転職を考えている高卒の介護療養型医療施設で働く女性の悩み

このQ&Aのポイント
  • 高卒で働き始めたばかりの女性が介護療養型医療施設で働くことに悩んでいます。
  • 職種に合わない仕事や朝早い通勤、シフト制で彼氏との休日が合わないことにストレスを感じています。
  • 相談するために学校の先生に会い、転職を考える決断をする方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

転職を考えています。

高卒でまだ働き出してまだ一週間足らずですが介護療養型医療施設てわ働いています。私は今あまり働きたくないという職種に就いて働いています。職員の方は優しい方はいらっしゃるのですが、やはり合わない方もいます。利用者様も介護度が高く腰に負担がきて喋ることもできないです 朝が早くいやいや通勤しています。 その仕事はシフト制なので彼氏とは休日の日が合わずとても憂鬱です。なぜ、その職場にする前に考えなかったのかというとこれも言い訳に聞こえると思いますが高校の学科で介護福祉士を取ることができたので先生や親に勧められてゆう通りに就職しました。ですが、いざ働いてみるとやはり私は嫌だと思っています。なので、毎日が嫌で嫌です。 そんなの甘えでしょうけど、つらいです。 女性の皆様はどんな就職をしていますか?それはどんな仕事内容ですか? 転職しようかなと考えていますが学校の先生に相談しないといけないそうなのでどの様に相談したらいいのか同じように辞めた方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

近所の奥さんは旦那、子供の世話をしながら介護福祉士から初めて今ではケアマネージャーになってます 子供と言っても高校生なので21時、22時まで仕事する事が多いそうです。 さすがに最近は長時間が堪えるので別の施設に移るそうです、でもケアマネージャーは続けるそうですよ  

その他の回答 (1)

• adobe_san
回答No.2

あんさん、いやいや気分になっとるんは「デートがでけん!」からでっしゃろ。 辞める話すると、親が泣きまっせ! それにやのぉ~「理由がデート」は認めてもらまへんわ! 一週間で「ケツを割る」はあきまへん。 ※ケツを割る http://naruchan.cocolog-nifty.com/blog/2008/07/post_5293.html