• 締切済み

Picasaウェブアルバムの詳細ページについて

Picasaウェブアルバムで個別の写真の右側に詳細ページというところがあります。以前はここをクリックすると、写真を撮影した時間などが表示されたのですが、先ほどクリックしたら撮影時間などの情報は何も表示されずGoogle+へいき大きな写真が表示されるだけです。 Picasaウェブアルバムで撮影時間を確認するにはどこをみたらよいのでしょうか。以前のように詳細ページをみることはできないのでしょうか。 ちなみにGoogle+は容量アップのために登録はしていますが、使用はしていません。Google+はよくわからないためできれば使用したくありません。 どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

• backy0175
回答No.2

写真の詳細ページの表示に関する仕様が変更されたみたいですね。 Google+に参加していないアカウントでは、従来どおり詳細ページで撮影日時を表示することができましたが、 Google+に参加しているアカウントでは、おっしゃっているように大きな写真が表示されました。 次善の策ですが、Picasaウェブアルバムでアルバムを選択し、アルバムのRSS(画面右下)をクリックすると、写真の一覧とともに撮影日時を確認できると思います。 補足: RSSでフィード情報が送られてくるので、これを表示できるようにする必要があります。 お使いのブラウザでフィード情報を表示できるようにするか、そのままでフィード情報を表示できる Firefoxを利用してみてください。

sakaharu3
質問者

お礼

わざわざ確認していただきありがとうございました。 Firefoxでフィード情報を表示してみたら、確かに日時が表示されます。しかし、時間は撮影した時間とは一致しておらず数時間~半日ほどずれていました。

• backy0175
回答No.1

Googleの仕様変更によって Picasaウェブアルバムから Google+ 写真にリダイレクトされているのではないでしょうか? 下記URLなら リダイレクトせずに従来の Picasaウェブアルバムを閲覧できますので、お試しください。 http://picasaweb.google.co.jp/?noredirect=1

sakaharu3
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございました。教えていただいたURLからやってみましたが、「詳細ページ」をくりっくするとやはりGoogle+で大きな写真が表示されるだけです。