• ベストアンサー

一つのPC画面を他のPCに表示させる

パソコンが4台あるとします。(A・B・C・D) AのPCの画面を他の三台のPCでモニターに映るようにしたいです。(説明がわかりにくかったらすみません・・・) 会社の会議や新人にPCの使い方を教える時に、使えたら便利かと思いまして・・ 自分でも調べVNCツールなる物は導入しましたが、重たすぎて操作がまとめに出来ませんでした。 遠隔操作等では無く、ただAのパソコン画面を他のPCにうつしたいだけです。 皆様のお知恵をお貸しください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.3

「会議 デスクトップ 共有」あたりで検索してください。 複数台のPCにインストールして起動し、その中の1台の画面を他のPCにも映します。 紙の資料を使わないで会議をするときに使うソフトです。TV会議と組み合わせることもある。 bridgit と ネットプレゼンターを使ったことあります。

tann12
質問者

お礼

検索してみた所、直ぐに使う事が出来ました。昨日も様々でMTやTV会議などに活用したいと思います。有難う御座いました。

その他の回答 (2)

• aokii
回答No.2

ノートPCには外部入力端子がありませんから、他のPCの画面を映すことはできません。 ネットを使って、USTREAMではいかがでしょう。

tann12
質問者

お礼

使っているのはデスクトップです。 アドバイス有難う御座いました。

• kmetu
回答No.1

以下のような製品をご利用されたらいかがでしょう。 ELECOM ディスプレイ分配器 http://www2.elecom.co.jp/cable/switcher/vsp-a/index.asp

tann12
質問者

お礼

わざわざリンクまで貼ってくださり有難う御座いました。 お早い返事には感謝しております。