• ベストアンサー

眉毛って上手く描けますか?

女性にとって眉毛の良し悪しって本当に一日の気分を左右しますね。 しかも自分では上手くいった!って思っても 彼からは、'眉毛の練習したら?’って言われます・・ 力の入れ具合が上手くいかないのか左だけ妙に濃くなったり・・ 眉毛の上手に描くコツってありますか? 教えてください!

noname#11775

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161731
noname#161731
回答No.5

つい先月の終わりにメークデビューしてしまった20歳です。 でも眉は19~描いてます。 彼氏に言われたので「大人っぽく眉ぐらい整えろいい年なんだから」みたいに。 思ったんですけど私は3種類使ってます。 壱:ペンシルタイプ(マツキヨで売ってる200円の奴でいいの)で眉山にしるしをつける。 弐:パウダータイプで下書き このとき、左右が対象になるように *眉山から眉尻を先に左右少しずつ描く*(重要) 描き終わったら 参:眉頭から眉山を繋げる様に描く。 四:本書き(口紅みたいに繰り出しタイプがお勧め) ペンシルタイプだと濃くかけてしまいます。 でも、芯が柔らかいのでゆっくりそっと描くのがコツ。 描き方は「弐」と同じ 五:ボカス 自然な感じになるように。あたかも「描いてます」って感じが出ないように ブラシ…名前忘れた…調べて教えますね。 知ってたらソレです。 色は自分の髪に近い色がいいです。 あまり極端に茶色かったり黒かったりすると逆に不自然です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 私もパウダーとペンシルを使っているのですが どうしてもペンシルの方に力が入ってしまって・・ 眉山に印をつけてから描くと言うのはよさそうですね! 早速試してみたいと思います。 ありがとうございます

その他の回答 (4)

• hazyme
回答No.4

こんにちは。 私は23歳 女 学生です。 お気持ち分かります。 私は18歳のときから眉を描いていますが、最初は下手で下手で幼稚園生の落書きみたいでした(笑)。 自分でも分かってて、恥ずかしい思いをしたこともたくさんあります。 段々、うまくなってきて(慣れたのかな)でも、自分では納得いかなくて眉ペン買うように見せかけてBAさんに直接お願いしてみました。 「あの、眉ペンがほしいのですが、色がよく分からないので試してみてよろしいですか?」って聞いたら、「どうぞお座りください」とか言われてサササっと描いてくれました。 というのも、自分が書いてたラインの先(眉尻)をほんの少し変えたぐらいです。 それだけでもかなり変わりました。 恥ずかしいかもしれないけど、BAさんはキレイになってほしいと思ってるはずですから勇気を出して一度訪ねてみるのもいいかもしれません。 手っ取り早く、かつ、正確な方法といったらこれに限ります。 お互い頑張って美しくなりましょうね。

質問者

お礼

こんばんは。ご回答ありがとうございます 一度機会があってプロの方に書いて頂いたことがあります。 その眉を知っている為、彼は’あれは良かった’といまだに言うのですよ。。 確かに良かったのですけど、もうどんなだったら私自身は覚えてなくて(笑) 雑誌などで研究しているんですけどね。 難しいです。 また機会があったら行ってみます ありがとうございます

noname#8412
noname#8412
回答No.3

こんにちは。 まず、眉の形は両方整っていますか?まだきちんとできてないようなら定規とアイブロウ用のペンシルを用意してください。 定規とペンシルは正しい位置を知ることと、眉を整えるために正しい位置にペンシルでしるしをつけて整えやすくするためです。 まず、眉頭は小鼻の脇と目頭の部分を定規で結んで言った延長線上にくるようにます。延長線上の眉部分に線を引いて目印にしておきましょう。それより短すぎると怖いし、長すぎると野暮ったくなります。 眉山は黒目の外側の延長線上にくるのでそこにしるしをしましょう。 眉尻は口角と目目尻をつないだ延長線上にくるのがベストです。 それより短いと幼く、長いとふけて見えます。 それぞれ目安になる部分に線をひいたらその線からはみ出ている部分を全部剃っちゃうかカットします。 眉の太さが迷う所だと思いますが、眉頭の部分の太さを1として、眉山部分は眉頭から0.9幅の所にしるしをします。 眉頭からスムースにそのしるし位置まで線を引き角度が付き過ぎないように気をつけてくださいね。そのまま眉尻までラインをひいたのがあなたの眉のベストの形です。 角をつけるか丸くするかはお好みで。 眉毛は何で書き足していますか?アイブロウ用のペンシルだと慣れていないと「書きました」ってなるし、もしそれで「練習したら?」と言われているんでしたら、パウダーとアイブロウブラシで書く方法をオススメします。特別なパウダーを買わなくても、100円均一でパールもラメも入っていないグレーと濃いグレーが2色入りになったアイシャドウを買ってきてください。それと毛の痛すぎないアイブロウブラシ。それでまず薄い方のグレーをアイブロウにたっぷりとり、手の甲やケースの際でつきすぎている分をちょんちょんと落とします。そうしてついているパウダー料を均一になった所で書きたい眉毛の形に書きます。 毛並みや濃さで色のばらつきがあると思うので、色ムラのある薄い部分は濃い方のグレーで少し埋めるように書き足してください。

• keroco
回答No.2

こんばんは。 ●眉山は黒目の外側の延長線上につくる。 ●眉尻は小鼻の端から目の端を結んだ延長線上より少し内側まで。 ●ペンシルなどで一直線に描くのではなく、一本一本毛を増やしていくような感じで描く。 ●ペンシルを使うのは、特に薄い部分などに使い、他の毛が生えている部分はパウダーで書く。 ●パウダーで書いた部分とペンシルで書いた部分をブラシでぼかす。 ●最後に大きめの鏡で左右のバランスを見ながら少しずつ修正する。 これでけっこうキレイにかけます♪ 眉毛が一番時間かかりますよね。 がんばりましょう!(*^▽^*)

• nuni
回答No.1

眉毛が薄くて、中学の頃からアイブロウだけは必須でした。(笑) 上手に描くコツというか、反対なのですが、わたしが失敗する時を紹介します。 ひとつは、小さい鏡で描こうとするとき。 ファンデーションのコンパクトなどの鏡で描こうとするとダメダメです。片目しかうつせないのはダメ。大きめで、描いている側の反対側の目もうつせる鏡で描くことにしています。 もうひとつは、眉を整えていない時。 わたしは抜き派ではなく、剃り派なんですが(なにそれ?(笑))、きちんと顔剃りしていなくて、眉毛が周辺がモサーっと無駄眉がある場合、上手に描けません。 あとは、眉頭と眉山の位置を決めておけば、結構上手に描けますよ。・・・慣れなのかしら?眉頭も眉山も、眉剃りの時に決めてしまいます。わたしの場合、眉山は自分の黒目よりチョイ外側って感じです。 で、でも。メイクもしない男性から「眉毛の練習したら?」っていわれたくないなぁ(笑) がんばってください!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます <メイクもしない男性から「眉毛の練習したら?」っていわれたくないなぁ そうなんですよ! まったくどんなに苦労しているかちっとも分かってなくって腹立っちゃいます! アドバイスありがとうございます がんばります。