お金を増やすための運用方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 国内金融機関で元金保証の3%運用が可能かご教示ください。
  • プライベートバンキングのサービスの評判について教えてください。
  • ネット上で見かける資産運用広告の実態についてお伺いしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

お金を増やしたい。

詐欺が横行する世の中で、以下の様な運用等が期待できるかお教えください。 (1) 国内金融機関等で、元金保証で3%程度の運用を任せるところがあるでしょか。 あるとしたら、どのくらいの資金が必要になりますか。資金量によっては銀行担当者等と交渉はできるものですか。 (2) (1)に関連して、プライベートバンキングなるものは実際いいサービスを提供しているのでしょうか。 (3) ネットを開き資産運用として、検索すると、「みんなで大家さん、6%利益」と大きな収益を謳った広告が目に飛び込みますが、実際どうなのでしょう。 (4) その他、皆様で体験された良い資産運用があれば、何でも情報をお願いします。   以上、どの項目でもいいです。宜しくお願い致します。   

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#195579
回答No.1

金融機関ですと3%なんて無理です。市場金利が2%いってないからなのですが。 2 プライベートバンキングは1000万以上の預金者ですから少しは   いいものがそろってるでしょう。 3 実際に仕事上でパンフとか送られますが100万単位ですよ。  金融機関でも一億の大口定期を作れば可能かもしれません。  どれでもそうですが、生活資金を除いて預金や投資に回せるお金があるなら  という条件でですがやってもいいのではないかと。  証券会社のMRFなら3%は放っておいても元金が保証されてなおつきます。

w202c240
質問者

お礼

ありがとうございます。MRFを自分で調べます。今後ともよろしくお願いします。

その他の回答 (3)

回答No.4

ひとつ言い忘れてたけど、MRFは預金保護の対象外なので気を付けてね。

• hekiyu
回答No.3

(1)元金保証で3%はきついですね。    保証でなければいくらでもありますが。 (2)ワタシの場合は、まあまあのサービスを提供    してもらっています。    しかし、父は、財産を半分に減らしてしまいました。    自分で、十分勉強してやるのがベストです。 (3)6%は、おそらく見込み、希望でしょう。    やってみないとわかりません。    損したって誰も面倒なんかみてくれません。     (4)ワタシは、一部をプライベートバンク推薦の    投資信託にし、残りは株で運用しています。    自分でやるのが一番安心です。    他人任せはよくないと思います。

w202c240
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• dondoko4
回答No.2

簡単に財産が増えたらだれも苦労しません。

w202c240
質問者

お礼

その通りです。自分で勉強ですよね。