとお灸をすえてあげました。 ではでは。

karorumon
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 遅刻を何度もしてくる人は居ますよね(苦笑 そして、上手くすり抜ける。 私の会社にも居るみたいですが… まだまだ改善されないみたいです。 上司にばれて、しっかり反省し おばちゃんの遅刻癖が直ることを祈ってます^^ ありがとうございました!

回答No.2

人の農園に勝手に入り果物を盗む知的障害のガキがいて近所の農家も困っていたので 夜中にみかん盗みに来たとき、漆のエキスを頭からバケツいっぱいぶっ掛けてやりました。 全身かぶれ上がりかきむしって全身ボロボロ 目は腫れ上がってメクラ寸前になって さらに交通事故で死にました。頭がつぶれたスイカのように割れてそりゃもう可笑しかったなぁ。 そのうえ、盗みを指示していた親のところに、通夜や葬儀のときに被害金の請求にいって追い込んでやったら 自暴自棄になって、家に火をつけて死ぬ死ぬ言ってたので、消防に連絡もせず、ほとんど燃えてから 消防団呼んで消しました。 これで泥棒一家はいなくなりました。われわれの大勝利で大団円です。

karorumon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 うーん、人が死ぬ話はよくないですね…

回答No.1

趣味の仲間に「俺以外はみんなバカだ」といつも言っている嫌な男がいました。 ある日、彼が書いたメモを見たら、なんと「俺」という字を「イ竜」と書いてるじゃないですか! 30年くらいずっと間違った字を書いていた彼に「お前がバカだ!」と笑ってやりました♪

karorumon
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 一瞬、「何が違うんだ?」って考えちゃいました(笑 良い所に気づいて、「してやったり!」って気持ちになれますね! mikasa1905様の気づく能力、すごいと思います^^ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 女性専用車両と男性専用車両について

    今朝、満員電車の中で痴漢がでました。 そのサラリーマンは絶対してないと断固否定しながらも女性と一緒に駅員に連れて行かれました。 女性専用車両があるのに、なんで女性が一般車両に乗ってくるのか理解できません。トイレでいえば男子トイレに勝手に女子が入ってきて、痴漢やぁと叫んでいるようなものだと思います。 なぜ、男性専用車両を作らないのでしょうか??

  • 電車通勤している女性の方教えて下さい

    時間帯のも寄りますが、女性専用車両が増えましたが、通勤や帰りの電車は満員の中へ女性の方が乗り込んできます。女性の方から普通車両の満員の中へ入ってきてそれに増して時間ぎりぎりの駆け込み乗車です、急な乗り込みにより鞄を持った手の行き場所も無くなること多々有りです。女性が後から乗ってきて、電車がゆれる度行き場所の無くなった手が時折女性のおしりの辺りに当たる事が有りますが仕方のないことなのに、当たる度にこっちを見ます。 女性の心理ってどうなんですか?満員電車に乗って来ているのだから当たるのは当たり前って思っていないのですか。当たるのも嫌だったら普通車両より空いている女性専用車両に何故乗らないのですか? それと女性専用車両って何故満員にならないのですか?女性専用車両って嫌いですか お気持ち聞かせて頂けませんか

  • 痴漢撲滅のための抜本的対策は?

     痴漢撲滅の一環として女性専用車両が導入されて久しいですが、 一向に痴漢がなくなることはなく、痴漢の冤罪という二次的な被害 も深刻化しています。痴漢罪については、被害者の女性の証言が一方 的に優先されていて、たとえ両手がふさがっている状況(両手でつり革 につかまっている)でも、女性の証言が優先され、男性側の証言は無視 されています。  つい最近では、大阪で示談金目的で痴漢のでっち上げ事件も起きました。痴漢に遭う女性も災難ですが、 冤罪に遭う男性も言われもなき罪を着せられ人生を狂わされ、 魔女狩りのような状況になっています。 痴漢撲滅のための対策として、男女別車両を作り完全に男女分離をする のも消極的対策ではありますが、やむを得ないと思います。 さて、私が考えた電車内における痴漢撲滅対策としては 1、男性専用車両、女性専用車両、一般車両の区分 2、「1等車両」「2等車両」の区分   1等車両はたとえば運賃を1.5倍にして、完全に指定席化する  ことにより、満員電車をなくすことです。そもそも、痴漢の原因と  して、満員電車の存在自体があると思います。  あと、現状における痴漢被害や冤罪被害に遭わない対策としては、 私は男性なので冤罪に遭わない心がけに限定すれば、 1、電車の車両内において、女性に近づかない 2、両手を塞ぐことはみんなやっているかもしれないが、  両手でつり革をつかまない(スリに遭わないためです)  片手でつり革、もう片手でバッグを持つ、またはポケットに  手を入れます。  みなさんは、痴漢撲滅のための抜本的対策、自分が痴漢に遭わない 冤罪に遭わない対策として何が考えられるでしょうか?

  • 田園都市線の込み具合について!

