あの女バカタレについての感想

このQ&Aのポイント
  • 近年よく見かける鈴木奈々やローラなどのタレント達について、質問いたします。
  • 彼らは自己中心的で視聴者を考えていないように感じますが、なぜ彼らがテレビに頻繁に出演しているのか、理由がわかりません。
  • 皆さんは彼らについてどう思われていますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

あなたはあの女バカタレをどう感じてますか?

わざわざこんな事に首を突っ込むのも馬鹿馬鹿しい事なんですけども、あまりにもバカすぎるので頭に来て。 他の皆さんはどう思われているだろうと思い、質問させていただきます。 自分が言いたいあの女性バカタレントは、あの鈴木奈々の事です。 テレビでやつを見ていると、腹が立って仕方ありません。同じ言葉ばかりしゃべってしつこいし(例:何?何?何?)、自分の浮かれた視聴者にとってはどうでもええプライベートの事とかぺちゃくちゃ喋っている所を見ていると、「何なんだ此奴!」と頭にきます。呆れてものも言えません。 あるサイトでこんな記事を見ました。 最近、なぜいたるところで、鈴木奈々やローラなどのタレント達がテレビにたくさん出演しているのかと言う事なのですが、内容をほとんど忘れてしまったので、曖昧なのですが、その理由が、「番組終了後の編集する際に、鈴木やローラなど気の利くコメントやリアクションなどがいいタレントは編集しやすい」との事で、よく番組のキャスティングで起用されることがあるそうです。 でも、だからと言って、いいんでしょうか?なんか完全に自分らの事しか考えていなくて、見る側の視聴者の事はあまり考えていないような気がします。 はっきり言って、個人的な話になりますが、鈴木は見たくないです。リアルに。嫌気がさします。 同じくローラもバカみたいな事ばっかり言ってますが、顔で判断してる部分もあるんですが、個人的にはローラは悪くはないと思います(笑) 結局皆さんはどう思われてますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

私も一言、「嫌いです」 虫唾が走るんですよ

Yu84-ST2mitsuba
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まさに同感です。

その他の回答 (12)

noname#205097
noname#205097
回答No.13

話し方が面白いと思います。

Yu84-ST2mitsuba
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういう風に見えますか。 まぁ確かにそうは思いますが、度が行き過ぎてますよねアレは・・・。

noname#194996
noname#194996
回答No.12

題目を見てどこかの大統領のことかと思って入ってみたけど、勘違いだった。私のまったく知らない女の話題だった。自分の場かさ加減をワラッた。

Yu84-ST2mitsuba
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どこの大統領と勘違いされたんですか?

  • berntakii
  • ベストアンサー率12% (117/957)
回答No.11

タイトルからも本文からも大嫌いな気持ちがにじみ出ているので、反対のことがなかなか言い辛いですが(笑) ああいう全力でバカな感じが面白いです。嫌味はないし、真面目そうだし。 結婚してもあのままガツガツしていてほしいです。

Yu84-ST2mitsuba
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 賛否両論の馬鹿馬鹿しいテーマで相談させていただきましたが、回答者の方はそういう感じで捉えてらっしゃるんですね。 俺はひきますけど。

noname#193270
noname#193270
回答No.10

そうなんですかね? って、民放は最近ほとんど見ていないので、何とも言えないのですが。 でも、空気を読み、多くの視聴者が「ここでこの馬鹿は、こんな事を言うだろうな」てのを的確に判断して、その通りの言葉を言っているからこそ、逆にそれが気に入らない人が出てくるだけです。 私個人の予想としては、ローラなんて相当に頭が良いと思いますけどね。 今は、あんな馬鹿をやっていますが、人気が落ちてきたらきっとイメージチェンジをすると思いますよ。 知性派としてね。 つるの剛士なんかも、以前は「お馬鹿タレント」一員みたいに振る舞っていましたけど、今日NHKに出てまともなことを言っていましたし、本当な馬鹿ならば常識的に生き残れないでしょうね。 芸能界なんて、そこまで甘くは無いと思いますよ。 一人一人見れば、確かにいろいろと文句を言いたくなる人も出てくるでしょうが、総じて考えれば、芸能人は結局視聴者が望んでいることをやっているだけなのですから、そう考えれば「日本人の民度」を表しているのです。 (AKBのメンバーなんかも、よくは知りませんが、相当に馬鹿っぽいですけどね)

