• 締切済み

人生の先輩方アドバイスお願いします!!

自分は通信制高校に通う二十歳男子です!! 自律神経失調症からくるうつ症状で高校を留年してしまいました!! 更に最近慢性前立腺炎とうつ病になり学校サボったため学校は1年休学になりました!! 二十歳でまだバイト未経験です!! もう死にたいです!! もうどうしたらいいのかわからないです!! どうしたらいいのでしょうか!? 慢性前立腺炎とうつ病で辛いです!! 親にも迷惑ばかりかけて申し訳ないです!! 慢性前立腺炎は非細菌性です!! 治りにくい病気で辛いです!! マズはバイトとか始めたらいいですか!?

みんなの回答

  • momo1535
  • ベストアンサー率25% (21/82)
回答No.1

そうですね。バイト始めたほうがよいかもしれませんね。 ちなみに私が生まれて初めてやったバイトは郵便局の年賀状の仕分けのバイトでした。 朝早くから、郵便局の方々は頑張って仕事しています。 私も、18、19頃は情緒不安定だったような気がします。 社会に出てみて、発見する事が沢山ありますよ。 社会は、人間関係の学びの場でもあります。 少しずつで良いですから、人との係わり合いに慣れていけたら良いですね。 自分を少しずつ出していく。 大丈夫ですよ。そうやって皆、大人になっていくものですから。

関連するQ&A

  • 前立腺刺激による自慰は危険ですか?

    エネマグラなるアダルトグッズをネット上で見つけ、興味を持ちました。なんでも、それは前立腺を刺激することによって快感を得るそうです。 ですが、前立腺を刺激することで、自律神経失調症だのうつ病だのと、重い病にかかってしまった、と言う書き込みを某掲示板で見つけました。 この書き込みに信憑性があるのか私では判断しかねるので、詳しい方は以下の点について回答をお願いいたします。 どれかひとつだけでもいいのでお願いします。 1、前立腺を刺激することでホルモンバランスが崩れ、うつ病、パニック障害などの精神病を発症する危険性はあるのか? 2、器具を清潔にしていても、細菌感染の恐れは大きいか? 3、その他、予想される弊害 どうかよろしくお願いします。

  • 慢性前立腺炎の夜間頻尿について

    慢性前立腺炎の夜間頻尿の所為で良く眠れず悩んでいる二十歳男子です!! 非細菌性です!! 何かオススメの薬や漢方薬やサプリメントありますか!? ノコギリヤシとか気になります!!

  • 慢性前立腺炎とST剤

    現在、細菌性の慢性前立腺炎を煩っております。 通常、細菌性慢性前立腺炎にはニューキノロン系の抗生剤が投与されるとき聞きました。 しかし、私の場合、ある事情でニューキノロン系の抗生剤を服用できません。 代わりにST剤というのを服用することになりました。 ST剤というのは慢性前立腺炎に効果的なのでしょうか? やはり、ニューキノロン系の抗生剤に比べると、効きは落ちるものでしょうか? ご教示をお願いします。

  • 慢性前立腺炎と痔について

    自分は痔持ちで最近慢性前立腺炎を患った二十歳男子です!! 慢性前立腺炎と痔は関係ありますか!? 痔は前立腺炎に悪影響でますか!? 詳しい人回答お願いします!! あるならスグに痔の治療します!!

  • 前立腺炎に効く民間療法を教えて下さい

    慢性前立腺炎で悩んでおります。 非細菌性の慢性前立腺炎で数か所の病院で、抗生物質を数種類、(トスキサシン、クラリス、レボフロキサシン、ミノペン、マインベ-ス)飲みました。  しかし効果は無く、医者から「これ以上抗生物質を体に入れるのは、やめた方良い。非細菌性なので これ以上は効果が期待できない。」と言われました。 これからどうすればいいのか、悩んでおります。 前立腺炎を民間療法で改善された方、また何か方法を御存知な方がおられたら、その方法を教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 前立腺痛?から微熱が続きますか?

    父の事ですが、ここ2か月前位から前立腺炎かとあちこちの泌尿器科を回っています。症状は慢性前立腺炎と同じらしいのですが、前立腺は炎症も腫れてもいない、固くもない、もちろん細菌も出ていません。なのではっきりお医者さんも病名を言ってくれないと嘆いています。 そして今父が気にしているのが、37℃前後の微熱が続いている事です。炎症もしていないのに前立腺痛から微熱が出るのか、解る方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいと思っています。

  • 非細菌性前立腺炎について

    非細菌性慢性前立腺炎患ってる者です!! 最近敷布団の上で大の字に寝転がっても悪化してしまいます!! 普通は大の字に寝転んだぐらいじゃ前立腺炎悪化しませんよね!? 又、U字クッション使ってイスに座ってもスグに悪化してしまいます!! 自分は痔持ちなんですが、痔が原因なのでしょうか!? それとも別の要因なのでしょうか!? 痔は前立腺圧迫したりしますか!?

