開腹手術後の傷口の痛み

このQ&Aのポイント
  • 開腹手術後の傷口の痛みの対処法とは?
  • 開腹手術後の傷口痛に悩んでいる方へのアドバイス
  • 開腹手術後の傷口痛を軽減する方法とは?
回答を見る
  • ベストアンサー

開腹手術後の傷口の痛み

3月13日に 盲腸で緊急手術となった女性です。 たかが、盲腸と思われるかも知れませんが、 私の場合、腹膜炎に近い状態で、大腸、小腸も一部切除となり、 お臍の上10cm お臍の下15cmと 合計25cmのかなり大きな開腹手術となりました。 入院期間は 3週間 退院後も キス口から出血したり あまり体調は良くありませんでした。 術後 1ケ月が経ち、少しは ましになりましたが、 下着や、パジャマのゴムや、パンティストキングのウエスト部分が、 傷口に当たり、非常に痛いのです。 医師に聞くと、テ-プなどは貼らない方がいいとのことです。 腹巻きなど、試しましたがやはり痛いです。 なにか良い方法はないでしょうか? 御経験者の方のアドバイスお願い致します。

• jidai
  • お礼率90% (438/485)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mwn95
回答No.1

昨年開腹手術した者です。 腹帯を病院では半年利用するように 言われました。 腹巻きに似ていますが、やはり暖めるのが一番てす。 今でも寒いと傷が痛みます どうぞお大事になさって下さい

jidai
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 腹帯ですか。妊婦さんのするようなものでしょうか? 動くと痛いので、そういうのがいいかも知れませんね。 一度試してみます。 早々に有難うございました。