PicasaとGoogle+の関係について

このQ&Aのポイント
  • Picasa3からGoogle+のアルバムに写真を入れられない問題が発生しています。具体的には、Picasa3のアイコンをクリックするとGoogle+のアルバムに入ってしまい、もとのPicasaアルバムに入れることができません。
  • Google+のアルバムを操作していると、Picasaウェブアルバムに戻るための文言が表示され、そこからPicasaアルバムに入ることができます。しかし、この文言の表示には不安定さがあり、一部の操作では表示されず、Picasaアルバムに入れないこともあります。
  • もしも、PicasaアイコンをクリックするだけでPicasa3アルバムに入る方法があるのであれば、面倒な操作をすることなく利用ができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ピカサとgoogle+との関係

これまでPicasa3を使っていました。その時はデスクトップ上のPicasaアイコンをクリックするだけで ウェッブアルバムに入れました。google+に登録したらPicasa3のアイコンをクリックするとgoogle+の アルバムに入ってしまい、もとのPicasaアルバムに入れません。 google+のアルバムをいじり回していると「Picasaウェブアルバムに戻るにはここをクリックして下さい」 という文言が出て来てPicasaアルバムに入れました。 しかしこの文言が出たり出なかったりするのでgoogle+アルバムのどこをどのように操作すれば この文言を出すことが出来るか教えて下さい。 また出来ることならこんな面倒なことはせずに、もとのようにPicasaアイコンをクリックするだけで Picasa3アルバムに入る方法があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • backy0175
回答No.1

まず最初に、質問の一部に Picasa3と Picasaウェブアルバムを混同なさっている記述がありますが、 Picasa3は PC上で写真を管理するソフトウェア、Picasaウェブアルバムはインターネット上で写真を公開するクラウドサービスですので、その違いをしっかり理解なさってください。 次に、Google+のアルバムが開いてしまうという現象ですが、Googleの仕様変更によって Google+に参加しているユーザアカウントでは Picasaウェブアルバムから Google+にリダイレクトされるようになりました。 Google+に参加しているアカウントで Picasaウェブアルバムを表示したい場合は下記URLにアクセスしてください。 http://picasaweb.google.co.jp/?noredirect=1 最後に、デスクトップ上のアイコンはPicasaウェブアルバム(インターネットリソース)へのショートカットになっているのではないでしょうか? その場合は、ショートカットとして登録されている URLの最後に &noredirect=1 というパラメタを追加すると Picasaウェブアルバムが開くようになります。 もし、追加の質問などがあれば 「Googleプロダクトフォーラム」の 「Picasaフォーラム」 https://productforums.google.com/forum/#!forum/picasa-ja を利用をお勧めします。

tkandtk
質問者

お礼

懇切丁寧なご説明を頂き感謝します。 よくわかりました。助かりました。