Yu84-ST2mitsuba
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、おっしゃってる事ご尤もです。 神経質なんで、つい考えすぎちゃいまして。 ローラも最近イメチェンしてましたし、人の事言えないんですけど、つるのも頭よう成りましたもんね。見習わないといけませんね。 個人的にAKBはやり方が汚いから嫌いだし、こんな方針を立てる前の秋元康に対しては、美空ひばりさんの「川の流れのように」を作曲した人だから良いイメージがあったんですが、もう完全にないです。 メンバーも本当にバカばっかりですよね?ようわからん集団だと思います。

Yu84-ST2mitsuba
質問者

補足

すみません、間違えました。作曲ではなく、作詞でした。

回答No.9

良く言われるのも悪く言われるのも彼女の仕事の内なのでしょう。 嫌なら見ないという選択肢もありますけど… あった事もない人にバカ女と罵られるんだから芸能人って気の毒だなって思いました。その分凡人よりお金も貰っているのでしょうね。 誰かに好かれてる人は必ず何処かの誰かに嫌われてる。そんな世界なんでしょうね。

Yu84-ST2mitsuba
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃることご尤もだと思います。 非情な世界ですよね。

  • mrst48
  • ベストアンサー率9% (303/3050)
回答No.8

バカとハサミは使いよう。と言われる。 テレビのバラエティー番組でそのスタッフが、 バカと言われるタレントの使い勝手が良いと、 思うから、そのタレントを使っているのだと感じる。 俳優さんでも、バカではないが 庶民との感覚とズレが甚だしい方が バラエティー番組で、タレントのMCの方に いじられることも。庶民からすればその俳優さんは 「そんなことも知らないの」と、思われているのかな・・・?

Yu84-ST2mitsuba
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 多分、自分の予想では奴は需要がなくなって消えると思います。 まぁ、できたら早く消えてくれたら本当にうれしんですけどね。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33019)
回答No.6

だって男は「バカでルックスが良くておっぱいが大きい女が好き」なんだもん。しょうがないじゃないですか。私はローラちゃんの言葉遣いが「テレビ用にそう喋っている」と分かってても気持ちがいいもんじゃないから彼女が番組に出ていたらそれがどうしても見たい内容じゃない限りチャンネルを変えますが、みんなあのおっぱいで許しちゃってるんでしょ・笑? 美人で頭がいい女って、結局敬遠されるじゃないですか。東大出の女の子と、バカ女子大出の女の子と、合コンやるといったらどっちとやりますか・笑?仮にルックスが同じ程度となったらさ。 かつてバカを売りにしたタレントさんたちがいました。女性3人は全員結婚して、芸人の奥さんになったのはママタレントとして堅実に立場を築き、野球選手の奥さんになった人はその料理上手具合が野球ファンの間では有名で、今やすっかり「いい奥さんをもらった」といわれています。旦那さんのメジャー挑戦が噂されていたとき、彼女は英会話を習い始めていたそうですよ。いやまさに良妻とはこのこと。 一方の男性タレントさんのほうも、2人は俳優あるいはパパタレントとして堅実に活躍しています。かつてほど派手に売れているわけではないですが、食べていくには充分の活躍のようですね。バカが売りだったのに、ちゃんとお芝居もして長いセリフも覚えています。しかしたった1人、消えてしまった人がいます。「俺はバカじゃない」と言い残して。 彼らも含めておバカタレントさんを見ると分かるんですよ。すっごいバカなことをいっていて、実は彼らは決して「失言」してないんです。爆笑問題の太田光さんのほうがよっぽど失言して怒られることが多いですよね。たまに発言が話題になっても、アンチの人たちが噛みついているようなものがほとんどです。訳の分からないことをいっているようで、決して放送に相応しくない言葉を発したり、誰かが傷つくような言葉を口にはしないのです。 そ。お気づきですかね。決してあの人たちはバカじゃないんです。プロデューサーさんから「そう演じてください」といわれたら、そう演じて決してプロデューサーが青ざめるようなことはいわない。それを見たおバカな視聴者が「なんだこいつら、バカじゃねえか。ちゃんと学校出てるのかよ」と思い、「あーこいつほどバカじゃなくてよかった」と安心してテレビを見ていられるのです。あの人たちが売れるのも納得でしょ。 バカなんか見たくないというのなら、「BS歴史館」とか「プロフェッショナル仕事の流儀」とか「ガイアの夜明け」とか「美の巨人たち」とか見なさいよ。勉強になるから。でもそういう番組は「退屈で興味ない」とかいって見ないんでしょ。

