• ベストアンサー

夢占いお願いします

たぶん自分も自転車にのっていて、 すれ違う無灯火運転の自転車をよけきれずにぶつかりかけて、文句を言っていました。 相手にわたしの顔はわかられてないです 静かな夜でした そのあと自転車置き場にいくと、その友達も来たので、 さっき怒ったのはわたしだとばれないようにしていました。 あまり意味はないのかもしれないですがどなたかお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • popool
  • ベストアンサー率90% (9/10)
回答No.2

そうですね。やっぱり、友達に本当は些細な意見の違いや不満があるが、嫌われたくないとか、関係が壊れるのが怖いから自分の言いたい正直な気持ちを言えないとかいう不満の表れなのかなと思います。実際、例えある程度仲がよくてもそこまでじゃないってゆうか、そうじゃなくても面と向かったら言いにくいことがあったりしますし、秘密とかは大きなものから些細なものまで、大抵誰にでもあるものです。そういう秘密の暴露(感情の暴露)を恐れているのかもしれませんね。恐れてみても人生は皆それぞれ違うし、離れていくこともある。でも、どこかでそのことを判っていて、静かに歩み寄ってくるその時が来ることを恐れているっていうのもあるかもしれないですね。

arshiuu
質問者

お礼

ありがとうございます!(^-^)

その他の回答 (1)

noname#209171
noname#209171
回答No.1

自信はありませんが、会社か学校の人間関係の問題かもしれないと思いました。 >すれ違う無灯火運転の自転車をよけきれずにぶつかりかけて、文句を言っていました。 相手にわたしの顔はわかられてないです この相手は質問者様が苦手な存在、もしくは学校や会社で取り組んでいるものの苦戦していることの象徴。 >そのあと自転車置き場にいくと、その友達も来たので、 さっき怒ったのはわたしだとばれないようにしていました。 質問者様は人並みに不平不満を持ちながらもそれをいちいち口に出さず、何事も穏便に物事を解決したいという思想を持った平和主義者かもしれません。

arshiuu
質問者

お礼

解答ありがとうございます\(^o^)/

関連するQ&A

  • 夢占いお願いします

    気になる夢を見たので、どういう意味なのか教えてください。 私の鼻が陥没し、顔に完全に埋まってしまいました。 医者が「この手術はかなり痛いですよ」と 言い、鼻から紐のようなものが出ていたのでそれを麻酔なしで引っ張り、私の鼻がつるんと出てきました。(鼻だけが顔から分離しました。) そして医者が顔に空いた穴にさっきの鼻を慎重に落とし入れ、私の鼻は元の高さに戻りました。 手術は全く痛くありませんでした。 夢の中の私は、普段から仮面をつけているようで、手術が成功した後、自分の顔ではない仮面をつけました。 お面ではなく、映画などで変装する時に使ってるようなものです。 術後、母らしき人が私を見て、「手術成功したと言ってたけど、なんかいつもの顔(仮面を付けた私)と違う」と不満げでした。 気になる夢だったので、意味がわかればいいなと思います。

  • 無灯火運転

    ネットの記事で、無灯火運転の自転車が衝突してお年寄りが亡くなったみたいです。お互い無灯火運転だったみたいですが、皆さん夜自転車乗る時ライト点けてますか?

  • 夢占いできる方

    診断してくれませんか? 海岸沿いの道で友達と自転車を 漕いでいました 不鮮明の地図見て そこから場面が変わり 岩に囲まれた海で友達らしき人がサメに襲われていて自分がそこから逃げるという内容です。 何か意味をしてるのではないかと思い質問しました よろしくお願いします。

  • 夢占いお願いします

    気になる夢だったので、夢占いができる方、診断をお願いします。 山の上にあるパン屋(こだわりのある高級な店)に客としており、外国人の店の人にシロップ状のイーストを味見するよう差し出されました。 「甘くないですね」と答えると、店の人の意に反した答えだったらしく、一生懸命たどたどしい英語で「今までにイーストを食べたことがないので、比べようがなく、ほのかには甘いがどちらかというと甘くないので甘くないと答えてしまった」と説明しました。 その後パンを買おうと思ったが、時間があまりなく買わずに店を後にしました。 帰り、店の駐車場で6人ほどの家族がぎゅうぎゅうに乗った訳ありそうな車が来ましたが、引き返して帰って行きました。 帰りは私が高級車を運転して帰りました。 多分友達の車で、友達は後部座席に座っていました。ハンドルの形が変わっていてとても運転しぬくかったです。友達に使い方の説明を求めても曖昧な返事しかもらえず、喧嘩しながらそれでも何とか運転してました。 途中、地元の大きなお神輿があり、その下を車でくぐり抜けました。 家に帰ると英語の勉強のテレビを見て問題を解いていました。 自分の中で印象に残っているのは、「英語」です。 高級車の持ち主であろう、夢の中で口論した友達は、現実には英語のとても上手な人です。 あと、「なんとかやり遂げる」ということです。 何とか英語で説明して誤解を解き、何とか高級車を運転し、何とか英語の勉強をする。 何にも意味がない夢かもしれませんが、もし意味があるなら、わかる方教えてください。

