• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:こんな彼氏とは…)

こんな彼氏とは…

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との関係に悩んでいる私。彼との喧嘩や信頼の欠如、彼の冷たさに疲れてきています。別れるべきか悩んでいます。
  • 彼氏は短気で、毎週のように泊まりに来ますが、家族からの圧力もあり、そのことで喧嘩が絶えません。彼は私の気持ちに寄り添ってくれることなく、自分勝手な態度に疲れています。
  • また、彼は仕事で美人な女性と冗談交じりに関係を疑わせる言動をし、私を嫉妬させます。冗談だとしても、それが私にとってはストレスになっています。彼との関係に疲れ果て、自分の気持ちもわからなくなっています。別れるべきかどうか、皆さんの意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mccoy0000
  • ベストアンサー率38% (18/47)
回答No.5

なぜ自分は自分を愛してない、ひどい男とわかっていながらも相手を離せないのか・・・。 それをきちんと考えてみる必要がありますね。 精神的にはややDVに近いかもしれない。 まずは精神的に自立することです。 紙に書いてみましょう、自分にふさわしいと思える相手像を。 それにそぐわない相手とは自分は付き合わないと決め、また、それに相応しいと思えるような自分作りを1人に戻ってしてゆくことです。 彼から見れば ・お前が別れたくないって言うから付き合ってやってる。 ・お前の家の都合なんかどうでもいい。俺が来いって言ってるんだから来いよ!駆け引きでもしてるつもりかよ。そういうの面倒くさいんだよ! ・面白いから嫉妬させてやろう。 そんなところかと思います。 彼も嫌な男に成り下がっているようですが、結局、相手の方はもうあまり好きではないんですよ・・・ムリして相手してるからイライラしてきてこういう最低な事言ってるんだと思う。 こんな相手の子供を妊娠でもしたら大変ですよ・・・ できちゃった婚でもしたら地獄です。 女性の方はきちんと相手を見極めないとダメ!  強くなろう♪

shio317
質問者

お礼

そうですね、どうしてこんななのに離れたくない 別れたくない、ってどうしても思っちゃって自分からは 離れられない状態ですね。別れたほうがいいって 分かってるんですけどね 強くなりたいです ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • hageru
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.4

何だかんだで四年間もお付き合いを続けてこられたというのであれば、彼氏さんもあなたのことが結局は好きなのだと思います。 四年もあれば最初よりは、何を考えているか分からなくなるとは思いますがすぐに別れるべきではないと思います。かといって今の状態が問題ないわけではないので別れたいのであれば、悩みはきちんと解決すべきだと思います。

shio317
質問者

お礼

そうですかね 好きぢゃないならこんな4年も付き合ってないですもんね笑 今はわからないですね聞こうと思っても 逆にストレスあたえてしまいと聞けません。内心聞きたくないって思ってますけどね。 そうですね 早めに解決したいです。ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#193073
noname#193073
回答No.3

彼は都合の良い女が欲しいだけであなたを愛しているわけではないんだと思いますよ。好きとかは別に、自分が寂しいから側にいてくれて、でも文句は言わなくて、自分の都合の良いように付き合ってくれるあなたが良かったんです。 あなたも、彼に対して愛情ではなく情で付き合ってるだけだと思います。4年も付き合っていたら、どんな相手だとしても離れたら寂しいものです。でもそれは愛ではありません。 距離を置くなり別れるなり、きちんと一度ケジメをつけないとダラダラこのまま同じだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#194105
noname#194105
回答No.2

距離を置くなどをしてみたらいかがですか? 4年も付き合っていたら、いるのが当たり前になっていると思います あなたがいることを当たり前のように感じている彼はあなたの大切さを忘れていると私は思いました 別れる前に、彼が変わってくれるかくれないかを一回距離をおいてあなたの目で確認してみてください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mccoy0000
  • ベストアンサー率38% (18/47)
回答No.1

別れてみたら? あなたの都合は考えてない。かなり横柄になってますね彼。 会わない間、何かに没頭するか、他の男性に目を向けてもいいとおもう。愛されてない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏の家庭環境

