• 締切済み

グーグルクローム スクロールの量

グーグルクロームでWebを閲覧していると、マウスホイール1目盛りスクロールすると、今までは3行づつスクロールされていたのに、一度に沢山スクロールされる様になってしまいました。(一度のスクロールで読んでいない所がでてしまう。)インターネットエクスプロラーは、3行づつスクロールします。 特に設定はいじってません。PCのマウスの設定は、3行になっています。 ここ2~3日から変になった気がします。非常に読みづらくて困っています。 元に戻す方法ご存じの方、ご教授願います。

みんなの回答

• aoumiushi
回答No.1

Chromeのバージョンが「34.0.1847.116 m」で、Logicoolのマウスを使っているとホイール機能が無視される場合があるようです。 そのような症例が報告されています https://productforums.google.com/forum/#!topic/chrome-ja/I05Ixft9UF8%5B126-150-false%5D Logicoolのマウスを使用していて、拡張機能で、「Logicool SetPoint」がインストールされているなら、 一時的に、「Logicool SetPoint」を無効化してはいかがですか? 参考サイト(chromeでマウスのホイールスクロールが効かなくなったとき) http://kingyo-bachi.blogspot.jp/2013/02/chrome.html 拡張機能は、アドレス欄で chrome://extensions/ と入力すると確認できます。

gurukun1010
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 教えて頂いた方法でもうまくいきませんでした。