• 締切済み

おすすめの求人サイトを教えてください

私は現在就活をやっているのですが、おすすめの求人サイトってありますか。 たくさん求人サイトがあって迷ってしまいます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#195263
noname#195263
回答No.1

私の体験談をご紹介させていただきます。参考になりましたら幸いです。 私は約2年前に転職をしました。そのときは下記のサイトにお世話になりました。 mapjob(マップジョブ) http://keitaihanbai.mapjob.jp/ 小学生の頃から携帯電話に興味があり、携帯ショップで働きたいと思ってました。 そこで、ネットで求人を検索してこのサイトにたどり着きました。 このとき、フロムエーも同時に見ていて、求人の内容もほとんど同じだったので どっちのサイトから応募するか迷いましたが最終的にマップジョブにしました。 決め手は、お祝い金が貰えるということでした。金額は確か10万円だったと思います。 最初、大きな額だったので驚きましたが、せっかく応募するならおまけがついてる方がいいと思い 応募して、幸いにも採用してもらうことができました。 そのあと、お店で働き始めて2か月後ぐらいにお祝い金が口座に振り込まれました。 あとから知ったのですが、このサイト以外にもお祝い金が貰える求人サイトがあるようです。 個人的な体験談ですが、ちょっとしたボーナスをもらえた気分で、とっても嬉しかったので ご紹介させていただきました。 それでは、就職活動がうまくいくことを祈ってます!

shirai-1582
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 体験談も詳しく教えてくれて参考になりました。 お祝い金のことも知らなかったので勉強になりました。