• ベストアンサー

眉毛って上手く描けますか?

女性にとって眉毛の良し悪しって本当に一日の気分を左右しますね。 しかも自分では上手くいった!って思っても 彼からは、'眉毛の練習したら?’って言われます・・ 力の入れ具合が上手くいかないのか左だけ妙に濃くなったり・・ 眉毛の上手に描くコツってありますか? 教えてください!

noname#11775
noname#11775

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161731
noname#161731
回答No.5

つい先月の終わりにメークデビューしてしまった20歳です。 でも眉は19~描いてます。 彼氏に言われたので「大人っぽく眉ぐらい整えろいい年なんだから」みたいに。 思ったんですけど私は3種類使ってます。 壱:ペンシルタイプ(マツキヨで売ってる200円の奴でいいの)で眉山にしるしをつける。 弐:パウダータイプで下書き このとき、左右が対象になるように *眉山から眉尻を先に左右少しずつ描く*(重要) 描き終わったら 参:眉頭から眉山を繋げる様に描く。 四:本書き(口紅みたいに繰り出しタイプがお勧め) ペンシルタイプだと濃くかけてしまいます。 でも、芯が柔らかいのでゆっくりそっと描くのがコツ。 描き方は「弐」と同じ 五:ボカス 自然な感じになるように。あたかも「描いてます」って感じが出ないように ブラシ…名前忘れた…調べて教えますね。 知ってたらソレです。 色は自分の髪に近い色がいいです。 あまり極端に茶色かったり黒かったりすると逆に不自然です。

noname#11775
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 私もパウダーとペンシルを使っているのですが どうしてもペンシルの方に力が入ってしまって・・ 眉山に印をつけてから描くと言うのはよさそうですね! 早速試してみたいと思います。 ありがとうございます

その他の回答 (4)

  • hazyme
  • ベストアンサー率18% (176/965)
回答No.4

こんにちは。 私は23歳 女 学生です。 お気持ち分かります。 私は18歳のときから眉を描いていますが、最初は下手で下手で幼稚園生の落書きみたいでした(笑)。 自分でも分かってて、恥ずかしい思いをしたこともたくさんあります。 段々、うまくなってきて(慣れたのかな)でも、自分では納得いかなくて眉ペン買うように見せかけてBAさんに直接お願いしてみました。 「あの、眉ペンがほしいのですが、色がよく分からないので試してみてよろしいですか?」って聞いたら、「どうぞお座りください」とか言われてサササっと描いてくれました。 というのも、自分が書いてたラインの先(眉尻)をほんの少し変えたぐらいです。 それだけでもかなり変わりました。 恥ずかしいかもしれないけど、BAさんはキレイになってほしいと思ってるはずですから勇気を出して一度訪ねてみるのもいいかもしれません。 手っ取り早く、かつ、正確な方法といったらこれに限ります。 お互い頑張って美しくなりましょうね。

noname#11775
質問者

お礼

こんばんは。ご回答ありがとうございます 一度機会があってプロの方に書いて頂いたことがあります。 その眉を知っている為、彼は’あれは良かった’といまだに言うのですよ。。 確かに良かったのですけど、もうどんなだったら私自身は覚えてなくて(笑) 雑誌などで研究しているんですけどね。 難しいです。 また機会があったら行ってみます ありがとうございます