    付き合って1年になる彼氏のことで、最近ひっかかることがあるので相談にのってください。 彼氏と家族の話をしていると、彼のお父さんが短気だなぁと思うことがあるのです。 例えば、知り合いだった人と何かの拍子で仲が悪くなって縁を切ったという話をもう2、3回聞きました。親戚とも喧嘩をして仲が悪いそうです。彼のお父さんはすぐきれるらしいんです。 どういう事情があるのかは分かりませんが、こういう話を何度か聞いて引いてしまいました。家族内での喧嘩ならまだしも大人にもなって人前で自分を抑えることができないのかなと思って・・。それに、これを普通に話してくる彼氏も信じられないです。恥ずかしいと思わないのか不思議です。 また、彼氏のお姉さんはもう30才くらいになるのにずっと働いていません。友達も居ずいつも家にいるみたいだし、ご両親は何も言わないのかなぁと・・。彼はお姉さんとは仲が悪く一言も喋らないそうです。 彼とは将来一緒になりたいと思っていますが、彼の家族の話を聞いていると心配です。 考えすぎでしょうか??><

  • 彼氏との喧嘩の多さ(長文)

    付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 私と彼は5つ年が離れているのですが、 喧嘩がものすごく多いです; 3ヶ月しか経っていないのに 友達にも多すぎるなんて言われます。 彼は束縛する人で、自分の思い通りにしたいって人です。 彼自身もそれはわかってるみたいだし、 その分何事も彼女優先だし、本当に尽くしてくれます。 ただ、彼は短気でキレるとこわいです。 細かいところで怒ります。 私が「2人で決めたことができてない」なんて 言われることもあるのですが・・・。 喧嘩しているときは、上から目線も嫌がります。 前に彼がものすごくキレて、まわりの物は蹴飛ばすし 私は胸ぐらまで掴まれました(笑) 何度か別れかけたのですが、そのうちのほとんどは 私から言ったことで、たった1回だけ彼から初めて 「衝突ばかりだしお互いのために離れたほうがいいって思った」 って言われたことが・・・。そのときはさすがに私も 離れたくない一心で泣きじゃくって・・・。 私が別れ話しても、離れないでいてくれた彼。 とはいえ、これだけ喧嘩が多いといつかは 離れていくのでないか心配です。 彼が細かいのもあるって思うけれど、 私がやっぱり色々悪いのかなって思ってしまいます。 喧嘩したら、私が妥協すべきですよね? 反論しても言い方が悪いのか、更に悪化してしまうので; なんだかんだで仲良くやっているし、私は彼が大好きです。 この喧嘩の多さ、どうしたらいいでしょうか? よくわからない文で申し訳ありません。 アドバイスよろしくお願いします!

  • こんな彼氏別れる?

    彼氏がこんな人だったらどうしますか? 1元カノの話を頻繁にする。 料理がうまかったから外食とかしなかった この映画が好きだったのに(私は)見てないの? 学生時代は暗かったのに、今は派手になった、でも本当のあいつは俺しか知らない。 この服は2人兼用で買ったけど高かったから、奪い返してきた。 などなど。 美人で地方でアナウンサーみたいなことしてる人で、別れたあと、一流野球選手と付き合ったらしい。 2短気 横入りした車を見て「死ね」とか言ったり、あおったりする。 イライラして物を殴ったり壊れそうなほど痛め付ける。 ケンカになると、泣くまで追い詰める。こちらが困るような訳の解らない嘘をついたりする。注文間違ったとか、つまらないことでも泣くまで責める。 3エッチが月に1回もなく、朝こちらが寝ているときにいきなり挿入しはじめたりする。「今日は犯す」など嫌な言葉を普通に言う。(照れ隠しっぽいが…) すごく見た目も爽やかでかっこよく、お金もあるし、仕事もちゃんとしてて、何より好きだとしたら、皆さんならどうしますか? ちなみにかーっとしたら何言っても通じず、あとから平謝りされます。