  • 睾丸の痛み

    昨日から痛みがあったので総合病院の泌尿器科で尿検査と肛門に指を入れられて検査した結果、慢性前立腺炎と診断されました。 尿の中には細菌はないとの事ですが抗細菌剤(メイアクトMS錠100mg)抗炎症剤(ブルフェン錠200 200mg)前立腺炎の薬(セルニルトン)はすでに飲んでいますがまだ効果を感じません。 その担当医の話では病気の原因も不明で病気の完治も無理で症状が出たり消えたりを繰り返すだろうとの話でした。 私はショックを受けて落ち込んでしまいましたが現実に慢性前立腺炎と診断されて治療された方にお聞きしたいのですが西洋医学でこの病気を治療することは難しいでしょうか? もし薬物療法以外で効果があったものなどがあれば教えて欲しいです。

  • 人生のことで真剣に悩んでいます、

    みなさん初めまして。 自分は今とても悩んでいて一人でも多くの人の意見が聞きたくて投稿しました。 結構長い文になると思いますが、 気軽に答えてくださっても結構なので聞いてください。 一応、下の方に要約してまとめたものを書きますので時間がない方はそちらを見てください。 自分は今高校2年生なのですが、 2年の始業式の日すぐにとある事情で1か月停学を受けました。 (バイト禁止なのを破ったからです。) その停学でテスト1回分が0点扱いになり、1か月外部との接触を禁じられて 友達に授業のことを聞くことができなく、 教科書ももらってなくて勉強が1か月分遅れました。 このあと頑張って遅れを取り戻そうとしましたが、やっぱり得意、不得意があり 最近になって留年の可能性が出てきました。 というよりも留年する可能性のほうが高いです。 自分の学校は5年までありもし進級できてもギリギリの成績しかも 1か月分の勉強範囲をいまいち理解していないままなので 後の3年がかなりキツイものになると思っています。 その高校に結構背伸びして無理して入ったものだから、 正直ちょっと自分の学力じゃあ大変なものになると考えています。 そこで自分は一度留年して来年から頑張ろうと考えています。 また、今年は一旦休学して残った半年でバイトしてお金をためて 一人旅でいろんなところを1か月くらい見て回ったり 地域行事に参加してみたいと思っています。 そんな呑気なこと考えず勉強しろとか思うかもしれませんが、 ギリギリの成績で進級したとしたら こんなことをする暇は無いし社会人になったら一層そうだと思っています。 ありきたりですが若いうちにいろんなことを経験しておきたいと思っています。 ここで相談事なのですが 皆さんはどうすればいいと思いますか? また自分の中では休学する方向に気が向いています。 また親の説得もどうすれば良いのかわかりません。 自分でも考えたのですが、 やっぱりいろんな人の意見を聞きたいと思っています。 ~話の要約~ ・留年の可能性が高い ・頑張って進級したとしても来年からが危ない(基礎があやふやなため、特に数学) ・それなら今年は一旦休学して、来年から頑張ろう! ・休学中はバイトしてお金をためて一人旅をしたりして人生経験を積みたい ・また休学する方向で固まった際に親にどんな風に話せばいいのか ・どうすればいいのか悩んでいるのでいろんな意見を聞きたい 回答よろしくおねがいします。

  • 慢性前立腺炎のマッサージについて

    慢性前立腺炎のマッサージについて いまかかっている医師は、運よくマッサージをしてくれます。 2分弱くらいです。 2週間に1回です。 マッサージをすると痛いといいますが、私は全然痛くありません。 ほんとに前立腺の部分に当たっているのかなと思いました。 医師は「まだ硬いですね」「右はだんだんと軟らかくなりますけど、左がまだですね」と言ってました。 そう言うということは、前立腺の部分に当たっているからだろう、と思うのですが。 マッサージをしてもらった後も、特別良くなったという実感はありません。 また、細菌はマッサージ後の尿を見てみないと分からないが、おそらくいないと思うと言ってました。 どこでも、そこまで検査はしないものですか。 いま、エビプロスタット、イルザイムを飲んでます。 尿意がずっと続いている感じで、とても嫌です。 夜は、2回はトイレに立ちます。 しんどいです。 睡眠不足です。 どうしたらいいですか。 なにか良い方法、良い医師、経験談などなんでもいいので教えて下さい。 よろしくお願いします。