• 締切済み

※緊急でお願いします。

流産についてです 安定期入る前の妊婦 お腹に強い衝撃を受けたら 流産する確率は? 衝撃を受けてから何日後に 流産したとわかりますか? 病院でです 一番早くてどれぐらいですか 他に流産しているかわかる方法があれば 教えてください

みんなの回答

noname#222636
noname#222636
回答No.2

3兄姉の末っ子で現在2人目妊娠中の者です。 流産の経験がある友人の話では、初期にくしゃみをしただけで出血が出て急遽病院行ったら心臓が止まっていたとか、安定期に入って性行をしたら出血して流産したとか、結局はレバーみたいなでかい血の塊が出るようです。 ただ、私は末っ子で3つと2つ違いの姉兄がいますが、母は腹の上で兄を抱っこしたり腹に突撃されてたようですが、予定日3日前で私が問題なく産まれたようです。 私も第一子の時も衝撃があったりしましたが、結局問題なく無事に産まれました。 衝撃を受けたのであるならば、確かに早めに受診した方が無難だとは思いますが、実際には服、脂肪、筋肉、子宮、羊水に守られている赤ちゃんが心臓が止まるほどの衝撃というのは母胎が骨折するかなりの物だと思います。 しかし今回私も先生に言われたのが、胎盤と子宮口が近いから出血しやすいとなれば、流産しやすいということで話は別かもしれません。 しかしとりあえず、今現在トピさんが下腹部に刺されるような痛みやレバーみたいなでかい血の塊が出ていないのであれば大丈夫だと思います。 しかし生理痛みたいな鈍い痛みも安定期目前だとあります。子宮が広がる準備をするために伸びをしている状態なので鈍痛ぐらいだと大丈夫です。ナイフで刺されたように動けないレベルだと至急病院へ行ってくださいね。 出血もあれば病院へ行ったほうがいいものの、流血ではおそらく元気に動いています。流産防止と止血剤を飲んで自宅安静か入院か。 まずは一番に母胎の安心、焦る気持ちもわかりますが、焦りすぎるとお腹の赤ちゃんは察知して落ち着きません。 大丈夫、大丈夫と声をかけながらゆっくりして、診療時間になったら落ち着いて病院へ向かってください。

• bonjour12
回答No.1

そんなの人それぞれなので確率なんて出ません。 交通事故に遭ったのに無事な人もいれば何もしてなくても流産される人もいますから。 何日後とか1番早くてとかそんなの計算できるわけありません。 流産しているかしてないかどうかは病院で診てもらうしかないと思います。 心配されるお気持ちは察しますが、とてもおかしな質問ですよ。。。