Yu84-ST2mitsuba
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 馬鹿正直に言ってしまうんですが、そうですね。母が録画したのを一緒に見る程度で、自分から見ようかなぁと思ったことはほとんどないです。ですが、歴史が好きなのでBS歴史館だけは何度も見た事があります。 回答者の方がおっしゃられていることは確かにご尤もだと思います。演じるには馬鹿もんはそんな事できませんし、おそらくそういう指摘とかされて出演してるんでしょう。 でも、やり方もやり方です。 俺は個人的には鈴木奈々みたいな奴は本当に気に食いません。テレビ業界の者でもなければただの一視聴者にすぎないので、実際の現場はどんな感じかはよう分かりませんけど、見てるとうんざりします。好きな番組は、やつが出ても基本無視してます。どうしても見たいものなので。 VTRとかスタジオの人たちが見てても、ワープを通してじっと見てたりする姿とかよく見ますが、話とかふったりする時、本当にうるさいのには腹が立ちます。そしてそういう風に演出をするお偉いさんとかには腹が立ちます。もしそうでなければ、自分は気に食わないので早く消えて欲しいと思います。大袈裟ですがね。 十人十色ですし、いろんな捉え方があると思うんですけど、自分は嫌です。 頭がいいかと問われると、そんなに自分はよくありません。でも、あんなにはバカではないし、並みのマナーはあります。 あの人は本当に変だと自分は思いますね。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.5

 単純に悪いところは全部持って行ってくれますので他の芸人も楽なのかもしれません。出川哲朗と同じポジションなのかもしれませんね。  うるさいのは確かですが。でも、だまされ大賞などでは大切な存在です。

Yu84-ST2mitsuba
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お言葉を返してしまう様で、大変申し訳ないんですが、自分は鈴木と出川は、そう見えるとも思うんですが、出川とは全く違いますよ。 あの女はただうるさいだけです。それを面白がる人がいます。こんな相談をさせておきながらこんな事言うのは筋が通っていないんですけど、うんざりしながらも楽しんでる自分はいます。でも、はっきりただうるさいだけの女だと思ってるので、正直消えて欲しいです。 だまされ大賞はおもろい番組だと思いますが、それはその事として何とも言えません。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.4

数字が全てです。 数字が取れるタレントだったら、視聴者がどうあれ起用するのがこの業界です。 例えばローラは、父親がやばい事件で話題になりましたが、バッシングの遡上に登ることもなく週刊誌に晒されることもなく、これといった囲み取材もなかったと思います。 要は、業界的にプラスになる人は、何があってもとことん守る・テレビに出すという姿勢です。

Yu84-ST2mitsuba
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにそうですね、番組は視聴率がとれなければなくなりますし。矛盾の多い業界です。

