• ベストアンサー

ケンブリッジ英検 CPEのレベルは??

ちょっと教えてください。 TOEICは受けたことがないらしいのですが、ケンブリッジ英検 CPEは取得している社員がいます。 昇進の条件は TOEIC750点以上なのですが、これは同等以上の英語力があると認識してもいいのでしょうか? マイナーすぎて聞いたことのない資格なので教えてください。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marbleshit
回答No.2

下記がご参考になりましょうか。 http://eq-g.com/article/exam/exam-hikaku/

Hirossi1986
質問者

お礼

ありがとうございます。 資格で能力を計ることがナンセンスな上級レベルなんですねw

その他の回答 (2)

noname#205789
noname#205789
回答No.3

もう回答が出てますね。私も参考になりました。 それにしても素晴らしい部下をお持ちですね。すごく優秀じゃないですか。 もう、すぐにでも昇進確定ですね。 って、もしかして同僚か誰かで、ライバルなのかなぁ、とも思ったり。 う~ん、ただ事じゃないとかですか? なんか気になってしまいました。(;^^) では、失礼します。

• ddeana
回答No.1

ケンブリッジ英検は、日本でマイナーなだけで、海外では高い評価を受ける英検です。 下記にあるように、CPEを取得しているということは、TOEIC875以上と同等ですから、素晴らしい英語能力を言えます。 http://e-fountain.iv-web.com/english-study/%E3%82%B1%E3%83%B3%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%B8%E8%8B%B1%E6%A4%9C/

Hirossi1986
質問者

お礼

ありがとうございます。 十分な語学力ということですね^^