あの女バカタレについての感想

このQ&Aのポイント
  • 近年よく見かける鈴木奈々やローラなどのタレント達について、質問いたします。
  • 彼らは自己中心的で視聴者を考えていないように感じますが、なぜ彼らがテレビに頻繁に出演しているのか、理由がわかりません。
  • 皆さんは彼らについてどう思われていますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

あなたはあの女バカタレをどう感じてますか?

わざわざこんな事に首を突っ込むのも馬鹿馬鹿しい事なんですけども、あまりにもバカすぎるので頭に来て。 他の皆さんはどう思われているだろうと思い、質問させていただきます。 自分が言いたいあの女性バカタレントは、あの鈴木奈々の事です。 テレビでやつを見ていると、腹が立って仕方ありません。同じ言葉ばかりしゃべってしつこいし(例:何?何?何?)、自分の浮かれた視聴者にとってはどうでもええプライベートの事とかぺちゃくちゃ喋っている所を見ていると、「何なんだ此奴!」と頭にきます。呆れてものも言えません。 あるサイトでこんな記事を見ました。 最近、なぜいたるところで、鈴木奈々やローラなどのタレント達がテレビにたくさん出演しているのかと言う事なのですが、内容をほとんど忘れてしまったので、曖昧なのですが、その理由が、「番組終了後の編集する際に、鈴木やローラなど気の利くコメントやリアクションなどがいいタレントは編集しやすい」との事で、よく番組のキャスティングで起用されることがあるそうです。 でも、だからと言って、いいんでしょうか?なんか完全に自分らの事しか考えていなくて、見る側の視聴者の事はあまり考えていないような気がします。 はっきり言って、個人的な話になりますが、鈴木は見たくないです。リアルに。嫌気がさします。 同じくローラもバカみたいな事ばっかり言ってますが、顔で判断してる部分もあるんですが、個人的にはローラは悪くはないと思います(笑) 結局皆さんはどう思われてますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

私も一言、「嫌いです」 虫唾が走るんですよ

Yu84-ST2mitsuba
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まさに同感です。

その他の回答 (12)

noname#205097
noname#205097
回答No.13

話し方が面白いと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういう風に見えますか。 まぁ確かにそうは思いますが、度が行き過ぎてますよねアレは・・・。

noname#194996
noname#194996
回答No.12

題目を見てどこかの大統領のことかと思って入ってみたけど、勘違いだった。私のまったく知らない女の話題だった。自分の場かさ加減をワラッた。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どこの大統領と勘違いされたんですか?

• berntakii
回答No.11

タイトルからも本文からも大嫌いな気持ちがにじみ出ているので、反対のことがなかなか言い辛いですが(笑) ああいう全力でバカな感じが面白いです。嫌味はないし、真面目そうだし。 結婚してもあのままガツガツしていてほしいです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 賛否両論の馬鹿馬鹿しいテーマで相談させていただきましたが、回答者の方はそういう感じで捉えてらっしゃるんですね。 俺はひきますけど。

noname#193270
noname#193270
回答No.10

そうなんですかね? って、民放は最近ほとんど見ていないので、何とも言えないのですが。 でも、空気を読み、多くの視聴者が「ここでこの馬鹿は、こんな事を言うだろうな」てのを的確に判断して、その通りの言葉を言っているからこそ、逆にそれが気に入らない人が出てくるだけです。 私個人の予想としては、ローラなんて相当に頭が良いと思いますけどね。 今は、あんな馬鹿をやっていますが、人気が落ちてきたらきっとイメージチェンジをすると思いますよ。 知性派としてね。 つるの剛士なんかも、以前は「お馬鹿タレント」一員みたいに振る舞っていましたけど、今日NHKに出てまともなことを言っていましたし、本当な馬鹿ならば常識的に生き残れないでしょうね。 芸能界なんて、そこまで甘くは無いと思いますよ。 一人一人見れば、確かにいろいろと文句を言いたくなる人も出てくるでしょうが、総じて考えれば、芸能人は結局視聴者が望んでいることをやっているだけなのですから、そう考えれば「日本人の民度」を表しているのです。 (AKBのメンバーなんかも、よくは知りませんが、相当に馬鹿っぽいですけどね)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、おっしゃってる事ご尤もです。 神経質なんで、つい考えすぎちゃいまして。 ローラも最近イメチェンしてましたし、人の事言えないんですけど、つるのも頭よう成りましたもんね。見習わないといけませんね。 個人的にAKBはやり方が汚いから嫌いだし、こんな方針を立てる前の秋元康に対しては、美空ひばりさんの「川の流れのように」を作曲した人だから良いイメージがあったんですが、もう完全にないです。 メンバーも本当にバカばっかりですよね?ようわからん集団だと思います。

