喜怒哀楽ってなんですか?

このQ&Aのポイント
  • 世間を騒がせていた難聴疑惑と割烹着疑惑の時に皆さんはどの様な心境でしたか?
  • 先日、プロ野球の視聴率が悪いのはTV観戦だと選手の気持ちが伝わらないとのコメントをしていた人がいたが、TVを見ている限りでは視聴者の気持ちも伝わっていない。また、聞く耳を持っていないTV局サイドに問題があるのではないか?と思ってしまう。
  • アナタはTVが何を伝えたいと感じていますか?また、今、一番視聴率を取れる芸能人は誰なのか?も教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

喜怒哀楽ってなんですか?

 世間を騒がせていた 難聴疑惑 と 割烹着疑惑の時に皆さんはどの様な心境でしたか? 先日、プロ野球の視聴率が悪いのはTV観戦だと選手の気持ちが伝わらない! とのコメントをしていた人がいたのですが・・・TVを見ている限りでは視聴者の気持ちも伝わっていない・・・又、聞く耳を持っていないTV局サイドに問題があるのではないか?と思ってしまいます そこで質問なのですが、前出の質問も含めてアナタは TVがなにを伝えたいと感じていますか?又、今、一番視聴率を取れる芸能人は誰なのか?も教えてください。 http://www.talentinsta.com/tllink/tllink.php?mode=rank ”この場を借りて 激怒・涙目通報をした人に心よりお詫び申し上げます

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>どの様な心境でしたか? 呆 >TVがなにを伝えたいと感じていますか? ゴシップ >今、一番視聴率を取れる芸能人は誰なのか? 芸能人じゃないけどスケートの羽生くん

manjirou69
質問者

お礼

SMAPではないんですか?私の恩人の奥さんと娘さんは嵐のファンだそうです。恩人は松田聖子ちゃんのファンです。 回答をありがとう御座いました。

manjirou69
質問者

補足

共にコンサート会場まで出かける大ファンだそうです。次の冬季オリンピック会場がどこなのか調べてみたくなりました。

その他の回答 (1)

noname#193270
noname#193270
回答No.2

そもそも、たかがテレビに何をそんなに求めているのでしょうか? プロ野球観戦に関しては、「臨場感」が違います。 昔、相撲をテレビ中継したら、「誰も見に来なくなってしまう」と心配したそうですが、現実には逆にお客さんは増えました。 (今は、相撲自体が低迷していますが) テレビは、写真や絵画と似たようなものです。 つまり、受け手次第で、どうにでも変わるものです。 それに、毎日毎日やっている訳ですから、ネタも尽きてくるでしょう。 本当にテレビに依存しているなら逆に自分から具体的に提案した方がいいと思いますけどね、その方がよほど問題解決に繋がるでしょう。 まぁ、私の場合は提供された番組をボォ~っと眺める程度にしか見ていませんので、どうでもいいことです。 芸能人は、よくわかりません。

