• ベストアンサー

FBで知り合った女性

FBで知り合った女性とリア友になりました。でもFB上で、そのひとの言葉を重く受け止めてしまい、FBをやる気なくしてしまい 自分はやめるとだだをこねて、ひきとめにあいましたが、 自分も怒ってるので 連絡を閉ざすため 退会してしまいました。するとその女性から電話がかかってきて 泣きながら謝っているのです。謝るのはいいのですが、泣いていたというのは どのような心理でしょうか? たださびしい以外に気持ちがあるのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shin01824
  • ベストアンサー率36% (60/163)
回答No.2

「自分の心無い一言が彼を退会に追い込んでしまった。そんなつもりは無かったのに。」という罪悪感ではないでしょうか。 それが真実かどうかはまた別の話で。

su-chan0207
質問者

お礼

罪悪感ですか~(>_<)

その他の回答 (2)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.3

水を差すようですが、人生60年以上生きてきた男から見ると、女の涙は心とは別だと感じます。 この程度でよく泣けるなと感心します。

su-chan0207
質問者

お礼

やはりですね?

回答No.1

どんな言葉を重く受け止めたのかがわからなければ答えようがありません。

su-chan0207
質問者

補足

ぼくのとった行動が「重い」と言われました。

関連するQ&A

  • FB女性に振られました。

    FBで友達からリア友になり、美人な女性なので、友達と称する男性が複数いるみたいです。 僕も現在友達の中のひとりではあ りますが、僕としては恋人を望んでるので 思い切って告白してしまいました。すると言葉では「今はいろんなことがあって、 誰にも特別な目では見られない」と言われました。  でもイチャついたりべたべたまでは良いと言いますし。 僕のことは「かざらない自分でいられるから好き!」と言います。 逢える度合いも月1ならと言います。でも僕としては満足しないので、 「あきらめる!」と言ったところ、それも承知してくれないのです。 しかも僕の事を「男として見ちゃったら恥ずかしくて話しできなくなってしまう!」と言います (1)僕はどういう存在なのでしょうか?それと (2)友達とはどこまでが許されるのでしょうか? (3)恋人としては頑張っても無理でしょうか? (4)なぜ僕は友達にされたのでしょうか? よろしくお願いします。<m(__)m>

  • FB メッセにおやすみメール 女性にお聞きします。

    FBで知り合った女性と (男女4人)で呑み会をしました。 その後 メッセに おやすみメールをときたまくれます。 これって深い意味はないのでしょうか?自分も女のひとも既婚者です。タイムラインではなく 個人的にメッセにくれるというのは どういった心理ですか?

  • FB女性にブロックされました。

    FBでランチのお店の既婚女性と知り合いました。 ある日共通の身障者の友達のボランティアに二人で参加したのを きっかけに、その後も僕のライブ(バンド)に来てくれたり 二人で食事カラオケにも行ったりして お客さん以上の付き合いをしていました。 僕も既婚ですけど好きになり始めていました  でもその女性には僕が勘違いしないように?か口説いてもいないのに 「私は私のエゴでこれ以上求められてもお答えできないの!恋人になるといつかは終わりがくる!だから友達としてながあ~くお付き合いしていたいの!」と常々言われてました。 僕は遠回しにお断りしているんだなと思い 寂しくなりその都度自分の方からサヨナラメールを入れること3~4回ありました。 今までは女性の方からなだめられ(直接泣きながら電話もあり)ていましたが 僕は最近その女性のFB投稿をみて、ひとりでやきもちをやき メッセでお別れ覚悟でいちゃもんをつけてしまいました。 案の定女性は僕をなだめていましたが、僕は勢いでサヨナラメールを入れたところ 今回は「もう!私をみたくないでしょ?引き止めるのも酷ね!」とサヨナラされました。 僕も引くに引けず次の日の朝 何か言って欲しくて  謝りながらまた最後の言葉としてお別れメールを入れました。 すると返事があるどころかブロックされてしまったのです。 もう関わり合いたくないのはわかりますが・・・・・ (T_T) 所詮僕はお客さんですし女性が言ってるようにただの友達です。 客としては売上に協力しようとひんぱんに出向き できるだけ多目にお金を使ってあげますし 一緒にお客さんもつれて行ってますし、かなりの上客だと思います。 個人的にはその女性に対して口説いたり無理に誘ってるわけでもなし ただ密かに恋心を抱いていて、 女性の気を引こうとすぐサヨナラを言っては身を引くスタンスをとっていただけです。 ここで質問です女性が僕のサヨナラを受け入れた事はわかりますが 何故!FBをブロックまでされたのでしょうか? 女性の気持ちは多少なりともあったのでしょうか? 長くなりましたがよろしくお願いします<m(__)m>