質問者

補足

すみません、間違えました。作曲ではなく、作詞でした。

回答No.9

良く言われるのも悪く言われるのも彼女の仕事の内なのでしょう。 嫌なら見ないという選択肢もありますけど… あった事もない人にバカ女と罵られるんだから芸能人って気の毒だなって思いました。その分凡人よりお金も貰っているのでしょうね。 誰かに好かれてる人は必ず何処かの誰かに嫌われてる。そんな世界なんでしょうね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃることご尤もだと思います。 非情な世界ですよね。

• mrst48
回答No.8

バカとハサミは使いよう。と言われる。 テレビのバラエティー番組でそのスタッフが、 バカと言われるタレントの使い勝手が良いと、 思うから、そのタレントを使っているのだと感じる。 俳優さんでも、バカではないが 庶民との感覚とズレが甚だしい方が バラエティー番組で、タレントのMCの方に いじられることも。庶民からすればその俳優さんは 「そんなことも知らないの」と、思われているのかな・・・?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 多分、自分の予想では奴は需要がなくなって消えると思います。 まぁ、できたら早く消えてくれたら本当にうれしんですけどね。

• eroero4649
回答No.6

だって男は「バカでルックスが良くておっぱいが大きい女が好き」なんだもん。しょうがないじゃないですか。私はローラちゃんの言葉遣いが「テレビ用にそう喋っている」と分かってても気持ちがいいもんじゃないから彼女が番組に出ていたらそれがどうしても見たい内容じゃない限りチャンネルを変えますが、みんなあのおっぱいで許しちゃってるんでしょ・笑? 美人で頭がいい女って、結局敬遠されるじゃないですか。東大出の女の子と、バカ女子大出の女の子と、合コンやるといったらどっちとやりますか・笑?仮にルックスが同じ程度となったらさ。 かつてバカを売りにしたタレントさんたちがいました。女性3人は全員結婚して、芸人の奥さんになったのはママタレントとして堅実に立場を築き、野球選手の奥さんになった人はその料理上手具合が野球ファンの間では有名で、今やすっかり「いい奥さんをもらった」といわれています。旦那さんのメジャー挑戦が噂されていたとき、彼女は英会話を習い始めていたそうですよ。いやまさに良妻とはこのこと。 一方の男性タレントさんのほうも、2人は俳優あるいはパパタレントとして堅実に活躍しています。かつてほど派手に売れているわけではないですが、食べていくには充分の活躍のようですね。バカが売りだったのに、ちゃんとお芝居もして長いセリフも覚えています。しかしたった1人、消えてしまった人がいます。「俺はバカじゃない」と言い残して。 彼らも含めておバカタレントさんを見ると分かるんですよ。すっごいバカなことをいっていて、実は彼らは決して「失言」してないんです。爆笑問題の太田光さんのほうがよっぽど失言して怒られることが多いですよね。たまに発言が話題になっても、アンチの人たちが噛みついているようなものがほとんどです。訳の分からないことをいっているようで、決して放送に相応しくない言葉を発したり、誰かが傷つくような言葉を口にはしないのです。 そ。お気づきですかね。決してあの人たちはバカじゃないんです。プロデューサーさんから「そう演じてください」といわれたら、そう演じて決してプロデューサーが青ざめるようなことはいわない。それを見たおバカな視聴者が「なんだこいつら、バカじゃねえか。ちゃんと学校出てるのかよ」と思い、「あーこいつほどバカじゃなくてよかった」と安心してテレビを見ていられるのです。あの人たちが売れるのも納得でしょ。 バカなんか見たくないというのなら、「BS歴史館」とか「プロフェッショナル仕事の流儀」とか「ガイアの夜明け」とか「美の巨人たち」とか見なさいよ。勉強になるから。でもそういう番組は「退屈で興味ない」とかいって見ないんでしょ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 馬鹿正直に言ってしまうんですが、そうですね。母が録画したのを一緒に見る程度で、自分から見ようかなぁと思ったことはほとんどないです。ですが、歴史が好きなのでBS歴史館だけは何度も見た事があります。 回答者の方がおっしゃられていることは確かにご尤もだと思います。演じるには馬鹿もんはそんな事できませんし、おそらくそういう指摘とかされて出演してるんでしょう。 でも、やり方もやり方です。 俺は個人的には鈴木奈々みたいな奴は本当に気に食いません。テレビ業界の者でもなければただの一視聴者にすぎないので、実際の現場はどんな感じかはよう分かりませんけど、見てるとうんざりします。好きな番組は、やつが出ても基本無視してます。どうしても見たいものなので。 VTRとかスタジオの人たちが見てても、ワープを通してじっと見てたりする姿とかよく見ますが、話とかふったりする時、本当にうるさいのには腹が立ちます。そしてそういう風に演出をするお偉いさんとかには腹が立ちます。もしそうでなければ、自分は気に食わないので早く消えて欲しいと思います。大袈裟ですがね。 十人十色ですし、いろんな捉え方があると思うんですけど、自分は嫌です。 頭がいいかと問われると、そんなに自分はよくありません。でも、あんなにはバカではないし、並みのマナーはあります。 あの人は本当に変だと自分は思いますね。

