• ベストアンサー

短期バイトの期間中は毎日入らないといけない?

質問させてください。 ある短期バイトに応募しようと思うのですが、期間が「GW中(4/26~5/4)」とありました。 この場合はGW中毎日入らないといけないという事でしょうか。 GW期間中の土日のみという我儘は難しいでしょうか。 回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alflex
回答No.1

労基法で「週に一回は休日を取らなければいけない」とされていますから、毎日というのは考えられません。 ただ、今年のGWは曜日周りが微妙で、土日は2回ありますが前半の4月26、27日はそれほど混みあうとは思えませんので、人もそれほど必要とされないと思います。GW本番は5月の4連休でしょうね。そうなると5月3、4日だけしか実質的に働けない、という事になります。 確かにその時期はGWのピークなのですが、そこだけというのは厳しいでしょう。 よほど人手が足りなくてそこだけでも来てほしいというのなら別ですが、他に多くの日に入れるという人がいればそちらが優先されます。とりあえず、ダメ元で問い合わせてみてみるしかないんじゃないですか?

asuka_1109
質問者

お礼

有難うございます。 ダメ元で問い合わせてみます