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.3

最近のTVは男は全く相手にしてないですので我々の意見なんか聞く耳も持ちません。ああいうタレントは女性向きアイドルなんですよね。今どきの女子は、自分を基準に考えて、友達になれそう。自分よりバカ。からかうと面白そう、そして連れて歩くと可愛くて良い。 こういう基準なんですよね。男には納得出来ん趣味です。でも商品を買うのは女子とみてるからスポンサーもOKなんでしょう。でもそれは商品のターゲットが間違えてますね。少子化のそのうえで女子を狙うってのは新しいマーケティング戦略をサボってる結果なんで、しかも若い社員がそういうのやりたがるんでもはや企業ぐるみで遊園地のようなもの。 日本が沈んでゆくのも納得出来ます。

Yu84-ST2mitsuba
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 全く自分もそうだと思います。

関連するQ&A

  • 「女性はバカな方がいい」なのは本当ですか?

    よくテレビのバラエティ番組で”おバカタレント”という若い女性が 司会者「アメリカの首都はどこ?」 おバカタレント「んーと…………ロンドン(`・ω・´)キリッ」 な感じでそういう人に限って自信満々に言っているのを見ていると殺意さえ感じます………… こういうことをいう人は若い子がほとんどなのをテレビを見て知りました 「アメリカの首都はどこ?」と聞かれて「ロンドン!」と言う大御所タレントは見たことが ありません あれは若いから可愛いから許されることですか? 日常生活でこんなことを言ったら失笑のまとで見られること間違いないでしょう………… 私ではありませんが新人で訃報を”とほう”と言って変な目で彼女をみたことがありました 彼女は素で間違ったと思いますがおバカタレントのように「@@ちゃんったら~」のような リアクションでなく その後何もなかったかのようにしていました 「女の子はちょっとくらいバカなのがいい」のはテレビの中だけですか? 可愛い子に限るとか? テレビに出ているタレントのほとんどがルックスがいい人ばかりなので少しくらいのアラは 見逃してくれるかも しれませんが素人や一般人 普通の女性の場合 このような的外れなこと を言ってくる人がいたらどうしますか?

  • おばかタレント

     ローラを見るとイライラします。テレビのタレントってお笑いタレントでも一生懸命にバカを演じていると思います。でもローラは本当にバカなのです、バカをテレビで見せるってバカに対する侮辱であるとしか思えません。私はバカを演じる芸人でなく本当のバカを笑いものにするバカが許せないのです。もしかするとおばかタレントがテレビに出るのは日本人をバカにしたいアメリカの陰謀では無いかと感じております。  質問でバカを演じる芸人でなくテレビでバカを見て楽しいですか。テレビからバカを追放するべきだと思いませんか?

  • 消えてほしいバカタレント

    ●小森純 頭が悪いうえに、整形した顔でも不細工。 下品。 結婚した旦那もバカだが、旦那のダメさ加減をテレビでアピールしている小森は最低。 (類はともを呼ぶ) ●渡辺直美 デブだからではない。 例えば、柳原可奈子は可愛いとおもえる。 渡辺の場合、男の掃き溜め場になっているので、 こんなやつを子供には見せられない。 ●鈴木奈々 気が利かない。 周りの雰囲気もよめないバカ。 ●菊川怜 高学歴だが、世間ずれしている。 言葉使いの使い分けすらできない。 ●pabo(番外編) スザンヌ:頭は良くなくても、誰にでも優しく気が効くので好き。 ユッキーナ:在日ゆえに差別もされてきたと思う。紳助のサポートがあり、更正できた。 里田まい:旦那もバカなのでちょうど良い。 勝手言ってきましたが、あなたが我慢できないバカタレントは誰ですか?

  • おバカブーム?

