• 締切済み

人生の先輩方アドバイスお願いします!!

自分は通信制高校に通う二十歳男子です!! 自律神経失調症からくるうつ症状で高校を留年してしまいました!! 更に最近慢性前立腺炎とうつ病になり学校サボったため学校は1年休学になりました!! 二十歳でまだバイト未経験です!! もう死にたいです!! もうどうしたらいいのかわからないです!! どうしたらいいのでしょうか!? 慢性前立腺炎とうつ病で辛いです!! 親にも迷惑ばかりかけて申し訳ないです!! 慢性前立腺炎は非細菌性です!! 治りにくい病気で辛いです!! マズはバイトとか始めたらいいですか!?

みんなの回答

• momo1535
回答No.1

そうですね。バイト始めたほうがよいかもしれませんね。 ちなみに私が生まれて初めてやったバイトは郵便局の年賀状の仕分けのバイトでした。 朝早くから、郵便局の方々は頑張って仕事しています。 私も、18、19頃は情緒不安定だったような気がします。 社会に出てみて、発見する事が沢山ありますよ。 社会は、人間関係の学びの場でもあります。 少しずつで良いですから、人との係わり合いに慣れていけたら良いですね。 自分を少しずつ出していく。 大丈夫ですよ。そうやって皆、大人になっていくものですから。