• 締切済み

嫌われているのでしょうか?

こんにちは。私は嫌われているのでしょうか?私はOO塾に通っているのですが、先生に嫌われている気がします。 なぜ、嫌われているのでしょうか? 好かれるにはどうしたらいいのでしょうか? 嫌われる原因 1 授業中、先生にちょっかいを出している 2 塾のチェックテストがいつも悪い 3 とにかく、うるさい 4 ルールを破っている 5 真面目じゃない 6 笑すぎ(注意されても、) 7 冗談がキツイ 反対に自分ではイイ所と思ってる所 1 ギャグすべってもフォローしてあげる 2 先生の相談に乗ってあげる(先生がどうしたらいいと思うー?って聞いてきます。) それぐらいです。 5人先生がいるのですが全員に嫌われている気がします。 先生が好きな生徒、嫌いな生徒、その他アドバイスいただけると嬉しいです^o^

みんなの回答

• sazann
回答No.4

原因おわかりのようなので半分は解決してると思います。 あとの半分は実行する事です。 邪魔だと思われてるかもしれませんよ。 先生の相談は心底悩んでるというよりは生徒とコミュニケーション取って言うこと聞かせるにはどうしたらいいか探ってるのではないでしょうか。 上から目線と言われても私が先生なら生徒に真剣な悩み相談なんかしません。 先生としてはギャグがスベっても生徒が志望校にすべらなければ良いのではないでしょうか。 好かれるには、好成績出すか授業中おとなしくするか塾を辞めるかだと思います。

tomohorie
質問者

お礼

回答、ありがとうございます!! そうですね。真剣な相談ではないと思います笑 彼女と別れるかとか、結構しょーもない内容なので、 家の近くに塾はそこしかないので、。

• zakiyu
回答No.3

嫌われているという表現より、ちゃんとした生徒になってもらいたいからという表現のほうが正しいと思います。 嫌われる原因と書いているけど、 全体的にはふざけている、何で塾で勉強をせずに遊んでいるの?と感じました。 もう幼稚な精神で塾に行くのを止めたらどうかな。ちゃんと学力をアップといった真面目さのある生徒になったらどうかな。 それと、あなた反省しているのかな?

tomohorie
質問者

お礼

回答、ありがとうございます!!

回答No.2

嫌われている行動に自覚がある質問者さんにアドバイス! その行動を治せば あなたは好かれます! 先生にちょっかいを出さない。 笑わない。 真面目になる。 冗談を言わない。 静かにする。 これだけ完璧になれば先生に大好評ですよ。 私の塾にも全員から嫌われている生徒さんがいます。 理由は質問者様がおっしゃった通りの事をすべてやっているためです。 先生から陰口を言われていましたね・・・その方は爆笑してましたが、 多分気づいたらショックを受けるので黙ってます。

tomohorie
質問者

お礼

回答、ありがとうございます!!

• barter1
回答No.1

判断材料が乏しいが 現時点で言えるのは 塾の先生の給料と あなた達生徒の成績は比例してるって事 なので 成績如何によっては 嫌われる対象になる可能性はありますが そう言う生徒にも実力を着ける為の塾なので 余程で無いと 生徒を嫌う先生は居ません 多分 あなたの 勘違いの様な気がします

tomohorie
質問者

お礼

回答、ありがとうございます!! 勘違いですかー。