• 締切済み

近隣の住民が草花を盗んでいます

玉県久喜市菖蒲町に住むある住民は、夜車ででかけ、大量の草花をゴミ袋に入れ、持って帰ってきます。 恐らく、近く(久喜市、北本市、桶川市辺り)の園芸店で並べてある草花を盗んだきた物です。 それも何回も。 そんなことが許されるでしょうか? 埼玉地区園芸店の皆様で草花が盗まれている方が居られましたら、ご返事ください。 これについて、皆さん、どう思われますか?

みんなの回答

noname#196137
noname#196137
回答No.3

盗んできた物と断定している根拠がわからん。 園芸店が廃棄しようとしていた物をもらって来た、ということも考えられます。

• sato7223
回答No.2

園芸店は、花が命の商売です。 軒先に出してはいませんよ。 ただ・・・・一般家庭から、盗まれるのは聞いた事があります。 証拠が無い以上の断定発言は控えたほうがいいですよ。

• KAZU1962
回答No.1

恐らく・・・ということですが、確証はあるのですか? 無いのでしたら変な勘ぐりは止めた方がいいと思います。 つけて行って現場を突き止めますか? それで真実だったら警察に通報して下さい。