• ベストアンサー

こういう人てどんな人ですか?

ある女性に同じ会合に出て、 数回程度顔をあわせた程度の 会話もない状態で 話す機会があった時に いきなりマジ顔で 『この間の会合で見て気になってました』 と 言うような男性は どんな印象やイメージでしょうか? 社交辞令として可の範囲内とか軽すぎるとかという ご意見お待ちしております。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192983
noname#192983
回答No.2

ちょっと気持ち悪いですね。 一目惚れとは言ってなくても、目つけてたって言われてるみたいで、しつこく言い寄ってきたりしなければいいと思います。 できれば連絡先は教えたくない相手です。

kura9993
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 私もそう感じます 下手すりゃストーカーかな? と思います

その他の回答 (1)

  • k-m1000
  • ベストアンサー率29% (27/91)
回答No.1

あなたが思う相手への印象を他人は共有出来ません。 まして、その場所に居る訳ではありませんから。 あなたが発信している情報で意見を言うのなら あなたがおっしゃる『軽すぎる』が率直な意見だと思いますが いかがでしょうか? 客観的に社交辞令でも 『この間の会合で見て気になってました』は言いませんよ。

kura9993
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 実は私の彼女がそういうことを言われたそうで 詳しい状況とかまでは聞いておらず 聞いた範囲内で質問させて頂きました。 私もその情報範囲内で言うのなら貴方様と同じです 情報量が少なくて申訳ありませんでした

kura9993
質問者

補足

お見合いパーティーとかではなく、 講義とか堅い場での事です。 その男性は少しハニクり気味でそう言い タイプは真面目そうです。

関連するQ&A

  • 好きな人が私と飲みに行きたがっている、って・・・

    社交辞令?喜んでいいもの?どちらでしょうか? 職場で、同じフロアで違う部署の男性に片想いをしています。 ふだん私とはほとんど関わりがありませんが、 私の向かいに座っているパートさんとは仲が良いです。 私がそのパートさんと世間話をしている時に、 ふと私が片想いしている男性(Aとします)の話になり、 パ「あれ、そういえばAさんと飲みに行ったことあります?」 私「いえ、1回もないんですよ。機会がなくて」 パ「Aさん、○○さん(私)と飲みに行きたがってたんですよ」 私「え~嬉しい、機会があったらぜひ誘ってください」 という話をしました。 正直、Aさんはそのパートさんとは仲良く話すのに、私と話すときは 目を見て話してくれないし最低限の会話しかしないので 「Aさんから嫌われているのかな?」と思いこんでいました。 社交辞令であっても、飲みに行きたいと言ってもらえているのが 嬉しいと思ってしまったのですが、これくらいで喜ぶのはおかしいですか? それをパートさんに言うってことは、単純に社交辞令でしょうか…

  • 女性に質問です

    男性の家に数人で遊びに行って、その男性の家族からまた遊びに来てねと言われたら、社交辞令かまた機会があれば程度に思いますか? 遊びに来てねと言われて、わざわざどういう意味か2回聞いてくる女性は、また行きたいと本当に思って聞いているのでしょうか? 行きたくないなら適当に返事をするか聞き流せばいいですが、どういうことでしょうか。

  • 気になる人からの「ご飯作って」

    気になる男性と自炊の話になったときに「全然しないんだよね。作って笑」と言われました。これは社交辞令でしょうか? ノリなのかと思い 「機会があったらね~笑」と返したら 相手「お、作れるの?」 私「人並みのものならね笑」 相手「じゃあ今度作ってね」 というような会話の流れでした。 内心嬉しかったのですが、社交辞令で言ってるのかなとも思います。 関係性としては仕事で関わることのある別の職種の人です。今度飲み行こうよ、という流れで相手から連絡先を聞いてきました。 半月くらい毎日やりとりをしていますが、相手がほぼ休みのない職業であることと緊急事態宣言の兼ね合いで飲みは実現できていません。 同じような経験のある方や、男性の方のご意見が聞いてみたいです。。よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です。私は割と社交的で会話中によく笑ったり冗談など言った

    男性の方に質問です。私は割と社交的で会話中によく笑ったり冗談など言ったりするのですが、ふと思いがけない質問をされたりすると顔が赤くなってはにかんでしまいます。 こういう女性に対してどのような印象を受けますか? ハニカミ屋なので肝心なときに仲良くするチャンスを逃してしまい悩んでいます。

  • しつこい人について質問です。

    しつこい人について質問です。 私は大学に通ってました。それで席が決まってる授業があり、隣は男性で、社交辞令で話しました。 そしたらなんか会うたびに話してきたりやなんか軽くつけてきたり...... 知人に相談したら話かけるからだよとか言われました。 席隣で社交辞令で話すだけでもいけないんですか?勘違いされるんですか? 色々意見下さい。

