• ベストアンサー

花粉症と風の違い

今日、アレルギー症状かと思い 病院で見てもらったのですが あっさり、風邪だと診断されました。 花粉症やアレルギーと 風邪の症状は明らかに 違うのでしょうか? それとも私がアレルギーかもと 伝え語ったのが関係したりするのでしょうか? ご意見伺えると助かります。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#193842
noname#193842
回答No.2

通年性アレルギー持ちです。 まず、花粉症はこの時期に多いスギやヒノキに限りません。 花粉症はほとんどの花粉に反応する事が多いです(もう少し経つとドクダミとか) 私の母も花粉症で、特に沈丁花に反応してました。 どの様な症状をアレルギーと判断して受診なさったのでしょうか? 重度の場合は喘息が出ます。 くしゃみと鼻水だけではありません。 風邪に似ていますが、目がかゆくなったり、眼球が腫れたりもします。 発熱はほとんど無いですね。せいぜい微熱です。 アレルギーが心配なら、ちゃんとした検査を受ける事をお薦めします。

tomofumin51
質問者

お礼

お早い返事ありがとございます。 とても参考になりました。 もう一度、病院受診してみたいと思います。

その他の回答 (1)

• tzd78886
回答No.1

さまざまな症状があるかもしれませんが、風邪と違って熱は出ません。

tomofumin51
質問者

お礼

ありがとございます。 一先ず今の薬で様子をみて また、病院受診してみたいと思います