  • FBを強制的に退会させられたいです。

    タイトルをご覧になって『何だ!?この質問は!?』と思われたでしょうが切実な悩みです。 早速ですがズバリ本題に入らせて頂きます。 FBをしているのですが、『規約に違反したから強制的にアカウントを削除された』と言う形で辞めたいです。何か良い方法は無いでしょうか? よろしくお願いいたします。 以下は諸事情なので読み飛ばしてもらっても差し支えありません。 FBをはじめて旧友などと再会できたのは嬉しいのですが、電話帳に入っていた会社関係の人ともつながりを持ってしまいました。友だち申請が来て無視する訳にもいかないからです。ある同僚と先輩はFBに画像なんかを投稿するのが大好きで、それに対してのコメントが生きがいみたいな方々です。 コメントしないと『観てくれた?』『なんでコメントしてくれないの?』などと言われ非常に迷惑と言うか疲れます。だからFBを辞めたいのですが自分から辞めたとなれば確実に『何で辞めたの?私の投稿が気に入らないの?』とか言ってくるのは確実な性格の二人です。 だから『仕方なく強制退会させられた…あぁ残念』って形を取りたいのです。

  • FBでの恋愛

    FBで容姿に自信のないひとが、 自分の顔をのせずに言葉だけでも恋愛というのは可能でしょうか?また会うことになってダメになる場合もあると思いますか?

  • FBを見る度に落ち込む

    アラサー男です。 趣味サークル繋がりでFBをやってるんですが、繋がってる人のFBを見る度に気分が落ち込みます。 みんな友人がとても多いし、色々アップしててリア充ライフを満喫してるんです。 友人100人超えとか当たり前だし、学生時代の友人と飲んだだのどこへ行っただのすごいです。 対して私は学生時代の友人は1人もいないので、何も書く事がない非リアライフばく進中です。 趣味の日以外は自宅⇔職場の往復が基本だし、友人と遊んだなんてここ10年以上記憶がありません。 「嫌なら見るな。やめちまえ。」と思われるかもしれませんが、サークル内の連絡手段がFBメインなので辞める訳にはいきません。 周囲の人が普通の人間で、自分は欠陥人間だと思います。 一体どうしたら、精神状態をまともに持っていく事が出来るでしょうか?

  • 主人のFBの使い方についてご意見を伺いたいです。

    主人のFB友達についてご意見を伺いたいです。 外国人の主人、1歳半、2ヶ月半の子供と海外に在住しています。 =========================================== 私:FBの名前に本名は使用しておらず分かる人には分かるFBネームを使用。FB内の友人は30人程。プライバシー保護の為、個人情報は一切載せておらず、友達も他の人が見られないように保護。知ってる人から友だち申請が来ても誰でもかれでも承認しない。子供が生まれた時等まとめて連絡するのに限られた人に写真を期間限定で公開するが2週間ほどで削除する。人のページは一覧に出てたら見るけど、いいねもコメントも一切しない。 主人:FBをよく活用し、FB内友人は210人。本名、誕生日、連絡先、既婚等個人情報は記載している。気に入った記事等は友達内にシェア。日々の出来事で家族の写真をアップし友人内に公開。人のページもよく見ていいねやコメントをつける。 =========================================== 外国に住んでいると同じ国に住む日本人のコミュニティがあるのですが、日本人コミュニティは良くも悪くも色々な情報やうわさ話等があるので、独身時代はあまり日本人コミュニティと関わらないようにしていました。 子供ができてから同じ外国人の旦那さんを持つ日本人Yとママ友になり、主人もママ友Yの旦那様Sと友達になり家族ぐるみで仲良くしています。 Yは社交的で日本人コミュニティに良く関わっていたり、他の日本人のママ友もたくさん居てその方を通じて少しずつママ友ができ始めています。 先日ママ友Yにピクニックに誘われ、私達は家族4人で出かけ、他に4人のママやその子供達が来ていました。ママ友Nとママ友H(旦那様も同行)は以前から子供を通じて何度か会う機会があり、ママ友Cは独身時代に仕事で少し関わった事があるのですが、私は3人の連絡先を知らず、FBも友達申請してないし、彼女達からも友達申請は来ていないので直接連絡を取った事はありません。 ピクニック時、私の主人がみんなの写真をたくさん撮ったのでママ友YにFB内で連絡を取り、Yから他のママ友N・H・CのFBページを教えて貰い、自分から友達申請をして主人はママ友N・H・CとFB友達になりました。 私は主人に「日本人コミュニテは付かず離れず程々の付き合いにしたい」と話し、「あなたはFBでプライベートの写真等を公開してるけど、私はプライベートをあまり公開したくない。私の知らないところで貴方と他の日本人ママが連絡を取ってほしくない、彼女達に写真を送るなら私から連絡するから直接連絡しないでほしい。友達申請を解除してほしい」と伝えましたが、主人は”自分が入っている組合の情報もたくさん広げたい”からと解除を拒み、”君が僕の行動を管理し制御しようとするのは好きじゃない”と言われました・・・。 私は過去に他の国に在住していた際、元カレ(外国人)が他の日本人女性とFB内で繋がり、その女性に彼を取られた経験があります。その女性は私と直接友達ではありませんでしたが、仕事関係や日本人コミュニティ内で繋がっていて、その女性の事は知っていたし、一度その女性とお茶をした事がありました。その時も元カレに同じような事を伝えましたが、元カレは私の知らないところで彼女と連絡を取り合っていました。 皆様は私の意見と主人の意見、どう思いますか? 私は主人の行動を管理・制御しているでしょうか・・・?(普段、主人の携帯を見たり、誰とどこに行く等聞いたり束縛したりは特にしていません。。。) 主人に私の意見を理解してもらうにはどうしたらいいか何か方法がありますか?