  • 一緒にいたいと思われる人になりたい

    20代女性です。自分の社交性の無さ、愛想の無さに悩んでいます。 元々は人好きで初対面でもすぐに話しかけていくような性格だったのですが、学生時代に担任の先生から「お前ははっきりものを言い過ぎて相手が反論出来ないからあまり喋っては駄目」と注意を受けました。 友人から相談され率直な意見を、と求められたので思うままを答えた結果縁を切られたこともあります。 以来無自覚のうちに相手に失礼なことを言ってしまうことや不愉快な思いをさせてしまうことが怖くて、職場では会話を広げることを避けて無難な短い会話や事務的な話のみといった感じになってしまっています。 普段から笑顔、自分から先に挨拶をと最低限のことは心掛けているのですが、口数が少なくノリも悪いせいかやはり「もの静か」「大人しい」という印象のようです。 (これは社交辞令で、多分暗いということだと思います) 波風立てずにやっていくということも大事なことだとは思いますが、やはり職場の人と仲良くなりたいしお酒の席などでも楽しく過ごせるようになりたいです。 一緒にいて楽しいな、もっとお話したいなと思ってもらえる人になりたいです。 今は普段の会話に天気のことやちょっとした気遣いの言葉を付け加えたり、声のトーンを明るめに、他人には殊更寛大な気持ちで接することなどを心掛けているのですがまだまだだなと感じています。 ボランティアなどに参加し人と接する機会を増やすことも考えているのですが、他に何かこれが足りないんじゃないかということなどありましたらアドバイスを頂けませんでしょうか。よろしくお願いします。

  • 好きな人ができました・・・

    最近好きな人ができました。 その人に嫌われないようにするためにアドバイスをいただきたいです。 (1)休みの日は、ガソリンの値段が上がっても、ドライブをしていると言いました。そして、次に行きたいと思っているところを言ったら、私も誘ってと言ってくれました。誘いたいし、一緒に遊びたいと思っています。社交辞令で言ったのか、本気で行きたいと思って言ったか微妙なんですが、どうやって判断したらよいのでしょうか?これは、脈がある恋なのでしょうか? (2)好きになった女性は、彼氏がいないということを、自分の友達からチラッと聞きました。自分で確認したわけではないのでそれも曖昧です。機会があったときに、恋人がいるか聞こうと思っているのですが、いないといわれた場合に、女性に「彼氏がいそうなのにいなくて意外」という発言はマイナスのイメージになるでしょうか? (3)学校やバイトの関係で、会うのは週2回ぐらいです。ほぼ毎日メールをして、お互いにその日の予定とか、その日にあったことを話しているのですが、メールでこんなことを言ってはいけないとか、こんなことを言ってくれた男性が良かったということを考えているのですが、あまり思い浮かばないので、教えてください。

  • 年上の男性の気持ち

    年上の男性に恋をしています。 私は24歳の女で、相手は同じ会社の17歳上の男性です。 大人数の飲み会で数回お話をして好きになり、一度だけこちらからお誘いして2人きりで飲みに行きました。 部署が違うので、会社でじっくりお話しするような機会はありません。 また、お互いにメールがあまり得意ではなく(最初に話したときにそういう会話をしました。)、メールでのやり取りを頻繁にしているわけでもありません。 ただ、たまに社内ですれ違うとニコニコしながら話しかけてくれて、たわいもない会話の中で「また飲みに行こう!」といった内容とことを言われるのですが、具体的な話は出て来ません。 社交辞令なのかなーと思っていたのですが、先日また話しかけられて「また飲み行こうよー。最近疲れてるから癒して(笑)」と言われました。 なので「お暇な日を教えてください」と聞いたら、4月の中旬以降なら暇だと言われ、具体的な日付とかは出て来ません。 これはやっぱり社交辞令で、日付を言わないのははぐらかされているからなのでしょうか・・・ 社交辞令だとしても、まだ頑張って見ようと思っているので、候補日をいくつか上げてお誘いするつもりです。 が、面倒に思われてしまうかもと思うとちょっと尻込みしちゃいます。 皆さんだったら、上記のような場合の「飲みに行こう」は社交辞令だと思いますか? 心の支えや、誘い方を考えるための材料にしたいので、たくさんのご意見お聞かせいただけれ幸いです。

  • 男性の社交辞令って?

    男性の「社交辞令」って、どこからどこまでなのでしょうか? デートや食事に出かけて、数回(←ここがポイント)次の誘いがある・・・これは社交辞令になりますか? これが一回だったら、社交辞令、とか? よく、男性は(女性もかもですが)、その気がなかったら誘わないと言いますよね?でも社交辞令で「また行きましょう」くらいはやっぱり言う人もいると思うんです。私(女性)の場合、結構ハッキリしてるのでその気がなくなったら次の話は出さない、触れない、誘われて「はい」と言っても具体的な話は詰めないのですが、デートしたら挨拶代わりで次の約束を取り敢えず言うという人、いますか?? その境界線が解らないので、皆さんの意見を聞かせて頂きたいです。 ここまでは「社交辞令」、ここからが「本気度高い」という経験談など、色々教えて下さい(^.^)

  • これらは社交辞令でしょうか?

    手紙やメールでよく書かれてくる文句ですが、どれが社交辞令で、どれが社交辞令ではないでしょうか?それぞれご意見がちがうと思うので、みなさんの感覚で答えてもらえるとうれしいです。 (1)「また機会があればお会いしたいです」 (2)「早くお会いしたいです」 (3)「つぎにお会いするのを楽しみにしています」 (4)「またお会いしたいです」 これはぜったい社交辞令では使わないな、というのもおしえてもらえると助かります。 よろしくお願いします。