auひかりの引越し費用比較と契約変更の方法

このQ&Aのポイント
  • 引越しにより「auひかり マンション」から「auひかり ホーム」に変更を検討しています。どちらの方法が費用的に得なのか、またISPの変更についても具体的な契約変更方法を教えてください。
  • 引越しに伴い、「auひかり マンション」から「auひかり ホーム」に変更する必要があります。KDDI規定の引越し手続きと一旦解約して新規契約する方法の費用比較や、プロバイダの変更方法について詳しく教えてください。
  • 現在、「auひかり マンション」へ加入していますが、戸建てに引越すため「auひかり ホーム」への変更を検討しています。変更する方法と費用について教えてください。また、ISPの変更についても具体的な手続きを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

auひかりの引越し

現在、「auひかり マンション」へ加入しているのですが、 引越しにより「auひかり ホーム」に変更をしようと考えております。 #戸建てに引越すため、変更せざるを得ないのですが・・・ そこでですが、変更にあたり、 以下のどちらが、費用的に得なのか?ご教示くださいますと幸いです。 #他に、ISPの変更等、具体的にどのような契約変更を行えば得なのか? #あわせてご教示くださいますと幸いです。 ・KDDI規定の引越し手続き ・一旦解約→新規での契約 なお、補足になりますが、 ・契約内容は、「電話」「インターネット」「テレビ」(+auケータイ) ・契約年数は、2年程度 ・プロバイダは、biglobe(メアド等、biglobeのサービスは一切利用しておりません)  ですので、ISPの変更については問題ありません。 以上になります、何卒よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TOTO2011
回答No.1

参考程度ですが 私は昨年「auひかり マンション」へ変更しましたが 自分で色々と手続きをするのが面倒でしたから 近くのauショップ(携帯のお店)に行き相談をしました (スマホの機種変更を兼ねてです) 損得は分かりませんが トラブル無く完了しましたね

yasuhico
質問者

お礼

TOTO2011さま お世話になります、ご回答ありがとうございます。 結局のところ、ふつーに引越し手続きを行いました。 理由としましては、電話番号を引き継ぎたかったからです。 電気屋さんのインターネット担当の方にご相談をしましたところ、 引越し手続きしかないとの回答でした… ご相談にのっていただき、ありがとうございました。