  • 夢占いお願いしますm(_ _)m

    仕事場に異性が夢にでてきました。 場所は仕事場に似たような所です。 残業?で残っていたのは自分たちだけ。 帰ろうとすると自分たちがいる階以外は全て電気が消えました。 一人で階段を降りようとしたら怖くなり戻りました。 相手の人がいたので、「暗い。怖い。」みたいな事を言って、一緒にエレベーターに乗りました。 そこで何故か私が相手の腕にしがみつく→顔をみる→恥ずかしくなって下をむく ような感じでした。 その後5分位寝た?時に続きからで、相手の手(しがみついてる)が私の下半身をさわっていて、もぞもぞしてたように思います。 このような夢は何か意味があるのでしょうか? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 夢占い、占ってください。

    占って頂きたいです。 夢の中で自分の車を運転していると、 途中でキュルキュルと変な音がし始め、煙がもくもくと出て 炎上してしまいます。 それでもなお私は運転しようとして、一度消火をした後、 また運転し始め、炎上してもなお走ってます。 これはどんな夢の意味があるのでしょうか? 教えてください。宜しくお願いします。

  • 夢占いしてほしいです

    夢占いしてほしいです 今朝起きた時、2つの夢を見ました 一つは学校でなぜかゲーセンにいって私はぬいぐるみなどをずるをしてとっていた夢を見ました。 次に見た夢は私と友達が一緒に帰るときに、(夜)後ろから変な人がついてきて、私たちは急いで家に入って(一軒家で多分どちらかの家なのかもしれないです。その家には親はいませんでした)外で変な人が玄関の前で、「ねぇっていってよ」みたいなことを何回か言ってて 後、外でついてきたのは、友達がその変な人の肩に当たってしまったからです(多分) そして私はその家の中で警察に電話していた夢です ちなみに、変な人は自転車を乗っていたきがします。メガネもかけていた小太りの男でした。(多分) 2つとも嫌な夢なのでとても不安です そして、特に2つ目に見た夢はリアルで、友達も誰だったかも覚えているし(実際に友達で一番の親友です。)、追いかけてきたひとの顔も何となく覚えてます。 早めの回答お願いします。夢だけど不安です

  • みた夢について 夢占い

    普段は夢を見ない、見てもほぼ覚えてないが昨晩は5つの夢を見てすべて鮮明に覚えてます。キーワードが多すぎてどれを調べていいか分かりません… 精神的に不安定だったりするのでしょうか?寝る前にテレビ等観てません。 一番印象に残った夢を書くので夢占い、精神面に詳しい方よろしくお願いします。 以下夢の話しです。 場所 見たことない二階建てのスーパー、時間帯 夜(詳細不明) 女性と2人で二階のテラスにいる。顔は見えないが言動から女性は彼女と思う。ただ現在彼女はいない。 そこで6人の見知らぬ男性に襲われたが見知らぬ男性4人が助けに来る。助けに来た4人は負け6対2の状況に。リーダー以外倒した所リーダーは逃走。 中学時代の友達2人に会い、助けを求めた時に相手が戻って来る。 相手から丸めたカレンダーを1つ受け取り再び闘いに。 前半は自分が押していたが相手はカレンダー二刀流で次第に押される展開に。最後に2人ともテラスから落ちる。その時、何故か持っていた小さいナイフが相手に刺さり瀕死に。 友達から後は任せろ的な目配せをもらい彼女と暗い道を走って逃げる。 以上です。 読んでいただきありがとうございました。

  • 自動車と自転車の過失割合について

    先ほど、自動車(本人)と自転車(相手)で事故を起こしてしまいました。 警察等の処理は一応物損ということで終わりました。 自分が進行方向二車線の右折レーン(反対側は一車線なので三車線ある中の真ん中)を走っていたところ右側から自転車が無灯火で突っ込んできました。 横断歩道までは4~50メートルほどあり普段は自転車が横断することはありません。 夜で相手が無灯火であったため気づきませんでした。 ライトをつけて車を運転していたので相手は気づかないことはないと思うのですが・・・・ この場合は過失割合というのは自動車のほうが悪くなるのでしょうか? 教えてくださいよろしくお願いします。

  • 夢占いお願いします。

    元カレが、私の知らない女性と結婚する夢を見ました。 結婚式で、前方に大きな階段と、その上に大きな扉があり、その大きな扉が開いて元カレと結婚相手がそこから階段を降りてきて、階段下でウェディングケーキを切っていました。 そのあと私は元カレのところへと向かい、元カレが結婚することにショック(?)を受け泣きながらも「幸せになりなよ」と伝えていました。 ですが、いつの間に結婚相手の女性が彼の隣にいて「誰にも渡すつもりはないから」と言われました。 ただ、その女性にも「幸せにされないとだめだよ?」と伝えていました。 しかし、その後元カレを呼び出し、角の方で私は「これで諦めるから」とキスを迫りキスしました。 場面は変わり、車の中で元カレたちの新居かどこかに向かってて、運転は元カレ、助手席は結婚相手、運転席の後ろは私の母、助手席の後ろは私で座っていました。 彼は足を組み、その足を粉で白くしながらもよもぎ大福みたいなものを箸で食べてました。 私は結婚相手の女性と仲良くしようとラインのID教えてと声をかけて聞こうとしましたが、彼女は携帯でどこかに電話をしていたのでまたあとで聞くねと言いました。 その後私は車が川の上にかかる橋の上を通るときに「好きな人できるかなー」と一人考えていました。 元カレは夢の終始一言も話さず、ずっと疲れたような、かつ冷めたような顔をしていました。 どなたか、この夢の意味を教えてください。よろしくお願いします。