• ベストアンサー

風力発電の適用法、設計基準を教えてください

今日は、風力発電について質問致します。  高さ15m未満の風力発電については、建築基準法の適用を受けないと聞きましたが、 他に適用を受ける法律、設計基準みたいもの、参考サイト等があれば教えてください。  宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ytrewq
回答No.1

建築基準法では高さが15m以上の柱類が建築確認の対象となります。 まずはNEDOの「風力発電導入ガイドブック」をご覧になるとよいと思います。 http://www.nedo.go.jp/library/fuuryoku/guidebook.html