manjirou69
質問者

お礼

その、どうでもいいTV関連のサラリーマンが(広告代理店やTV局社員)なぜ高給なのか?素朴な疑問が湧いてきたんですよね。アナログ放送から地上デジタル放送へ移行する時にTVでは大騒ぎしていましたが、知人の家はケーブルTVで・・・・・なにも変化がなかったそうです。その事から解るようにアナログのまま・・・・・なんですよね。そのからくりがバレテいないとでも思っているから最近のTV番組には、リアリズムが感じられないのかも知れません。中には自分にとっていい情報もありますよ。東日本大震災の時に(2011・08)。TVでみた庶民的な鮨屋に最近行ってきました。美味しかったです(喜)。でも、同じ様に大食い番組もしていました。私は怒りを覚えましたよ(怒)。この時期になにをしているんだ!!!と。常日頃から身の回りの小さな事に感謝しなくてはいけないと思っている私にとっては。食べ物を粗末に扱っていいのか?TVで見て真似をする子供がいたらどうするんだ?それが(楽)しいのか?お前等は・・・・って。 最近、躾がなっていない親が多いという意見をよく目にします。実際に私もその様に感じる事があります。頷けます。その手の放送を垂れ流しの電波を使って配信しているのですから。  この掲示板を見ていても、駅前の喫煙所に感謝しろ!!!という書込みが有ったりで。タバコを吸う資格が無い!!!とまで意気っていました。その人が常日頃、小さな事に感謝をしていないのがよく解る書込みですね。他人を批判する事に生き甲斐を見い出しているのですから。メディアでの一連の報道のように。本来ならメディアには夢や生き甲斐を提供する義務があると思うんです。と同時に道徳や教養、それに情報も。 私やアナタはインターネット回線を使って多種多様な情報を取り入れて自分に必要な情報を処理する事が出来ますが、年配の方やパソコンを使えない人達にはTVしかないと思うんです。今年の紅白歌合戦で北島三郎という演歌歌手が引退したそうですが、その花道をAKBが邪魔をしたらしいですね・・・感謝や思いやりの気持ちがない事の表れだと思うんです。(制作側サイドの演出かも知れませんが)みんなで様々なインフラを利用しているのに。老若男女は。日本人だけではなく。道路や上・下水管などをはじめ。 そのインフラを創ってきたのは間違いなく彼等です。その人達を粗末に扱っていいものなのか?私個人は憤りを感じます。同じ様にAKB側を粗末に扱ってしまいます。だって往年のアイドルに比べたらスターダム度に限っていえば雲泥の差ですもん。周知の事実です。同じ様に当時のTVは事実を放送してましたよね?。 ヤラセやパクリズムは面白くありません。なので私の家には地デジ・チューナーがありません。ひとつだけ言えるとしたらボ~っと眺めている位なら節電効果もあるのでスイッチを切ります。 私はTVに娯楽を求めています。喜怒哀楽です。 だから 難聴疑惑や割烹着疑惑の報道をみている時にアナタは喜怒哀楽で表現するならどの文字になりますか?という 質問をしました 呆 という文字で返答してくれたのは私の質問を理解していてくれるからでしょう。私も羽生さんの事を理解しなければいけません。今までは日本人だから騒いでいるだけだろ・・・と少し捻くれた捉え方をしていたので・・・・・でも周知の真実ですよね。金メダルを取ったのは。 2020年にオリンピックが日本で開催されるそうですが買い替え需要が高まるか?期待したい所です。  回答をありがとう御座いました。

manjirou69
質問者

補足

カール・ルイスとミスター・ジャイアンツの映像は今みても面白いです。

関連するQ&A

  • 喜怒哀楽

    「喜怒哀楽」という言葉がありますが 「喜」と「楽」は似ていると思うのですが 明確な違いがあるのでしょうか?

  • 喜怒哀楽

    双極性障害と診断され通院しております この病気になってから 喜怒哀楽の怒と哀はあるのですが 喜楽と言う感情が無くなりました いわゆる鬱期?だからかとも思うのですが それにしては長すぎますし 普通に生活出来る時も喜べないし 楽しめないんです 私としては以前の様に 普通に喜んだり楽しんだりしたいのですが もうこの病気で居る限りは無理なんでしょうか? 安定薬で気分をフラットにしているとはいえ 怒る、哀しむと言う感情だけが 残っているのが辛いです フラットにしているならこれらの感情も 無くなる?とは思うのですが・・・ 同じ様な経験をされた方いらっしゃいますか?

  • 喜怒哀楽

    高校生の女子です。 私は喜怒哀楽が顔に出やすいとよく言われます。自分では自覚がありません。意識して直すようにはしていますが… 楽しいときはとってもいいけど、怒ってるときもわかりやすい。と何気なく友達に言われてから気にするようになりました。「表情豊かで良い!!」と言ってくれる人も多いのですが、なかにはそう思わない人もいるのかな…と考えてしまいます。 悲しいときも周りにばれないように笑ってみたりしたら、今度は 悲しい時は我慢しなくていいんだよ。と言われてしまいました。 気にしすぎなのでしょうか?? アドバイスお願いします。

