• ベストアンサー

避妊

100パーセント安全な避妊の方法がないことは承知の上で 質問させていただくのですが、私はいつもゴムあり、尚且つ外に出して もらっています。 終わった後は漏れや破れがなかったか確認しているのですが、 たまにネットでゴムをしたのに妊娠したというのを見かけ不安になります。 現在基礎体温を測っており、高温期なのはわかるのですが そろそろ生理が来てもいいはずなのになかなか来ず不安になり質問させていただきました。 一般的な避妊方法は何が一番最適なのか、また、ゴムが破けていない場合も 妊娠の可能性があるのでしょうか? 拙い文章で申し訳ありません。 回答よろしくお願いします。

• 避妊

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko0318
回答No.1

一番簡単な避妊。100%を求めるならやらなければいいやん。 一番シンプルでわかりやすい。

その他の回答 (2)

回答No.3

>100パーセント安全な避妊の方法がないことは承知の上で質問させていただくのですが、 では、人間は簡単には妊娠しない、妊娠できなということは知っていますか? 人間は排卵時期にセックスしなければ妊娠できないということは知っていますか? 基礎体温を測り、自身の排卵時期を把握して、その期間に集中的にセックスしても6割は妊娠できないことを知っていますか? イタリア人の避妊方法は抜去法が一番多いということは知っていますか? そのイタリア人の女性1,000人当たりの人口妊娠中絶者数は、日本人より少ないことを知っていますか? 世界で2番目に多くピルで避妊しているフランス人女性の1,000人当たりの人口妊娠中絶者数は日本より多いのを知っていますか。 世界で一番多くピルで避妊しているドイツ人は、HIV感染者が日本の25倍以上も居ることを知っていますか? >現在基礎体温を測っており、高温期なのはわかるのですが、そろそろ生理が来てもいいはずなのになかなか来ず不安になり質問させていただきました。 黄体化未破裂卵胞(Luteinized Unruptured Follicle:LUF ルフ呼びます。)という事があることは知っていますか? 参考URL http://www.ikujizubari.com/infertility/LUF.html >一般的な避妊方法は何が一番最適なのか、また、ゴムが破けていない場合も妊娠の可能性があるのでしょうか? 2007年に国連が世界の避妊実態を調査した資料があります。 参考URL http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/2266.html 結論を言うと、一般的と言えるような避妊方法はありません。 各国の文化や風習によって、避妊方法もまちまちだからです。 ピルを積極的に薦めるお医者さんのサイトでは、世界で最も普及している避妊方法のような記述がありますが間違いで、最も多く普及している避妊方法はパイプカット(男女併せた推計)です。 日本は異常にコンドームに頼った避妊をしている国と言えるかも知れませんが、それによりHIV感染者数が先進国の中でも異常に少ないという評価もあります。 ドイツで1年間コンドームのみで避妊した場合の避妊失敗率を実証実験で確認しています。 参考URL http://humrep.oxfordjournals.org/content/22/5/1310.full その結果によると、避妊率の指標になっているPI値(避妊失敗率15%)と、ほぼ同等の結果が得られています。 避妊失敗の主な原因は破れたり、外れたりしとことだそうです。 また、排卵時期でもコンドームでセックスした時で、1年間で1,000人中6人が妊娠したそうです。 破れても、外れてもいないのに妊娠したという事例もあるようです!? その原因はピンホール(目に見えないほどの小さな穴が空いている。)という説もあります。 市販されているコンドームの90%以上はラテックス製(天然ゴム)ですが、ゴムの生成はメーカー毎の企業秘密です。 不純物など、どこまで取り除けているのかは公表されていません。 ピンホールの検出に、工場出荷試験でコンドームに水を入れて通電する試験が行われていますが、水も通らない小さな穴なら意味をなさないかも知れません。 また、ISOに準じた信頼性評価(工場出荷試験)がされていますが、自然な状態(男性のピストン運動)に近いストレス試験はISO基準の中にもありません。

• mamizoo04
回答No.2

初めまして。 >私はいつもゴムあり、尚且つ外に出して >もらっています。 この使い方は間違っています。 コンドームは膣内射精(中出し)用の避妊具なので、 コンドームを装着したまま膣内射精(中出し)します。 コンドームをした状態で膣外射精だと、かえって妊娠しやすくなるのでは? 今一度、コンドームのパッケージに書いてある使用方法を確認した方が良いと思います。