    同じような質問があったのですが、質問させていただきました。 最近、某クイズ番組がきっかけで、「おバカタレント」をよく見ます。 多少は演出もあるのでしょうが、演出だとしても、あまりにもバカ過ぎて、こんな人たちがテレビでもてはやされることが理解できません。 彼らも、「バカ」を売りにしてメディアへの露出が増えて嬉しいのでしょうか?? 親御さんも恥ずかしい思いをしているでしょうし、不特定多数の人間が見ているので、子供たちに悪い影響なんじゃないかと思ってしまいます。 なぜ今、おバカタレントが人気なのでしょうか?

  • 何かのテレビ番組(クイズ番組?)で

    何かのテレビ番組(クイズ番組?)で 『それどこかで 聞いたことなかった?さっき俺が言ったやつだよ!』みたいな事を言っている番組を思い出したいのですが思い出せません。恐らくおバカタレントとかが珍回したのに対して、MCが突っ込んでいるとこだと思います。 分かる方いたら、教えていただけませんでしょうか。

  • 【テレビがYou Tubeと似たような企画を番組化

    【テレビがYou Tubeと似たような企画を番組化したら視聴率が低くて1シーズンで打ち切りになりました】 あいうえおおおです。 人気アナウンサーが街歩きする番組です。 アナウンサーが街歩きするのでキャスティングも悪くないし、You Tuberより喋りが達者、カメラアングルもプロのカメラマンが撮影、編集もプロです。 ユーチューブにアップロードしたら10万再生は堅い動画です。テレビで放送したら数万人しか見てません。なぜですか? 何がテレビとユーチューブで違うのでしょう?

  • テレビ番組でタレントが嘘泣きをよくしますが それと 

    テレビ番組でタレントが嘘泣きをしますが 何のためでしょうか? 嘘泣きすると視聴率が上がるためですか? タレントの高感度アップですか? テレビ番組の高感度アップですか? 誰かがタレントに泣けと指示をだしているのですか? 泣くまねをするのはまだ許せますが 嘘までして涙をだすタレントはムカつきます。 ほんとに泣いてる人もいると思いますよ。

  • チャンネルを変えたくなるタレント

    映った瞬間、別のチャンネルのボタンを押したくなるタレントを教えて下さい。 既に亡くなってるタレントでも構いません(CSなどでいくらでも目撃する機会はあるので) 理由は書かなくても構いません。 タレントでなくても、よくテレビに出る(と多くの人が思われるであろう)人ならOKです。 名前がわからない場合は、あの番組のあのコーナーで出てる男/女とかでも良いです。 絶対に守っていただきたいのは他人の意見に干渉しないことです(私に対してもです) これはあくまで「チャンネルを変えたくなるタレント」というアンケートであって キライなタレントを列挙していただくアンケートではありません。 またアンケートという性質上BAを選ばずに終了することもあり得ますのでご了承下さい。 私が「チャンネルを変えたくなるタレント」は 大泉洋 鈴木福 ローラ 関根麻里 「怒り心頭」に出てる女性アナ です。 こんな感じでよろしくお願いいたします。

  • 最近のテレビは、

    吉本とジャニーズのタレントがやたら多いと思います。やっぱり、テレビは事務所の力でキャスティングされているということなんですかね? 内容もワンパターンで、島田 紳助がいなくなってもあまり変わらない気がします。これでは、テレビの視聴率が下がるのは、当然だと思います。 ナイナイの岡村のテレビが見たくないなら、見るなという発言も正しいですが、皆さんは最近のテレビをどう思います? 最近のテレビに対するご意見、お願いします!

  • 超ごり押しタレントの事務所は一般人の評判は糞くらえ

    なんでしょうか? 事務所にそのタレントの一般人の評判・評価(テレビ番組の視聴率も含め)は間違いなく行っていますが、それを全く無視して同じタレントをドラマ・CMなどで起用しまくり倒しています。今に始まったことではありませんが、そういうタレントをドラマ・CMで見た瞬間、めちゃくちゃうんざりして内容が全く頭に入ってきませんし、即チャンネルを変えることもあります。遠まわしにそのタレントの名前を挙げると、アップドアやメガパワーなどです。皆さんはどう思われているのでしょうか。