• ベストアンサー

firefoxのリンクについて

ブラウジングの際、検索サイトからリンクを表示すると新しいタブで開くようになってしまいました。 タブが無意識のうちに増えてしまって不便なのですが、どうすればもとに戻せるでしょうか? 設定を見てみましたが、新しいウィンドウで表示するの設定項目しか見つかりませんでした。 ご存じの方よろしくお願いします。

• -ruin-
  • お礼率16% (435/2595)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.4

検索サイトはどちらですか? Googleでしたら、「検索設定」にある「結果ウィンドウ」の項目で「選択された各結果を新しいブラウザ ウィンドウで開く。」を有効にすると、Firefoxのオプションの「タブ」で「新しいウィンドウ」を「新しいタブで開く」ように設定していたら、そうなります。 そうでない場合は、デフォルトではリンクをタブに開くには、設定はないと思いますから、Ctrl(+Shift)+クリックするか、中クリックしかないです。 あとは、TabMix Plusなどの機能でそうなったのでは? なお、タブは、タブの中クリックで消えますから、新しいタブに表示して、元の結果ページはそのまま残しておく使い方に慣れると便利ですよ。

-ruin-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まさしくgoogleの検索でした。 説明不足で申し訳ありません。 ご指摘いただいた方法で設定を変更することができました。 常時大量のタブを開いているため不用意に増えてしまって困っていました。 重ねてありがとうございます。

その他の回答 (3)

• FMVNB50GJ
回答No.3

最初の動作状態に戻したいことかな? リセット操作できるはず。 ヘルプタブ、そこに「トラブルシューティング情報」の項目、クリックすると別タブで一覧が出る。そこにリセットの部分がある。 「新しいウィンドウで表示するの設定項目しか見つかりません」・・・新しいウィンドウで開かないならタブで開くと思うが。

• ORUKA1951
回答No.2

ツール→オプションで「タブ」を開いて、設定をしてください。 なお、tab Mix Plusなどのアドオンで細かい設定が可能になります。

• violet430
回答No.1

プロファイルを再作成してやり直したら如何ですか?作業前にブックマークのバックアップを忘れzすに。