• kyo-mogu
回答No.5

単純に悪いところは全部持って行ってくれますので他の芸人も楽なのかもしれません。出川哲朗と同じポジションなのかもしれませんね。  うるさいのは確かですが。でも、だまされ大賞などでは大切な存在です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お言葉を返してしまう様で、大変申し訳ないんですが、自分は鈴木と出川は、そう見えるとも思うんですが、出川とは全く違いますよ。 あの女はただうるさいだけです。それを面白がる人がいます。こんな相談をさせておきながらこんな事言うのは筋が通っていないんですけど、うんざりしながらも楽しんでる自分はいます。でも、はっきりただうるさいだけの女だと思ってるので、正直消えて欲しいです。 だまされ大賞はおもろい番組だと思いますが、それはその事として何とも言えません。

• localtombi
回答No.4

数字が全てです。 数字が取れるタレントだったら、視聴者がどうあれ起用するのがこの業界です。 例えばローラは、父親がやばい事件で話題になりましたが、バッシングの遡上に登ることもなく週刊誌に晒されることもなく、これといった囲み取材もなかったと思います。 要は、業界的にプラスになる人は、何があってもとことん守る・テレビに出すという姿勢です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにそうですね、番組は視聴率がとれなければなくなりますし。矛盾の多い業界です。

• IDii24
回答No.3

最近のTVは男は全く相手にしてないですので我々の意見なんか聞く耳も持ちません。ああいうタレントは女性向きアイドルなんですよね。今どきの女子は、自分を基準に考えて、友達になれそう。自分よりバカ。からかうと面白そう、そして連れて歩くと可愛くて良い。 こういう基準なんですよね。男には納得出来ん趣味です。でも商品を買うのは女子とみてるからスポンサーもOKなんでしょう。でもそれは商品のターゲットが間違えてますね。少子化のそのうえで女子を狙うってのは新しいマーケティング戦略をサボってる結果なんで、しかも若い社員がそういうのやりたがるんでもはや企業ぐるみで遊園地のようなもの。 日本が沈んでゆくのも納得出来ます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 全く自分もそうだと思います。