noname#8412
noname#8412
回答No.3

こんにちは。 まず、眉の形は両方整っていますか?まだきちんとできてないようなら定規とアイブロウ用のペンシルを用意してください。 定規とペンシルは正しい位置を知ることと、眉を整えるために正しい位置にペンシルでしるしをつけて整えやすくするためです。 まず、眉頭は小鼻の脇と目頭の部分を定規で結んで言った延長線上にくるようにます。延長線上の眉部分に線を引いて目印にしておきましょう。それより短すぎると怖いし、長すぎると野暮ったくなります。 眉山は黒目の外側の延長線上にくるのでそこにしるしをしましょう。 眉尻は口角と目目尻をつないだ延長線上にくるのがベストです。 それより短いと幼く、長いとふけて見えます。 それぞれ目安になる部分に線をひいたらその線からはみ出ている部分を全部剃っちゃうかカットします。 眉の太さが迷う所だと思いますが、眉頭の部分の太さを1として、眉山部分は眉頭から0.9幅の所にしるしをします。 眉頭からスムースにそのしるし位置まで線を引き角度が付き過ぎないように気をつけてくださいね。そのまま眉尻までラインをひいたのがあなたの眉のベストの形です。 角をつけるか丸くするかはお好みで。 眉毛は何で書き足していますか?アイブロウ用のペンシルだと慣れていないと「書きました」ってなるし、もしそれで「練習したら?」と言われているんでしたら、パウダーとアイブロウブラシで書く方法をオススメします。特別なパウダーを買わなくても、100円均一でパールもラメも入っていないグレーと濃いグレーが2色入りになったアイシャドウを買ってきてください。それと毛の痛すぎないアイブロウブラシ。それでまず薄い方のグレーをアイブロウにたっぷりとり、手の甲やケースの際でつきすぎている分をちょんちょんと落とします。そうしてついているパウダー料を均一になった所で書きたい眉毛の形に書きます。 毛並みや濃さで色のばらつきがあると思うので、色ムラのある薄い部分は濃い方のグレーで少し埋めるように書き足してください。

  • keroco
  • ベストアンサー率18% (17/94)
回答No.2

こんばんは。 ●眉山は黒目の外側の延長線上につくる。 ●眉尻は小鼻の端から目の端を結んだ延長線上より少し内側まで。 ●ペンシルなどで一直線に描くのではなく、一本一本毛を増やしていくような感じで描く。 ●ペンシルを使うのは、特に薄い部分などに使い、他の毛が生えている部分はパウダーで書く。 ●パウダーで書いた部分とペンシルで書いた部分をブラシでぼかす。 ●最後に大きめの鏡で左右のバランスを見ながら少しずつ修正する。 これでけっこうキレイにかけます♪ 眉毛が一番時間かかりますよね。 がんばりましょう!(*^▽^*)

  • nuni
  • ベストアンサー率29% (23/77)
回答No.1

眉毛が薄くて、中学の頃からアイブロウだけは必須でした。(笑) 上手に描くコツというか、反対なのですが、わたしが失敗する時を紹介します。 ひとつは、小さい鏡で描こうとするとき。 ファンデーションのコンパクトなどの鏡で描こうとするとダメダメです。片目しかうつせないのはダメ。大きめで、描いている側の反対側の目もうつせる鏡で描くことにしています。 もうひとつは、眉を整えていない時。 わたしは抜き派ではなく、剃り派なんですが(なにそれ?(笑))、きちんと顔剃りしていなくて、眉毛が周辺がモサーっと無駄眉がある場合、上手に描けません。 あとは、眉頭と眉山の位置を決めておけば、結構上手に描けますよ。・・・慣れなのかしら?眉頭も眉山も、眉剃りの時に決めてしまいます。わたしの場合、眉山は自分の黒目よりチョイ外側って感じです。 で、でも。メイクもしない男性から「眉毛の練習したら?」っていわれたくないなぁ(笑) がんばってください!

noname#11775
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます <メイクもしない男性から「眉毛の練習したら?」っていわれたくないなぁ そうなんですよ! まったくどんなに苦労しているかちっとも分かってなくって腹立っちゃいます! アドバイスありがとうございます がんばります。

関連するQ&A

  • メイクに詳しい方、まゆげの書き方を教えてください

    下記のURLの女性のような眉毛にするにはどのようなコツがいりますでしょうか。 http://a-osaka.com/shops/16365 髪の毛に合わせた少し茶色のアイブロウを使っていて、目頭はうっすらとしていて、全体的に均一な濃さになっています。しかも濃すぎず薄すぎずという感じで、とてもきれいです。 上記の女性のように上手に書けるコツが知りたいです。 眉毛が変わればかなり印象が変わると思いますので、キレイな眉毛を書けるようになりたいです。 私が自分の眉を書くと、なんだか濃くなってしまって、あか抜けない感じです。 目頭もなかなかうっすらと書けません。 眉毛を書く時の道具は、アイブロウだけなのですが、ほかにも何か道具が必要でしょうか? 書き方は、どのようにして書けば良いでしょうか? おすすめのメーカーのアイブロウもあれば知りたいです。 私が自分なりに今実践していることは、眉毛を均一にカットすることです。 これから実践してみようかと考えているのは、眉マスカラです。 メイクに詳しい方、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • まゆ毛を剃りすぎると・・・

    中3の男です。 まゆ毛を剃りすぎて薄くなると運も薄くなると聞いたことがあるのですが 本当ですかね!? それと題と全然違うのですが、 自分は左が二重で右が一重なのですが、右の一重の方の目つきが、 ちょっと、恐いかんじがします・・・ 人相てきにいいのか、わるいとか気になります...

