• ベストアンサー

ネックレスのしまい方 まとめ方

引越しの為、一つ一つフックにかけてあるネックレスをどうやってまとめるか迷っています。 まとめた時に絡まってしまいそうなのです。 フックは棚にかけてたため、かけた状態で運ぶことは出来ません。 一つてぃとつをビニール袋に入れるしかないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは メーカーさんとかは 傷が付かないような布(ベロアとか)に引っかける金具がついていて 其れに引っかけて海苔巻のようにクルクルと巻いています その為に買うのが難しそうなら 柔らかいハンカチを用意して 端2センチ程度を残してネックレスを伸ばしておきます またほかのネックレスを3センチ程度開けて並べます 全部で5本程度並べたらまずは下の部分をネックレスの長さにあわせて折ります ペンダントトップ部分を包むように乗せます 上の部分も同じように包みます(乗せてください) ネックレスが動かないように注意しながら 端の分部から巻いてください ネックレスどうしがぶつからないように間に必ず布を挟んで巻いていきます 巻き終わったら輪ゴム等で2か所ヵら3か所留めておいてください

rujgnycoejcjs
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• jzajza
回答No.1

割りばしのような棒状の物で、くるくるっと巻いてみてはどうでしょう。 その後、箱に並べて入れます。 または、かけた状態を作るのに、段ボール紙に縦に数センチずつ切り込みを入れて、ネックレスをかけ、ラップでひと卷かふた卷する、などどうでしょう。

rujgnycoejcjs
質問者

お礼

ありがとうございました。