  • アイフォンとFbの連絡先同期を解除したいです

    iphone5を使用しています。 電話帳の中で、Facebookを使用している人は、 そのfacebook情報も一件として電話帳に登録されてしまっています。 例えばAさんが電話帳に登録されていて、なおかつFBもやっていれば、 電話帳にAさんの連絡先が2件登録されてしまっているということです。 Bさんの携帯の連絡先は知らないが、BさんがFBをやっていて、私と友達ならば、 BさんのFB情報が電話帳に登録されてしまっている状態です。 電話帳をFBと同期したくありません。 解除の方法があるならば、教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします!

  • 付き合ってないのに深夜に電話してくる女性って?

    現在、付き合ってはいない女性がいます。 僕が彼女のことを好きだということは知っています。(過去に告白したので) 見事、いい人止まりでしたが。 自分のことで忙しく今は誰とも付き合わないと言ってました。 それ以降、ほぼ毎日メールなどしたり彼女の相談を聞いてあげたりしています。 しかし、誘われて僕に予定があると「デートですか?』とか嫉妬しているような言葉を言ったりします。 自己中な女性なんだと思います。 そして先日、夜中3時くらいに彼女から着信がありました。 寝ていたので朝気づきましたが流石にちょっと引きました。 結局、その後向こうからの連絡もなくこっちから連絡しても 電話に出ず、メールもきません。 これって何なんでしょうか?? 暇だっただけだとしても失礼ではないでしょうか? 自分のことを好きでどうしても聞いてほしいことがあるならまだしも。 なので向こうから連絡が来るまでは私からは連絡を止めようと思っています。 こういう行動をする女性の心理って??

  • 女性の心理を教えてください。

    女性の皆様だけに教えていただきたいのです。 よろしくお願いいたします。 ぼくは,今お付き合いをしているある女性にだけは, 自分の気持ちをストレートに話します。 「とっても好きだ」とか,「僕が貴方のことをどのくらい好きになっているか知らないでしょう。」 みたいに。 ところが,その女性はあまり自分の気持ちを話しません。 あるとき,ぼくが,その女性に,「○○さんも,時々は僕にストレートに自分の気持ちを話してください。」って言うと, 「ストレートに話さなくても,感じるでしょ。」 「感じてほしいの。」 「心でつながっていたいの。」 と言われました。 それは,それでとても嬉しいことなのですが,僕は,ストレートな言葉を言ってくれた方が, 何倍も嬉しいのですが,女性って,こういう心理なのでしょうか。 女性は,自分の気持ちをストレートに話すよりも,「心で感じる」,「心でつながる」, その感情の方を選ぶのはなぜでしょう。 あるいは,彼女は,僕が彼女のことを思うほどには,まだ気持ちが高ぶっていないのでしょうか。 女性の心理は難しいです。 女性の皆様,ぜひ教えてください。