  • ニキビについてと眉毛の手入れについて。。

    えっと、あたしは高校生でちょうど?ニキビとかも気になる年頃です。 そこで、ニキビのお手入れ法を教えてください。 *あたしは部活は運動部でカナリの運動量です。。 *汗っかきなのでカナリの汗をかいてます。。(;´Д`) *朝と夜は洗顔を使ってきちんと洗ってます。 眉毛のお手入れ方について。 自分で頑張ってやってみるのですが毎回失敗。。 左右等しくならなかったり短くなってしまったり・・・。 綺麗にまゆげを整えられたらなぁと思うのですが・・。汗 そこで綺麗に出来る方法教えていただけたらなぁと思ってます。 ぜひ皆様のお力を貸してください。

  • マユ毛の一部を焦がされたとしたらどう思いますか?

    マユ毛の一部を焦がされたとしたらどう思いますか? 嫌な思いをすると思われる方、焦がした相手を責めたいですか? その場合、お金で要求するといくら請求しますか? 数日後に裁判を控えている者です(20代・女性)。 そこで皆様からの回答がとても参考となり得ます。 是非、お力を貸してください。 ========経緯======== 皮膚科のレーザー治療でマユ毛の一部を焦がされました。 右のマユ毛、3分の1~4分の1程度に損傷を負い、 何本かは縮れ、何本かは切れました(抜けた?かもです)。 元に戻るまで2ヶ月以上かかりました。 当日は若干パニック状態ですぐに帰宅しましたが 後日クレームの電話を入れたことから戦いが始まりました。。 代理人弁護士からは「マユ毛が焦げたところで被害はない」など 中傷と取れる手紙が続きました。 結局クリニック側が支払うと言った「解決金」は支払われず、 裁判を起こす事を決め、来週に迫っています。 代理人弁護士からの手紙で 「クリニックの女性もマユ毛の一部が焦げたくらいで悩むことじゃない、と言ってます」 などと記載があり、裁判当日もこれを主張してくると思います。 そこで、第三者の皆様の意見を聞かせてください。 化粧をする女性にとって、毛と言えど、顔のパーツを変形させられることが どんなにイヤなことか。。 「ぜんぜん平気!」と本気で笑える人がいるのでしょうか。 個人差があり、難しい問題です。 それゆえに皆様からの回答が重要な参考となります。 男性の意見でも良いです。 自分だったり、例えばお付き合いしている方が同じ問題に直面したら など、とにかく沢山の回答が欲しいです。 よろしくお願いします!!

  • 左右対称の絵の描き方教えてください!

    デッサン、漫画イラスト共にやっております。 その中で困っているのが、「左右対称に描けないこと」です。 バランスをうまくとれないという悩みはこちらのサイトでもいくつも検索してヒットするので、それを見て練習を重ねていけばバランスのいい絵が描けるようになると信じて練習に励んでいます。 でも今回困っているのは左右対称のものが驚くほど対称に描けないことなんです。 たとえば正面から見た目。 それから眉毛。 口角。 これはどんなに線を引いて計ってバランスを整えようとしてもダメなんです。私の練習方ですと、 1.右利きなので左の目から描く 2.左目を見ながら対象になるように上瞼から右目を描いていく 3.すると鏡で見るとまったく対称でない ということになってしまいます。 どうしたら左右対称の絵がかけますか?教えてください。

  • 眉毛が濃いのにアートメイクは無理ですか?