  • 母親の彼氏について

    私は母子家庭の高校生です。私が中学の時母親に彼氏が出来ました。そして、高校に上がり母親は彼氏と別れ今は別の男と付き合っています。前の彼氏の時は週に1度泊まりに行くぐらいでしたが、今の彼氏になってからというもの仕事の帰りにあったり毎週1度泊まりに行き、次の日も帰ってくるのも遅いです。幸い祖父母と住んでいるためご飯などには困っていませんが普段の生活がいい加減になってきている母親を見るとイラつきます。祖父母に育ててもらっているようなものです。祖父母も呆れていて、最近では母親の悪口を毎日のように言っています。正直家にいるのも辛いし母親ともいたくありません。母親がこうなってしまったのは私も悪いのかなと思います。嫌だということをはっきり言わなかったからだと思います。それに最近の母親はまるで子供のようにみえます。本当に恥ずかしくて、もう嫌になってしまいます。母親に心の支えができていいと思っていたのに最近ではそう思えなくなってきました。嫌だと思ってしまうのはわがままなのでしょうか。皆様のご意見よろしくお願いします。

  • 彼氏との泊まり

    毎週お泊まりはおかしいですか? お互い社会人カップルです。お互い同棲したすぎて寂しがり屋なのでつい泊まりがちになってしまいます。お互い実家暮らしなのでホテルが多いです我慢しなきゃとは思いますが今の仕事嫌なので頑張れないんです。貯蓄は100万以上はあるけれど月に今月は4回も泊まりをしてしまってなんだか嬉しいけど後悔してます。

  • 元カレがこんなことを言ってきたんですが・・・

    1年ほど付き合った元カレと今もちょこちょこメールしています。 全然頻繁ではありませんが、いつも彼の方からメールをくれます。 この前もメールをしました。 彼の両親が出かけて彼は家で1人だったみたいです。 そしたら彼は「泊まりにくる?」と言ってきました。 最初は冗談っぽく言っていたので、私も冗談っぽく茶化しました。 そしたら「彼氏できた?」とか聞かれて、「いないよー」と答えると、 「じゃあマジで泊まりにくる??」と、今度はホントっぽく言われました。 私はどう返事したらいいか分かりませんでした。 もちろん泊まりに行くつもりなど全然ありませんでしたが。 男の人の家に女が1人で泊まりに行くってどうなんでしょうか?? 私はやっぱりそういうことになると思いますが(笑) なので、彼女でもない人にそういうことを言うのは失礼なんじゃないかと思いました。 私は彼をすごく無神経な人だなと思ったんですが…。 みなさんはどう思いますか?? 私の考えすぎでしょうか…;

  • 彼氏のことで相談があります。

    彼氏とは付き合ってまだ2ヶ月です。 でも、昨日 前より好きじゃないと言われました。 私が21歳で彼は24歳で、どっちも社会人です。 住んでいる場所も 車で1時間ほど離れています。 来年の6月から彼氏は1年独学しに海外にいきます。 それは付き合ってから聞かされたんではなく 私は告白された側なのですが その時にそれも付け加えて私がいいなら 付き合ってくださいといわれて付き合いました。 その留学いくのとか今もお互い忙しくて 全然あえてなくて これからもっと会えなくなるてゆうのもあるし 電話しかないのですが 言い合いばかりで。 会ってないうちに 私に対してマイナスなことばっか考えてしまうと 言われました。 俺が海外いったら 男つれこむんだろなCLUBいくんだろなって。 実際、彼氏には過去の自分を話しました。 黙ってれば良かったんじゃない? という人もいるかもしれませんが 絶対嘘や過去など いつかはばれることだし、私は自分の過ちを 彼にいうことで 変わった自分を見て欲しかったんです。 でも、彼は過去にそおしてたことを 付き合ってからきいて幻滅したと。 それ意外にも 短気なとこも仕事の愚痴ばっかゆうとこも 嫌だなぁておもってると。 それに、彼氏のお母さんもあまりいい印象じゃなかったと 言われました。 しっかり挨拶をする子だとは言ってるみたいですが 付き合ってすぐに泊まりにきたことが不満だったと。 でも、私は彼氏のお母さんが そう言った意味がわからなくもないです。 泊まりにいくということはそれなりのことを してるということでしょ? 付き合って相手のことまだ何もわかって ないのに体をすぐ預けるような子なんでしょ?て 思って言ったのはわかります。 でも、それは私は彼氏に本当にいいの?て確認して 大丈夫大丈夫てゆわれていったから俺が悪いし 親世代の考え方と今は違うと言ったと言ってました。 本当にやってしまったとおもいました。 でも、日曜日家に行ってお母さんとご飯を食べる予定なのですが それは行って別れるてなったとしても 常識として謝っておきたいので行こうと思います。 でも、ここまでいろいろゆわれてどうしたらいいかわからないです。 全然会えてないのに信用を とりもどせますか? また前みたいな気持ちに戻れるように努力するといわれました。 何よりも辛い言葉でした。 でも、私は努力したいです。