  • 喜怒哀楽が激しい

    カテ違いすみません。浪人生の女です。 私は今、スランプに陥っています。 成績が伸び悩み、できる問題もできなくなったり、まわりがレベルの高い人達ばかりだったりで、自分の頭の悪さに腹がたち、そのせいかもともと激しかった喜怒哀楽がさらにひどくなっています。 頭のいい男友達や母に必要以上に弱音を吐いて、思い通りの答えが返ってこなかったらイライラしてしまい、返ってきたとしても、また気分が沈むと元に戻って、また愚痴ってしまいます。 自分でも弱音を吐けば吐くほど気分が悪くなり、相手に申し訳なくてたまらなくなるのに、それ以上に自分や相手に対するイライラが勝ってしまい、いつもいつも迷惑をかけてしまいます。このままでは、今まで私の喜怒哀楽を受け入れて付き合ってくれた友達にも見放され、大学でも孤独なのではないかと、とても怖いです。 もともと喜怒哀楽が激しいので、今のこのひどい状態が、これからも続くのではないかと不安で仕方ないです。大学に入っても直らない気がします。それを考えると、余計イライラしてしまいます。こんなに人に迷惑ばっかりかけて、私はもう死んだ方がマシなんじゃないかとさえ思います。 私は人としてどうなんでしょうか?

  • 喜怒哀楽を出さない

    普段喜怒哀楽をほとんど表に出さない男性がいます。 そのような人は、人を好きになったら相手に対してどんな態度になりますか? 見た目ではわからないでしょうか?

  • 喜怒哀楽が激しい

    タイトルにも書かせていただいたように、私は喜怒哀楽が激しいです。 高3にもなって自分自身や友達、お世話になっている人の悪口を言われたり、好きなものを馬鹿にされたりすると怒っているうちに涙が止まらなくなり過呼吸になってしまいます。 私の母はピアノ教室の経営をしており、私も手伝っています。 生徒の発表曲を選ぶ時、私がいくつか出した案の中にシューマンの子供の情景がありました。 生徒はとても気に入ってくれたのですが、その子のお母様から電話があり、あんな眠くなる曲を舞台で弾かせるなんて子供がかわいそうだ。 なんとか説得して他の曲にしてくれと言われました。 シューマンは私が敬愛している作曲家の一人であり、子供の情景は小さい頃から大好きな曲です。 第一、生徒自身が気に入っているのに親が口を出すなんて…と考えているうちにまた涙が出てきてしまい電話中に過呼吸が起こってしまいました。 異常でしょうか? 普通じゃないから精神科に行った方がいいと生徒の母親から言われました…。

  • 喜怒哀楽

    (喜怒哀楽が分かりやすい) (熱しやすく冷めやすい) って分かりやすく英語にしてもらえませんか?? 調べましたがなかなか見つかりません(;_;) ヨロシクお願いします。

  • 喜怒哀楽がない

    僕は最近塾のバイトをはじめて今、研修中なんですが 「君、喜怒哀楽がないよね」とか「コミュニケーション力がないよね」と言われます。 大学のクラスや部活では友達や先輩達と普通に会話できていてこんな事言われたのははじめてで正直どうすればいいのかわかりません。 バイト自体初めてだったのでおそらく緊張のせいだと言ったのですがそんなもの関係無いと言われてしまいました どうしたらバイト先でも普通に接することができるのかアドバイスください。

  • 喜怒哀楽

    「楽」が、わかりません。 「喜」と同じではないのですか。 嬉しいのと楽しいのは一緒だと思うの ですが。

  • 日本人にとって、観戦するならば、大リーグとプロ野球のどっち?

    日本人にとって、観戦するなら、大リーグとプロ野球のどちらのほうが 楽しめたり、観戦する上でより熱が入るのだろうか? また、日本プロ野球が観戦する点において大リーグを上回っていると いえる点は何だろうか。 そして、最近BSで大リーグ試合中継を行っているが、 日本人の大リーグTV観戦における視聴率はどれくらいなのか? (イチローが出る試合の視聴率と、  イチローが出ない試合などを含めて大リーグ全体の平均視聴率の両方が知りたい  です。 明日、これに関する討論大会を行うので必死です。あせってます。 よろしくお願いします!