    私は4月から池尻大橋にある高校に通うことになりました。 でも、田園都市線で市ヶ尾から池尻大橋まで行くんですけどすごく満員電車って本当ですか?〔平日の朝7時と夕方6時〕 あと、私は痴漢にあったことがあって女性専用車両に乗りたいんですけど、 田園都市線って女性専用車両ありますか? 6時くらいで池尻大橋から市ヶ尾方面に乗ったら座れたりまだ満員電車ではありませんか? 質問だらけですが、回答お願いします。

  • 専用車両を作って下さい

    電車で「女性専用車両」ってありますよね? 出来た当時に比べると今はかなり浸透していると思います。 他に作ってほしい、あったら面白い専用車両ってありますか? 現実に無理っていうのは承知で、あなたが思う専用車両を 教えて下さい。詳細も一緒に書いて下されば有難いです。 (気軽にお願いします。批判は勘弁して下さいね) 私は  子連れ専用車両。その車両内のつり革はオモチャ付き  座席も低くて絵柄入り。    メタボ専用車両  座席幅が広くて、車内広告はその場で出来るストレッチを掲載。  外食カロリー表示。  ダイエット専用車両。  座席はありません。ちょっと傾斜気味な床。  広告は励ましの言葉だらけ。

  • 女性と男性で電車の車両と分けるべき

    26歳・会社員(既婚男性) 毎朝、満員電車に揺られながら電車通勤して4年が経過しました。 一昨日、超満員電車の後ろに立っていた女性の胸に触れずに乗るのに苦労して腰痛になってしまいました。 ラッシュ時は女性専用車両を増やし女性は必ず女性専用車両に乗る事を義務つけて欲しいです。 帰りのラッシュは香水や化粧の匂いが付いたりするし、まったく良い所なしです。 痴漢も痴女なくなるし男も女も安心して満員電車に乗れるとは思いませんか? いかがでしょうか? 回答くださいませ。

  • 中央線の女性専用列車について

    始めに、私は一般的なリーマン(20代後半)です。 9月5日から中央線に女性専用列車が導入されるとのことですが、正直うんざりです。 私はいつも通勤に中央線の先頭車両を利用しています。理由は、先頭車両が一番空いてるからです。他の車両だと、ピーク時ということもあり、密着状態になるので、避けていました。 しかし、女性専用列車が導入されることにより、先頭車両には乗れません。正直なところうんざりです。 確かに、痴漢から女性を守ることは出来ますが、私も満員電車に乗ることにより、スーツがよれよれになったり、汗をかいたりとつらいです。 まあ、私の話は置いておいて、皆さんは実際女性専用列車についてどのように考えられておりますか? 痴漢防止の意味はわかりますが、他車両が混雑することと、女性専用列車に載らない女性がいることなどをどのように思われますか?

  • 何気ないことだけどイラッとすること

    おはようございます。お疲れ様です。 皆さん、何気ないことだけどイラッとすることありますか? ベタに言うと、舌打ちとか、ビンボーゆすりとか… 色々ありますが、 「相手が気づいてないかもしれないけどイライラする!」 ということもあると思います。 私の場合は、 今朝、いつも通り女性専用車両に乗りました。 隣に立っていた女性がよろけて私にぶつかってきたのですが、 ぶつかった後、自分の肩をパタパタと まるで汚いものに触れてしまったかのように手ではたきました。 満員で仕方ないのに、かばんが当たるとぐいぐい押してくるし、 自分のスペースを確保したいのか、周りにすごい迷惑を掛けていました。 ものすんごくイライラしましたね…私をバイキン扱いしましたし… その女性の髪の毛にほこりがいっぱいついていて、 私がはたくべきだったのか?なんて少し思ったりもしました。 その後、降りるときに声を掛けても全然どいてくれないので 押しのけて電車を降りました。 おかげで今朝から気分は最悪…ですね。 では、「周りは気づいていないかもしれないけど、自分はイラッとすること」 「今日、何故かイラッときたこと」について教えて下さい! 人の振り見て我が振りなおす。 良い参考になればと思い質問してます! 回答お待ちしております^^

  • 毎朝乗る電車の中の話です。考えを聞かせて下さい。

    毎朝乗る電車の中の話です。 同じ駅から同じ電車に乗るサラリーマンがいます。 乗る電車は満員で、乗れたら中で動けません。 1月の末ごろ、文頭の男性の手が私の手に触れていました。 満員だし、ちょっとタイプだったし…で、そのままにしていました。 2月に入った頃からどうやら意図的に私のそばに立っているのでは? と思うほど、毎日近くにいました。ある日触れていた手が 指に触れ、様子をうかがいながら指を握るようになりました。 私はビックリして何もできず…。お互いの指先だけで手を握る状態になっていました。 それからは、手を握ったり、足を絡めるように立ってきたり、足をちょっと触ったり…と エスカレートしています。 話しかけてもこないし、目も合わせようとしません。 イヤなら車両を変えれば済む話だと理解しています。 通勤するのにその車両が一番いいので変える気もありません。 その男性の目的って何だと思いますか?

  • 男性専用車両 普及について

    男性の方のみに質問です。私も男性です。 迷惑行為防止のための電車の乗り分け、女性専用車両と言うのがありますが、 男性専用車両もあってほしいと思いませんか? 車両ですよ、1~2両だけとか。 何年も前から思っていたことですが、今思い出したので質問させて頂きます。 理由は、 そんな目で見られるのなら、男性側も安心して電車に乗りたい、 女性のいない車両で、堂々と乗っていたい、 誤解や、以前、ニュースで見た、冤罪(えんざい)のでっち上げに合わないためにも。 女性がそばに来たら、両手でつり革を持って自己防衛している男性は、 少なからずいるようです。この気の使いよう。 男性専用車両があっても良いと思いませんか?どうでしょうか?