  • すぐ怒鳴る彼氏

    こんにちは。 私には同い年の彼氏(20)がいます。 タイトル通り、すぐ怒ります。 怒るという感じよりほぼ怒鳴ってます。 例えば、 いつものlineの感じと違う様子だったので 「なんでいつもと違うの?」と聞くと 『別に普通だよ』と言われ ただの勘違いだと思いそこは収まったのですが、 少し経つと彼氏の方から 『さっきのlineなに?』と聞かれ 「なんでもないよ!」と言うと 彼氏にスイッチが入り、電話で怒鳴られます。 会っているときに些細なことでケンカになるときも もちろん怒鳴ります。 しまいにはモノに当たります。 私には直接暴力はないのですが モノを投げたり壊したりは何度もあります。 今日もクリスマスなので 泊まりで出掛ける予定でしたが 家の事情で泊まれなくなったことを伝えると 『おまえつまんない』と言われました 怒るときに共通するのは ・怒鳴る ・モノにあたる ・維持でも謝らない (私のせいにしたがる) ・うぜぇと死ねよの連呼 あとは必要以上な束縛です。 男の子と連絡をとるとすごく怒鳴られます。 性行為を断ってもすぐ怒鳴ります。 どうしたら怒鳴らなくなりますか(>_<)? どうしたら彼氏の短気がなおりますか(>_<)?

  • 彼氏の冗談

    彼氏の冗談の事で相談きいてください・・・ 付き合って一年です。彼氏と同じ学校で高校生です。 彼氏の冗談が嫌です 「俺ほかに女いるし」 「女はヤるだけだし」 「ヤリチンだからさw」 このような発言を会うたび一回はしてきます。 これでよく喧嘩になります。 なんでそういうこと言うの?と聞くと 「冗談もつうじねぇのかよwホントにクズだなw」と言われました。 私は冗談があまり通じない人間なのですが このようなことを言われるととても腹が立ちます。 そういうことはあまり言わないで。と言うと、「だったら別れれば?」「指図するな」 などと言い私の話も聞いてくれません。 そんなことを言われると冗談でも傷つくよ、 ってことを彼氏になんとか分からせたいのですが 何かいい案は無いでしょうか・・・? もう一つ相談があるのですが 一度別れ話を出したことがあるのですが 喧嘩をしたときに彼氏が自分で自分の物を壊して 「お前のせいだ、別れるなら今まで壊した物やお前と遊ぶときに使った金を払え」などと言ってきます。 こういう場合もどうしたらいいですか? わかりづらいところが多いかとは思いますがご意見お願いします。

  • 変わってきた彼氏

    彼氏は性欲は強い方だと思います。 付き合ってすぐは泊まりだと朝晩で5回から3回くらいエッチがありました。 会う度にエッチではないのですが、 彼の家でまったりになるとそうなっていました。 2年経った今でも、彼の家にご飯とかでも エッチにはなりますがだいたい1回で 泊まりだと1回から2回に大分落ち着きました。 相当疲れてるとやらない時もありました。 ところが本当たまーにではあるのですが 1度して、30分後に2回目を求められることがありました。 やり方は最近変わってきて、 以前より私も気持ちよくしようと頑張ってくれてるように感じます。 男性のこのような変化は何からきてるものなのでしょうか。 次会えるまでやっとこうとかなのでしょうか。