    眉毛がものすごく濃くて悩んでいます。(女性です。)眉の色も真っ黒なので、髪の毛の色とも合いません。  以前は自分で染めていたのですが、やってもすぐに伸びてしまうし、 一度かぶれて皮がむけてひどい目にあったため今はもう染めていません。 眉マスカラも使いますが、光のあたり具合によって不自然に見える角度があるのであまり好きではないし、眉マスカラも地の黒い色をカバーできないぐらい濃い色なんです。 何度がお店で整えてもらいに行きましたが、どこへ行っても「これは難しいわね」と言われます。 形も片方だけありえないくらい眉山が高いし、とにかくゲジ眉なんです。 うまく整えても二、三日ももたないし、パウダーで茶色を使っても、毛が密集して生えているので結局あまり茶色くなりません。 そこで眉のアートメイクを考えているのですが、眉が薄くてアートメイクをやるという人の話は聞きますが、 眉が濃すぎてアートメイクって聞いたことがないので、詳しい方がいらっしゃたら教えて頂けませんか? アートメイクをしてその上に眉毛が生えてくるので逆に余計濃く見えてしまうのでしょうか? 私としてはほとんどの眉をカットするか、剃ってしまってアートメイクの眉のみというふうにしたら大丈夫かな・・と思っていますが、 そんなことをしたら不自然になるのでしょうか? ものすごく毛深いので、鼻毛も二日おきくらいに抜いていないと、とび出てきてしまうんですよ(笑) 全身の毛の処理で本当に忙しいので眉にかける時間が削減できればいいと思っています。 それではよろしくお願い致します。

  • 太鼓の達人の上達についていくつか(キーボード)

    osu!の太鼓モードでプレイしています 上達に詰まっていていくつか質問させて頂きます できればキーボードでプレイできる方お願いします まず一つ目ですが 前までは右手ばかり使っていたのですが最近ようやく左右で叩けるようになりました それでよくある3連符なのですが ○○○ ○○○ ○○○ 右左右 左右左 右左右 で叩くようにしたのですが 別にそうする必要ないのかなって思うのですがどうでしょうか? また、3連符の間に音符が入った場合はどうなるのでしょうか? (○○○ ○ ○○○) 2つ目に流れてくる譜面のどこらへんを見ればいいですか? 当然高速になればなるほど右のほうに視点が寄っていきますが 低速や中速の場合はどこらへんを見るのが良いでしょうか? また、高密度譜面になるとどうしても左に視点が寄ってしまうのですが どうにかする練習法でおすすめはありますでしょうか? 3つ目に力の加減です 私の場合は精度を取りたいとき(気楽に叩ける時)はやや力を抜いて 高密度の時は指に力をがっちり入れているのですが どうでしょうか? 4つめに指の曲げ具合です 指を曲げて叩くのがいいのか指を伸ばし気味で叩くのがいいのかどちらでしょうか わかりにくいのですがようするに手首からボタンまでの距離感?っていうのでしょうか 以上4つのことで全部じゃなくてもいいので教えて下さい おねがいします

  • スイッチヒッターになるには

    子供の頃からずっと右打ちです。左右のバランスを保とうと左で素振りをしています。 左でも差ほど違和感はありませんが、やはりヘッドスピードは劣ります。ただ、左打ちのほうがバットをコントロールしやすいかなと思います。左手の力は強いと思います。 二十歳を過ぎてからスイッチヒッターになるにはどんな練習をすればいいですか?また、引き手の力の差でバッティングは変わるものでしょうか。

  • バレーコードがなかなか出来ません。

    ギターを始めて3年ほどになる者です。ちょくちょく弾くようにしているのですが 3年たってもなかなかバレーコードがうまく押さえられず音をキレイに出す事が 難しく、本当に悩んでいます。 よく指のシワに弦が入り込んでいないか?などという話も聞くのですが それもありません。やはり、力が足りないのでしょうか。 特に3、4弦が出にくいです。(特にBM7など苦手) 効く普段から出来る練習法、これは、というコツなどありましたら 教えて下さい。練習練習にかぎるとは思うのですが… 宜しくお願い致します。ちなみに私は女性で、手は平均よりかなり小さいです。

  • ベーススラップ

    ベーススラップ こんにちは。ベースのスラップの練習を連日必死でやっている高校生ですが、プルが引っ掛け過ぎているのか、引っ掛けるのに使う右手人差し指が痛々しいことになっています。まだオクターブ奏法を地味にする程度ですが、まだ新しいコツがありそうです。プルの力の入れ具合とスラップ全体に関してのおおまかなコツを教えて下さい。