• ベストアンサー

英語

初歩的な質問すみません。 わかりやすい解説お願いします。 (1)今週の土曜日は小学校の参観日です。 (2)私は今週の土曜日小学校の参観日があります。 上記を英文にお願い致します。 英語の勉強を始めてまだ間もないのですが 説明が難しいのですが・・・・・ 日本語だと「土曜日は参観日です」 英語では On Saturday is ~と始めたりするのでしょうか? 私は~です。 と、私を入れない時の会話の出だしがわかりません・・・。 うまく説明が出来ずにすみません。 もし上記説明でご理解頂けましたらよろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

This Saturday is the day parents visit classes at the elementary school.         で1も2もいいと思います。参観日と言うのが決まっていない文化の人に説明なさる時は、あまり日本語から直訳なさらない方が話す方も聞く方も楽だと思います。